ウズマサ@市川がリニューアルオープンし二郎系(J風店)に転身
豚極有 外観
11月上旬オープンの新店(ウズマサ閉店からのリニューアルオープン)。



小ラーメン ニンニクアブラヤサイ 700円
豚極有 小 ニンニクアブラヤサイ
とみ田の流れから、雷@北松戸的な微乳化スープを予想していましたが、
予想外にスッキリとした醤系のスープにビックリ。茨城大勝軒系のJ風で
いうと五郎笑店@野田の味にかなり近く、同じDNAを感じました。
全体的に器用にまとめてます。豚ウマだったので豚増しオススメかも。




(訪問日:2017年 秋) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




虎之助@大成跡地に11月中旬オープンしたラーメン店。
マルキン商店 外観



濃厚タンメン+からあげ1個+半ライス 
マルキン商店 タンメン ライカラ
タンメンと唐揚げを前面に押し出したタンカラ系のお店なのかな~。
私的に太平でパツパツ食感の麺が好みじゃなかったけど、塩味とは
思えない濃厚なスープやシャキシャキに炒められた野菜は美味♪
唐揚げは作り置きだったので、次回は揚げたてを食べてみたいなあ。





(訪問日:2017年 秋) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




松戸二郎から徒歩1分もかからない場所に先月開店したJ風店。
らーめん大 松戸 外観
一部の大で実施しているワンコインが登場したら嬉しいんだけどなあ



塩らーめん ニンニク  680円 
らーめん大 松戸 塩 ニンニク
堀切大が二郎を名乗っていた頃と比べると、豹変?と言っていいくらい
多店舗展開しだしてからは全体的な味が変わってしまったラーメン大。
良くも悪くも、どこの大で食べても無難なJ風味に仕上がっています。
過去のぽっぽっ屋にも通ずる、妙な甘みカオススープな堀切二郎系を
もう一度食べたい場合ってどこの店に行けばいいんだろう。何処
塩のトンガリを脂で抑えたバランスのイイらーめんで塩味いいかも。




(訪問日:2017年 秋) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




11月になっても、まだ「つけ麺」を提供しているらしい守谷へ
守谷二郎 外観
つけ麺はいつまでやるんですかね? つけ狙いの方は要確認を!



こちら告知は↓2017初夏に撮った画像になります。
守谷二郎 つけ 2種類
今回は未食だったニンニクつけ麺にようやくありつけました♪


ニンニクつけ麺 麺少な目 ニンニク 800円
守谷二郎 つけ麺ニンニク味 ニンニク 麺少な目
毎度毎度の事なんですが守谷二郎で撮る画像は毎回ブレます。
デジカメが変わってもスマホで撮ってもブレブレ。相性悪いのかな
で、ニンニク味つけ麺。ニンニクのホイルー焼きを食べているかのような
直にニンニクを感じられるツケ汁。更にニンニクトッピングでMAX
嫌いな人と会う前に食べて口臭UPするのにオススメな逸品です。
フワっとした柔麺が美味しくて、麺少な目にしちゃった事を後悔
以前はバサ豚だった印象の守谷ですが、ここ2回の訪問印象は神豚です
ニンニク味の温かいラーメンも新登場していたので、近々また来ないと





(訪問日:2017年 11月上旬) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




念願だったリゾートしらかみに初乗車(詳しくはコチラ動画)。
リゾートしらかみ くまげら
長旅の前なので秋田駅近辺で腹ごしらえ。秋田で有名な二郎系(J風)の
ラーメンマシンガンに行く予定でしたが、それ以上に魅力的な店を発見
してしまったので、急遽予定変更で室蘭ラーメン 八屋本店さんへ。
秋田 八屋 外観



正油ラーメン・チャーシューライス 900円でお釣りがきます!
秋田 八屋 ラーメン チャーハン
これでもかと肉の入ったチャーシューライスが有名らしい八屋本店さん。
デフォのラーメンでもトロ旨チャーシューが3枚も載っていて、豚好きには
たまらなお店♪嬉しい悲鳴しか上がらない。肉の旨味がタップリと出て
いるラーメンは超絶好み♪また来たいと思うも秋田は遠すぎるよぉお




(訪問日:2017年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




2017.11.03 娘々 北浦和店
十数年振りの娘々。記憶していた位置からは少し移転していた。
スタラーが埼玉のソウルフード として有名ですが、今回は別案件。
ホルモンが好きなので、ホルモンラーメンを食べに来ました♪
にゃんにゃん北浦和 看板



ホルモンラーメン 450円
にゃんにゃん北浦和 ホルモンラーメン
店が落ち着いたアイドルタイムに訪問。ホルモンは売切れる事も多い
らしく、注文時に店員さんが「ホルモンまだ大丈夫ですかあ?」と厨房に
確認していた時にはドキドキしました。ホルモン狙いの場合はお早めに!!!
トロットロに煮込まれたホルちゃんが昔ながら味のラーメン上に大量に
これが450円って凄すぎます



こんなにホルモンが載るなら、追加でライスもお願いしちゃいます
にゃんにゃん北浦和 ライス
モツとラーメンで白米がススム~。シンプルだけど大々満足でした





(訪問日:2017年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。