老人 & 高齢者マンション
FC2ブログ
訪問日:今週

龍郎しかり如何にもな外観の店が増えてきましたね。二郎を名乗らなくとも
ソレっぽさをマニアに伝える方法はあるようで…見た目に加え、慶応と二郎を微妙に
融合させた意図的な?屋号もなかなかで、予定調和の如く釣られてきました。
慶次郎 外観
最寄駅は都営三田線の板橋本町駅。試しに帰りはJR埼京線の十条駅まで歩いて
みたところ20分前後だったので、運動好きな方は十条駅から徒歩もアリかと。


現在は杯数限定で(仮)オープン中。本オープン日は不明。
慶次郎 仮オープン貼紙


仮オープン中ですがメニューを絞っている様子は無く杯数を絞っているだけぽい。
店外の券売機で食券を買ってから入店。豚そば並麺250g700円の食券を購入。
慶次郎 券売機

トッピングは入店後の食券提出時に。無料トッピングはアブラ、カラメ、ニンニクと
ヤサイ増し400gと増し増しの600gから選択。無料トッピングなので増したうえに残すのは
人としてNGなので無茶は禁物ですが、慣れている方なら600でも危険度は低メかと。
慶次郎 豚そば 全マシ
豚そば(並) 全マシ ヤサイ増し増し600g

:二郎系にしては雑味少なくストレートに醤油が押してくるタイプ。
:時間が経ってもノビにくそうなシッカリした極太縮れ麺。小麦の風味弱め。
:豚そばと言う割にはデフォ豚少なめ。脂身、肉、味付けなどはGOOD
:パンチ力不足も粒がしっかりした刻みニンニク。増したから?量が多かった。
:茹で具合標準。二郎ファンなら600でも余裕かと思うけど、食べ切れる量で注文を!
:豚そば(並)野菜増し増しで本家二郎の平均的な量と同じ位に近づけるような。
その他:盛りの良さや豚など二郎インスパイア系の中ではなかなか良い印象でした。
一回くらいは行ってみようかなって方は、想像の範疇内であろう豚そばを食べるよりは
元祖どろそばを食べた方が新鮮味がありそう。見た目は非常に美味しそうでしたよ。


金沢の前田慶次朗関連の店かと思ったら「ロウ」が違っていたので別物?(未調査)
慶次郎 看板
「本店」との事なので、今後いろいろと展開していくのでしょうか?



ニンニク入れすぎ注意!! のチラシ。
慶次郎 ニンニク入れすぎ注意
気前良くニンニクを入れてくれるので盛られすぎ注意!!




最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。