健康診断終わりで仲良くさせて頂いているパイセンと昼からお疲れ会
江戸っ子 神田 外観




大漁全種盛り
江戸っ子 こぼれ
お試しかっ!という終了してしまった番組で見た「こぼれ寿司」
確かにこぼれてるけど… こぼれているのは鰹節とネギぐらいで・・・
見た目にチクリなんだけど、全体的にウマ~♪特にエンガワうま~




マグロ三昧
江戸っ子 まぐろ三昧
赤身・中トロ・ネギトロ・ヅケと日本人には最強と知られるフォートップ
キングKAZUこと大トロは予算的にスルーしたのはナイショ



中落ち中トロ
江戸っ子 中落ち中トロ
これは数量限定メニュー。値段もチョトお高いんですが
口の中でホワァっとトロけ昇天級の美味さ。これはマスト




健康診断も終わったし飲んじゃいましょ♪
江戸っ子 ビール
と、健康診断前日にも飲んでた気がするけど
終了記念で又カンパーイ。 うま





サーモン攻撃
江戸っ子 サーモン攻撃
鉄板♪




北海
江戸っ子 北海攻撃
いいね~



お好み2種
江戸っ子 好きな寿司
キン肉マン的にいうと、エンガワ&サーモンイクラの四次元殺法コンビ。
ブラックホールとペンタゴンが従兄弟だったって事!←皆様、知ってましたか?




茶碗蒸し
江戸っ子 茶碗蒸し
和のシーンでは、絶対的な名脇役なナイスネイチャ



もっと飲んだくれ食いだくれてた気がするけど…
画像としては残ってないので、お上品に呑み喰いしてた事にしときましょう




(訪問日:2015年 梅雨)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




7月26日(日)の昼営業でいったん閉店してしまう松戸二郎。
マツジ 外観
現松戸店主は新潟で新しい二郎を開店し、松戸は三代目に移行するらしい。



 ヤサイ少な目 アブラカラメニンニクショウガ 680円
マツジ 小 
初代店主からの伝統か?麺のタイプは違えども、ガチムチ麺の旨さが
サイコーだった二代目松戸二郎。三代目の方にも「麺が美味い」マツジの
伝統を受け継いで頂けたらうれしいな~。昼の部営業終了間際だったから
なのか?小を頼んだのに、激盛りだったラーメンが嬉しかったです。新潟の
新店も楽しみだし、三代目マツジも楽しみだし♪ワクワクが止まりません




(訪問日:2015年 真夏前)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






もうすぐ終わっちゃう情報を知り、再訪してみました
もうやん カレー 外観 新三郷



今のところ7月26日が最終日みたいです・・・
もうやん カレー 張り紙




角煮ゴロゴロ、牛肉ゴロゴロなポーク&ビーフカレーに舌鼓♪
もうやん カレー 新三郷
積極的には行かなかった店だけど、1000円前後でカレーや
お惣菜が食べ放題でコストパフォーマンスの高いお店



カレーにデカ肉・唐揚(食べ放題)とスター揃いだったのにィ~
もうやん カレー 揚げ物
なんだか巨人がパっとしないのと似ている気がした。素材はイイんですよ
ひとつハマれば爆発してたはずなので閉店はチョット残念です



(訪問日:2015年 梅雨明け後)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



昨年、秋前に「つけ麺」狙いで壬生二郎に訪問したところ、既に提供が終了
していたという悲しい記憶。同じ轍は踏むまいと今年は早めに来ましたよ♪
壬生二郎 看板
未食だった壬生二郎つけ麺をようやく



つけ麺 ニンニクアブラ 850円
壬生二郎 つけ麺 ニンニクアブラ
アブラがエロイ


つけ汁
壬生二郎 つけ麺 つけ汁
乳度高めでラー油&ごま油の効いたのキリっと醤油味。ショボイ豚2枚
かと思いきや、汁底には拳のような豚が一つ隠されていてビビッたよ~




壬生二郎 つけ麺 麺丼
見た目なかなかの量かと思っけど美味いのでサクっと食べられます♪
麺自体が美味いのに、つけ汁と合わさっちゃった時にはもぅ至福の時



お土産でほぐし豚300円を買ってみました。
壬生二郎 ほぐし豚
家に帰って計ったところ200g。チャーシュー丼を4回楽しめましたよ~






(訪問日:2015年 梅雨)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





壬生二郎で「つけ麺」を食べた後に寄ったお店。
萬来軒 栃木 外観
壬生二郎から車で15分前後で到着。正直いうと、もう少しインターバルが
欲しかったけど、せっかく栃木まで来たんだからと第2ランチ突入



もつ煮定食 450円
萬来軒 栃木 もつ煮定食
前々から行ってみたいとマークしていたお店


トロトロに煮込まれたモツ。ショッパーな味付けで御飯が進むぜい
萬来軒 栃木 メニュー表2
自家製なのかな?お新香のウマさが半端ない♪



どのメニューもリーズナブル。こんな素敵なお店、生活圏に是非欲しい!
萬来軒 栃木 メニュー表1
お会計は退店時。伝票とかが特に無く、お店のマダンナに何を食べたのか?を
素敵な笑顔で聞かれます。この御時世に自己申告制とわなんだか温かった
次回は麺類(自家製麺らしい)を食べてみたいなぁ。勿論、壬生二郎とセットで




(訪問日:2015年 梅雨)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






薄っすらとした記憶の中で、勝手にJ風店だと勘違いしてました
川崎商店 外観


野菜たっぷり肉盛ラーメン
川崎商店 ちゃーしゅーめん
ボリュームはあるも、味は非J風店でした。まあまあ混んでいたので
地元の人気店なのかな?ラーメン大好き小泉さんの1話目を観て以来、
チョー二郎モードになっているので、早めに本家二郎に行きたいな~




(訪問日:2015年 梅雨)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。