2010.01.29 豚骨屋
訪問日:今月

二郎ぽいラーメンを食べに北品川へ。最寄駅は京浜急行本線の北品川駅or新馬場駅だが
私はJR品川駅から徒歩で。帰りはJR大井町駅まで歩きましたが距離的にほぼ同じ位かな。
豚骨屋 看板

店内に入るとムサコチックなオイニーに溢れマニアにはたまらないかも♪
豚骨屋 外観

ラーメン(650円)野菜多め。
豚骨屋 らーめん 野菜多め
可能な無料トッピングは野菜の多め、普通、少なめ、がありました。あとセルフでネギ。
お願いすれば生ニンニクとクラッシャーも無料で提供して頂けます。
豚骨屋 生ニンニク

:アブラギッシュさを抑えたライトな背脂チャッチャ系豚骨醤油味。懐かしい味。
:二郎基準では細麺。一般的には太さ標準な縮れ麺。120g前後?
:ややスモーキーで御惣菜のチャーシューのような味付けでウマイ。白飯に合いそう。
:卓上に刻みニンニク。お願いすれば上画像のものも提供して頂ける。
:しゃきしゃき野菜。セルフで入れらるネギはスープとの相性抜群
:二郎インスパイア系では標準よりやや少なめ。
その他:殺伐とした店で食事をすると萎えるので、気分良く栄養補給したい私にとって
好感接客のこのお店は非常にポンイト高いです。「ニンニク足りなかった言ってくださ~い♪」
と言われたけど5個も使いませ~んけど細やかな気遣いが嬉しいお店でした。
御冷や代わりのジャスミンティー(?)も素敵


最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。