某クーポンサイトで買ったチケットを期限前に使わないと
大和家 外観
と、消化試合的に訪れたお店。なんだかんだで数回目の訪問。



激辛旨辛ラーメン大盛
大和家 激辛旨辛ラーメン 大盛
ネットでクーポンを出してる店ってアレな事が多いんですが・・・
ここは違います!目新しさは全く無いんですが安定した美味しいラーメン
を提供してくれます。懐かしくて好きだな~ココの味は♪



新風ラーメン
大和家 新風ラーメン
今風じゃないけど、なんかイイんですよね~



大和家から数百mも離れない場所に
大和家 近くの新店
11月2日に「二代目狼煙〜心〜」がオープン予定みたい!




(訪問日:2015年秋)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




8月末オープンの新店。全般的なメニューは普通のラーメン店。
その中の一部でJ風的なのも扱ってるようなのでフラっと
麺坊 外観


小豚タワーラーメン(並) ニンニク
麺坊 小豚タワーラーメン(並)ニンニク
大盛・並盛ともに同料金。無料トッピングはニンニクの有無のみです。
麺が縄麺男山ぽくて、それ以外の部分がみちる屋的なJ風ラーメンでした。
ボクの心をワシっと掴んだのは、ゴックブトのメンマでした


割り飯
麺坊 割り飯
追加で注文した割り飯。値段・ビジュアルともに三田製麺所のに似てた。





(訪問日:2015年秋)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




つけ麺が美味いと聞いて滝野川大勝軒に食べに行ったのは十数年以上前。
その跡地に出来たお店。お家騒動中の東池袋大勝軒は大丈夫なんすかね?
漢 外観
みんな仲良く! と仲裁へ動いてる流れもあるようですが



ラーメン こってり ニンニク
漢 こってり ニンニク
で、大勝軒の内紛とは関係無さそうなラーメン漢。ネット情報ではJ風なのかな~
と思って訪問しましたが、実際にはシャキシャキ野菜炒めが山盛り載るタンメン風。
焦がした背脂(ホルモン?)が、いいアクセントになっていると思います。
お願いすると提供される「にんにく」トッピングが、とても合うスープです♪



調味料
漢 調味料
J風って訳じゃないけど、近くにあったらいろんなメニューを試してみたいお店




(訪問日:2015年秋)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



訪問したのは金曜日。週替わりの限定メニューで狙っていたのは
「つけ麺」だったのに… 訪問してみたら「汁なし」だった


ツイッター等で今週は「つけ」を確認済みで万全だったのに
ナゼこのような事態になってしまったのか???
中山二郎 外観
***↓以下、ボクの失敗例↓***
つけor汁なしは週替わりで提供されるとの事。その切り替えが日曜日だと
勝手に思い込んでしまったのがボクの失敗。限定メニューの切り替えは
木曜の定休日明けだったんですね!。来年は気を付けます




ねぎ汁なし 汁なし+ニラ ニンニクアブラ
中山二郎 汁なし+ニラ ニンニクアブラ
ツケもそうだけど、汁ナシも未食だったので勘違い部分の被害はナシ。
攻撃的な味の汁なしで、二郎喰ってる感が物凄く満足度が高いメニュー
私的に滅多に行けない二郎なんですが、来年は絶対に夏季限定のメニュー
つけ麺食べに行くぞ~って誓わせる程にHIクオリティーの汁なしでした♪




(訪問日:2015年夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




パスタ、ピザ、グラタン、ドリアなど時間無制限オーダー制食べ放題が
税込1,598円のヴォーノイタリア
に行ってみた。基本料金にプラス300円
チョットする事で、あのハーゲンダッツも食べ放題になる素敵なお店♪
ボーノ 松戸 外観



明太子カルボナーラ
ヴォーノ カルボ
安定感抜群のカルボ。どこで食べてもハズレないいすよね~




ビスマルク
ヴォーノ ビスマルク
タマゴを崩すとこから半熟を口にする瞬間までが萌えポイントのビスマルク



タコとジャガイモのペペロンチーノ
ヴォーノ タコペペロン
なかなか




マカロニグラタン
ヴォーノ グラタン
チーズが重いっすね~。




ボンゴレ
ヴォーノ ボンゴレ
やるじゃないのっ




鮭と舞茸のトマトソース
ヴォーノ 茸鮭
スゲー濃厚




ハーゲンダッツ
ヴォーノ ハーゲン
6皿は食ったかな~。抹茶ウマー




ハーゲンダッツ以外のメーカーのアイス
ヴォーノ 謎アイス
ハーゲンダッツ以外のメーカーのアイスも美味かったです。
画像以外にも、サラダバー・ドリンクバー・お惣菜少々などもあり
なかなか楽しいイタリアンバイキングでした




(訪問日:2015年真夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




開店前から並ぶつもりが、12時前後の到着になってシマッタ
が、近場の学校が夏休みだった事もあり意外にも空いていた
札幌二郎 外観J
往復数万円かけて未食の「つけ麺」を、わざわざ食べに来た!なんて
死んでも書けないので、避暑がてら北海道に遊びにきたプチセレブ気分で



つけ麺 ニンニク 850円
札幌二郎 つけ麺 ニンニク
酸味の効いたチョイ辛めのツケ汁。予想通りの味ではあったんですが…
予想通りに美味いという、特に何のサプライズもなかったけど
この安定した二郎ツケを北海道で堪能できるのが嬉しかったですね
変に勘違いしたJ風店に多いゴリゴリ太麺だったらどうしようって
心配はよそへ、絶妙に水で〆られた滑らか麺が美味かったな~



お連れ様の 普通 ニンニク 650円
札幌二郎 小 豚1枚 ニンニク
ツレに「そんなとこに黒いモノの置くなよ~」との怒りを飲み込み
「チョット撮らしてね~!」と撮影。案の定モザイク編集するのメンドイ
小を食べ切れなさそうな方には、豚一枚でトッピングはニンニクのみの
普通ってメニューも用意されています。少しシェアしてもらったけどウマっ






(訪問日:2015年真夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



らーめん大好き小泉さん」が10月5日(月)25:25~26:55 にTVで一挙
再放送。第1話は野猿二郎が舞台で店主役は小金井店主(間違えてたらスミマセン)。



と、
こっからは立ち食い蕎麦の話!
当BLOGに掲載予定はマッタクなかったんですが・・・
一由そば ごま冷


マツコ&有吉の怒り新党で紹介されていたこともあり急遽。
(↓30分のあたりから観て頂ければ幸い)




ゲソ寿司
一由そば ゲソ寿司
ここ1年くらいで登場した魅惑のメニュー。遊び心満載のサイドメニュー
だな~と思っていたけど… まさか全国区の番組で紹介されるとは
しかも、駅弁化なんて計画もあるとかないとか。ないと思うけど



ジャンボゲソ・唐揚おにぎり
一由そば げそ
個人的にはジャンボゲソ&唐揚おにぎりの組み合わせが1番好き
って書きながら、おにぎりが「鮭」っぽいと思ったのはボクだけ?
そこらへんは、マツコ&有吉の番組の流れで急遽書いたので御勘弁を





(訪問日:2015年 )最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。