埼玉県草加市に今月中旬オープンした新店。何やらアレ系らしいとの事。
東武伊勢崎線の草加駅から徒歩5分弱で黄色い目印が観えてきます。
小太郎 外観

基本メニューはラーメン(600円)ツケメン(700円)。今回はラーメンの食券を購入。
小太郎 お好み
お好みは食券提出時に。もやしおかわり無料との事で浅草のぶんすけを思い出した。

小太郎 ラーメン もやし多め
提供前にニンニクの有無は訊かれません。卓上の瓶に入ったものをセルフでいれる方式。
カラメも卓上の醤油ダレで自己調節。もやしのおかわりが面倒だったので初めから多めで
お願いしました(もやしについては、たまたまやってくれたのか?毎回OKなの?か不明です)。

:甘辛い背脂豚骨醤油。かなりライトながら好みのスープ。さぶ郎チック。
:ツルッとした太平麺。なんとなくパスタのフェットチーネ風。
:豚やチャーシューというより肉といった感じ。味付けはほんのりと。
:細かい刻みニンニク。辛み強めもパンチ力は弱め。
:もやしオンリーでキャベツ率0%。(キャベツ、玉葱などは各100円)
:二郎インスパイア系では標準的な量。全体的にライトも結構好きな味です。
その他らーめん大的カウンターは低め設定なので身長180以上の方は食べづらいかも。
店員さんによると二郎系というより東京豚骨醤油や背脂チャッチャ系の流れとのお話。
私的にはスッキリとした二郎インスパイア系のラーメンに感じました。
店主さんは都内の店で修行経験アリとの事。興味のある方は直接訊いてみて下さいませぺこり


詳しくは:こちら



線路を挟んで反対側にある麺座でん あねっくすでも「でん次郎らーめん」なる
二郎インスパイアメニューがあるので、近々また草加にこようかと。
POP でん次郎らーめん