焼きそば食べた後は、群馬の公園で楽しくカロリー消費。その後は
佐野ラーの有名店「万里」を狙ってたんですが間に合わずでコチラへ
ようすけ 外観



チャーシューメン
ようすけ チャーシュー麺
またさぁ、とってもエロいチャーシューを載せてくれるじゃないの
これはライス必須だねっ!って↓


チャーシュー丼
ようすけ チャーシュー丼
更にチャーシュー+炭水化物
狙った店には行けなかったけど・・・ 可能な範囲の欲は満たせたさぁ





(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





つの旨まで残り6㎞と近付くも、諸事情により断念した前回記事。
岩崎屋 外観
「お座敷席って落ち着くよね~!!!」と負け犬の遠吠えを心の中で叫ぶ



大田焼きそば&焼きまんじゅう
岩崎屋 焼きそば 焼きまんじゅう
十数年振りになる2度目の訪問。お持ち帰りの二郎麺で自宅焼きそばを
つくった時の様な感覚に近いモノがあるお店。真っ黒な極太麺がウマイ




(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





群馬県前橋市にある日本一なつかしい遊園地の「るなぱあく」。
るなぱあく1
飛行塔・豆自動車・ミニジェットコースター等の大型遊具は一回50円で
遊べ、しかもチビッコの付添人は無料になるという超破格な設定!飛行塔は、
オチビと私の2人だけの為に動かしたりしてたけど・・・完全に赤字なのでわ?


一回10円の電動木馬は国の登録有形文化財に登録されている!
るなぱあく3
残念ながらオッサンは乗れず。ド若いキッズしか乗れません。


実は、この遊園地から6㎞ほどの所に「つの旨」っていう、前から
行きたかった二郎系の店があるんですが…
るなぱあく2
隙があったら行こうと考えるも、流石にチビッコいたら無理ですね~



原嶋屋総本家
原嶋屋 外観
この遊園地駐車場から300mほどの所に、焼きまんじゅうの有名店があります。
人気店らしく焼き上がりまで15分ほどの待ち時間。


焼きまんじゅう
原嶋屋 まんじゅう
予想外にふわっとしたパンちっくな饅頭。
あま~い味噌の味付けで、後を引くおいしい饅頭でした



(訪問日:2017年 春)



なんか聞いたことある屋号だと思っていたところ、10年以上前に
黒板五郎商店っていうJ風店が茨城にあって。当時はまだ二郎インスパイア
店が少なかったので、行かれた方も多かったのでは?その店とこの店に
関係性はないとは思いますが、一応両店とも茨城大勝軒関連のお店です。
五郎笑店 
江戸川CRをサイクリングがてら2回目の訪問になります。




小ラーメン味玉
五郎笑店 200 味玉 アブラ ニンニク
この日は栄勝軒グループの代表さんは不在。そのせいか前回とは違う
趣きなラーメンが登場。スープ表面の油層が1cm近くあり、ただでさえ
オイリーなのに更にアブラトッピングをしてしまったバカは私です!
その厚い油層を割ってサルベージした麺はこれまた豪快でガチムチュ。
醤油王国野田らしい強めのカエシで全体のバランスを保っている一杯。
ここは豚が美味いので、追加ライスと一緒に楽しむのもアリかと





(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




最寄駅は東京メトロ南北線王子神谷駅。
坂本 外観





先月開店のお店。ネット画像の盛りが綺麗過ぎてドライブがてら行ってみた
坂本 看板
二郎関連じゃないのに久々に見た目で惹かれちゃいました





塩そば(限定メニュー) 600円
坂本 塩
喜多方坂内食堂みたいに、カエシのイイ匂いがプンプン香る店内。
その期待を裏切らない、スープから全面に主張してくる優しいラーメン
フォワフォワのチャーシューにプツプツ食感の腰の強い細麺が美味でした。
いきなり限定の塩を食べちゃったんで、近々醤油の方も食べに来ようっと♪






(訪問日:2017年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






東京 寿司食べ放題」で検索すると必ず上位に出てくるお店。
鮪やぎんざ 外観
数年振りに行ってみました。



寿司食べ放題 3500円(税込)
まぐろや 最初
最初にマグロ4種が提供され、完食後に寿司食べ放題がスタート。
たまたまかと思いますが、以前ほどの感動がなかったような
数年前の画像はこちらこちら




以下↓、慣れないカメラでブレブレ画像でスミマセン




今回の軍艦
まぐろや 軍艦
以前の軍艦画像はこちら



お椀
まぐろや お椀




大トロ えんがわ
まぐろや 大トロ えんがわ
ウメェ



この後あたりから、徐々に寿司に変化が
高級ネタばかり注文するとシャリのサイズが上がってくるような?


カニ 鮑
まぐろや かにあわび
シャリがデカすぎて、ここいらから食べ放題のペースが落ち・・・
極めつけは下画像のネギトロ。



ネギトロ
まぐろや ネギトロ男盛り
サービスでテンコ盛りにされてるのか?撃沈させようとようとしてるのか?
イロイロ食べたい方には絶対オススメしませんが、胃に自信のある方は
是非とも挑戦して頂きたいデカ寿司。通常なら20貫は作れそうなネギトロが
これでもかっ!!と乗っていました。なんじゃコリャ


店の奥側10人が大将が握ってくれる席で、そっち席が当たりなのかな?
今回は大将じゃない方の入口側10人席の方で、せっかくの食べ放題なのに
主導権が板さん側にあって、なんだか美味しいけど楽しくはなかったです






(訪問日:2017年 先月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





4月30日に届いた悲しいお知らせ。赤羽二郎の閉店
初代松戸二郎の店主であり、今年冬場まで赤羽で営業されていた初代店主さん。
当時は「麺の松戸」と勝手に命名したくなるほど、初代松戸店主の麺は噛めば
噛むほど小麦が香り、伸びて更に美味くなる絶品の麺だったのを思い出します。
あの絶品麺の製法を受け継いだ方っていないんですかね?あの麺よもう一度


松戸の地に二郎を運んでくれた初代松戸店主さん!
今まで本当にありがとうございました
江戸川CR L26

松二郎3 そして伝説へ。。。



サイクリングで汗をかいた後は、失ったエネルギー補給で松戸へGO!
松戸二郎33 外観
外待ち20まで覚悟してたのに、この日は空いてました。



小ラーメン 野菜超少なめ ニンニクマシマシアブラ  700円
松戸二郎3 小 野菜超少な目 ニンニクマシアブラ
野菜超少なめ注文したんですが、なかなかのこんもり具合ですね♪。
いつもと違う助手さんだった事もあるのか?以前より野菜のシャキシャキ感が
あがっていて、店主さんの出身店ポイ野菜の仕上がりになっていました。
ド乳化で濃い味の濃厚スープは300g以上ある麺をスルスルと食べさせて
くれます。コレって豚入りか?と勘違いしそうなほどに惜しげもなく
載せてくれる大きな豚にニンマリが隠せず口元が緩む。一回だけでいいから
この神豚をオン・ザ・ライスして食べてみたい。叶うならば叶うならば
退店時「美味かったです!」と伝え御馳走様でした。帰り道に、ふゥ~
する息から寝るまでも美味しさの余韻が残り幸せだったな




(訪問日:2017年 4月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。