今年最初に食べたラーメンがこちらのJ風店
にかいや 外観


赤道 無料トッピング全部 600円
にかいや 赤道 全部
少し風邪気味だったのでピリ辛メニューを注文してみました。
前半は無難に美味しくいただいていたんですが…上に載る辛み成分が
スープに溶け込んだ後半は超激辛に変身。こんなに辛かったっけ?
大汗・鼻水が止まらん。しかしコイツがたまらん♪冬場に異常な量の
汗をカキカキ、希望通りの一杯に満足満足でした。



(訪問日:2016年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




2015年、最後に食べた二郎は松戸Ⅲ♪
松戸二郎3 外観
二郎を食べる回数が年々減ってきてます。2015年は16回で
千住二郎訪問時に店主さんに言って頂いた「月一は二郎食べて下さい♪」
という発注はなんとかクリアーできたので良かったかな♪っと
2016年は御無沙汰の一之江・神保町・小岩にいってみたいな~


 ニンニクマシマシアブラ 700円 
松戸二郎3 小 ニンニクマシマシアブラ
11時開店らしいんですが、いつも5~10分位遅れて営業開始になるらしく
知り合いの二郎好きが軽く愚痴ってました。たまたま開店時刻が遅れる日に
知り合いが並んでる可能性もあるので何とも言えませんが… 客の立場から
すると、告知している開店時間より少し早く開けてくれる店の方が僕は好き。
いつも終了間際に行くので、今年は開店前訪問で真実のほどを確かめます

2015年の〆二郎。乳化スープに絡むムチムチ麺がとっても美味しい。
何かの御褒美?脂身タップリの醤油味の染みた豚がタマラナク幸せ
松戸4なんて見たくありませんので、いつまでもココに居て下さい




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。