新潟二郎を食べた翌日。JR新潟駅発「快速あがの」で会津方面へ。
会津二郎 外観
JR会津若松駅には10時43分着。そのまま店に向かったら一等賞でした
開店直前の11時には10名ほどの並び(↑画像は食後に撮った営業中の様子)





 ショウガ ニンニクアブラ  650(小)+50(生姜)円
会津二郎 小ショウガ ニンニクアブラ
ひばりヶ丘駅前店・新橋店・JR西口蒲田店と比較的行き易いのに1回しか
訪問してない二郎が幾つかある中で、なんだかんだ3回目の会津若松二郎
この日の方向性としては微NEW化スープで大蒜との相性が抜群でした。
前日の新潟ゴツ麺と比べると非常にユル~いフニャっとした食べ易い麺。
ゆるっと派からするとドストラクな茹で具合で、噛むほどに小麦香り美味♪
濃い醤油味に染みた脂身タップリの大きい豚は野菜と交互に食べるのに
最適!。+50円ですがモリモリに盛ってくれる生姜が身体を芯から温めます。
最終的には胃袋から心まで満たしてくれた美味しい二郎さんでした~




(訪問日:2016年春)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




新潟の古町では朝ラーが楽しめるみたい
くら田 外観
中華のカトウも有名みたいですが今回は「くら田」さんへ。




開店時間の7時20分より前に到着したんだけど既に営業中!
くら田 営業時間
店内に入り納得。某二郎本店さんバリに店内の時計が進んでいました
おかげで日本標準時刻より少し早めに営業開始している模様。




ラーメン大盛 醤油 平麺  500円
くら田 ラーメン大盛 醤油 平麺
醤油と塩のどっちがオススメか訊いてみたら店員さんが困っていたので、

自分好みの醤油!麺は平麺で注文してみました。勿論、
朝から大盛りで。乾いた胃に染み渡る優しい鰹風味醤油スープが
今日1日の活力を与えてくれます♪コリャいい朝からヤッホー



素敵な朝食の後は新潟駅発の1日1本の快速↓
快速 あがの
新潟発→会津若松行の「快速あがの」に乗って次なる二郎を目指します。




(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





前回の印象が良かったので、2回目の新潟二郎来ちゃいました
新潟二郎 外観
夕暮れ前の新潟二郎は店内半分ほどの客入り。私訪問時は
子連れ(1歳にも満たない)客、女子大生の2人組などの客層で
二郎特有の殺伐感はゼロ。夜にかけて混みはじめるのかな?



 ニンニクマシマシ 700円
新潟二郎 小 ニンニクマシマシ 斜め上
前回同様に松戸時代に提供していた二郎とは全くの別モノ。
唯一、依然の名残があるとすればゴチくて食べ応えのあるゴツ麺。
小で2枚載る豚は別々の部位でロースより脂身タップリの方が好み



コール無しでも結構モリモリ野菜♪
新潟二郎 小 ニンニクマシマシ 横
仕入れ値の上がっているニンニクも、ふんだんに盛って頂き嬉し涙
松戸時代の何か混迷していたスープより、ひとつ吹っ切れたような
気がするココ新潟のスッキリと晴れたようなミルキー醤油スープは美味
こりゃ、3回目の新潟も確実にあるわぁ





(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





みちる屋さん南流山店へ
みちる屋 外観



みちるめん ヤサイマシマシニンニク
みちるめん ヤサイマシマシ ニンニク
画像↑の右上を見てもらうとわかりますが、いつのまにかライスが
食べ放題(セルフ)になってます!これは嬉しいですね~
久々に食べましたが、安定した旨さのアッサリJ風ラーメンでした♪



江戸川CRは菜の花満開
菜の花 江戸川CR 2016
走ってて気持ち良かったです♪





(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。