2010.02.11 ○菅
訪問日:今週

「豚喜」のある亀有に、またもや二郎系が登場♪いごっそうや某二郎で修行を
つんだ店主が満を持して開店したお店。それにしても某二郎ってドコなんだろ
茨城大勝軒の流れ「つけ麺 道」もJ系を始めてくれたら激戦区になりそうですね。
○菅 外観

「初めて食べる店ではニンニクのみノーマルを食べないと!」「レンゲを使うのは
邪道なんだよ!」と連れに語っているプロ(グルメ)の方が御来店されていたマルスガ
そんな中でヤサイコールしてしまい。勿論レンゲも使います。これってギルティ?
○菅 らーめん ヤサイニンニク
ラーメン ヤサイニンニク(ヤサイ、ニンニク以外のトッピングが可能かは不明)

:若干トロッとしていてまろやかで美味しい。
:湯切り甘めなモチモチ中太麺。スープと馴染ませるが吉。
:脂身少ないガッチリとしたタイプ。
:ノーマルな刻みニンニク。
:しゃきしゃき野菜。いごはどうだったか忘れたが、ここはヤサイコール可能。
:麺量としてはデフォで150g前後?ヤサイコールも大人し目(二郎基準)。
その他:個人的に、全体量と豚は豚喜に軍配!それ以外の部分は○菅に軍配!
ですかね。亀有での住み分けは容易にできそうな気がします。ここの塩ラーメンに
豚喜の汁なしと亀有の宿題が増えました。サイドメニューも気になる新店の登場です♪


最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。