中休み無し(私訪問時)は有り難しと、職場から一番近い二郎へ
新橋二郎 外観  



生とじ玉子!これは知らなかった
新橋二郎券売機 生とじ玉子



 ニンニクアブラ 700円
新橋二郎 小 ニンニクアブラ
アブラも豚もスープの色も、見た目かなりエロくてテンション上がります




生とじ玉子 100円
新橋二郎 生とじ玉子 
2生玉子に加え味付け刻み海苔と100円のTPにしてはCPが高いんですが、
麺や豚を付けて食べてみても刻み海苔味に圧倒されしてしまい・・・ 扱いに
困るじゃじゃ馬小鉢。邪馬って訳じゃないけど豚増ししないと扱い難いかも。




ラーメン
新橋二郎 小 ニンニクアブラ 横から
麺茹で釜orスープ寸胴の底が焦げ付いていませんか?後味がちょっと
焦げ臭いラーメン二郎。昔キャンプ中に飯盒で炊いた御飯を食べた時みたいな
風味というか後味がなんとも言えず。直系二郎としては異質なゴリゴリ麺も
1人で店を回してた影響もあるんですかね?いろいろ満ち足りない面が・・・
まだ2回目の訪問なので、次の訪問時の新橋二郎に期待したいと思います。





(訪問日:2016年 今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






20年以上前からの行列店。今更、行ってみました!初訪問
天狗ラーメン 外観




天狗ラーメン・焼肉丼セット ランチタイムは920→820円
天狗ラーメン
ランチタイムだと少し安くなるみたいですね♪元ラーメンショップ(?)
の実力充分の美味しいラーメン。TV出演は多数みたいです



焼肉丼
天狗 焼肉丼
お肉盛り盛り♪




こちら↓餃子はクーポンで無料
天狗 餃子
注文品提供までの時間がかかり遅いのが行列になってしまう原因のような
気もするんですが…それでも食べたいって客が付くのも納得出来るお店。
もっとサクッと食事が出来るなら他のメニューも試してみたい




(訪問日:2016年 初夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。


店主交代しNEW荻窪二郎になってからは初訪問。
荻窪二郎 外観
以前の荻窪は味より臨時休業でフラれた思い出の方が多い



 ニンニクアブラ 700円
荻窪二郎 小 ニンニクアブラ
私の記憶が正しければ、店主交代前の荻窪二郎には醤油・塩・つけ麺と
食べに来た記憶があるので過去3回以上は来ている筈。画像が残っている
ので、チャチャと調べればわかるけど…億劫なので止めといた

そしてNEW荻窪。微乳化マイルドで二郎にしては優しいスープなので
アブラトッピングはMISSったかも。カラメコールでスープを尖らせた方が
私好みの二郎スープになったかな~。うん!!!次回はそっちでいこう
小ぶりながら美味い豚で、ツルっと喉ごしのイイ麺も良かったなぁ
これで再び全二郎制覇だ~と思っていた数日後、同じく店主交代した
上野毛にまだ行っていない事に気付いてしまった。宿題店がまた一つ





(訪問日:2016年 春)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




埼玉県・新三郷のIKEAやコストコから行き易い場所にありました。
スシロー 外観
住所的には三郷市なのか?吉川氏なのか?イマイチわかりませんが
こんな↓
素敵なキャンペーンをやっていたのでフラフラ~と
すしろきゃん1



まぐろの三貫盛り
スシロー1
私が車を停めている間に先に入店していた同行者が、1注文で5皿まで
しか頼めないとの事で、私の着席前に既にMAXの5皿注文していた!!!
オイオアイオイ!!?! 俺への確認無しで注文するんかいっ
と思ったけど、結果オーライの旨さで♪その後も追加注文
7月8日(金)までの創業祭まぐろ!チョーお勧めです



こちらは、数量限定とあったんですが
すしろきゃん2
夕方訪問でも頼めました。

貝の七貫盛り
スシロー2
上記のマグロに比べるとオトク感はないかな~。




いろいろ食べたんですが
スシロー3


前半に食べた画像しか残ってませんでした
スシロー4
まぐろ祭の間に、もう一回行きたいな





(訪問日:2016年7月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




-肉玉そば おとど 亀有店-
おとど 亀有 外観


極・肉玉そば 元祖 濃厚+築地のり
おとど 亀有
提携コインパーキングの駐車券を見せるとサービスが受けられる
のが魅力的。夜間なら駐車料金が実質無料に(2016.5月現在)。
「おとど」の中では接客もラーメンもイイ意味で荒々しい印象♪








-肉玉そば おとど 北松戸本店-

極・肉玉そば 元祖 濃厚+築地のり
おとど 本店
食券機に1番近い席のカウンターが沈み込んでるのが
不安な本店。「おとど」の中ではスープの濃度が一番高いと思います!
今年は3回訪問しましたが、カワイイ女性店員さんに癒されるお店








-肉玉そば おとど 新小岩店-

極・肉玉そば 元祖 濃厚+築地のり
おとど 新小岩
店周辺に一方通行の道が多いので車訪問は少し気を遣うかも
「おとど」の中では綺麗な店内で、とても食べやすいお店かと!!!
お替わり無料のライスなんですが、なんとなくお替わりし難い印象。




最近お邪魔した「おとど」3店の印象としては、スープの濃度なら松戸。
御飯の焚き具合&肉は松戸・小岩で、全体的なバランスだったら亀有かな~。
好き系のラーメンなんで、葛西の食堂にも近々行ってみたいですね




(訪問日:2016年 春)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。