2015.05.29 肉の万世 
肉の万世 お茶の水サンクレール店
肉まん お茶の 外観


ハンバーグ・ステーキらんち 2160円
肉まん お茶の ステーキ2


ランチで2000円越えはチョットお高いかな!?
肉まん お茶の ステーキ1
値段なりに美味いですけどね





パコリタン(ナポリタン大盛) 1000円前後だったかな?
肉万 お茶 パコリタン
大盛パスタの上にパーコーが載る。同僚とモグモグパクパク♪





ハンバーグ&唐揚げ 1300円弱だったかな?
肉万 お茶 バーグ&唐揚
どのメニューも、おかわり無料の御飯が進みます










肉の万世 環七亀有店
肉万 足立 外観

ハンバーグ&生姜焼き 1080円
肉万 足立 バーグ&生姜焼き
これも、お替わりライスがススミ増すにゃー

ソフトクリーム 値段失念
肉万 足立 ソフトクリーム
店内に喫煙所があるのが嬉しい。








肉の万世 柏店
肉万 若柴 外観

スパイシーチキン&ナポリタン920円  ドリンクバー205円 
肉万 若柴 スパイシーチキン&ナポ
リーズナブルな料金ながら、落ち着いて食事が出来る雰囲気ってのが
非常にポイント高いです。店内不思議な高級感がアリ、マッタリ出来ます
お手洗いには歯間ブラシ・マウスウヲッシャーが置いてありました




数十年前の懐かしきファミレスの面影を色濃く残す肉の万世。
超絶ウマイ豚汁と共に、いつまでも営業してて欲しい希少種ファミレス





(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



深夜のドライブがてら懐かしのお店へ。
貴生 松戸 看板
少し離れた工場前駐車場に車を停め いざ



ラーメン 700円 アブラ増し・味濃いめ
貴生 ラーメン アブラ増し・味濃いめ
アブラ増し味濃いめで頼んだのは自分なんだけど・・・
大量のワサビを摂取した時のような、かき氷を急いで食べた時のような
急激に頭がキーン!!!てなるほどのカラ過ぎるスープ。ここまでショッパイと
アブラを増した意味はほぼ無くなります。とにかくハイパーしょっぱい
けど美味い


スープは一滴も飲めなかったけど、相変わらず美味かった
貴生 松戸 外観
また来ます 次回はノーマルで





(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




ここ系列の「つけ」を食べた事がなかったので
用心棒2 外観


濃厚辛つけ麺 トッピング全部(辛さ3)
用心棒2 辛つけ
トッピングのモヤシまで赤く、ビュジュアルから丁寧に辛さが演出されている。
カラウマでボリューミーなつけ麺は食べ応えがあった。この系列で評判のイイ
冷やし中華が未食なので、今年の夏には食べてみたいですね~




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





あのべんてん出身の方が弁天町交差点付近に最近オープンした新店へ。
すがわら 弁天町


自家製中華そば としおか
すがわら 外観
10人待ちだったら並ぼう!なんて思いむなしく30人以上の行列orz。
「壁ドン」ならぬ「着ドン」まで2時間半というネット情報はマジっぽい
落ち着いた頃のリベンジを誓い、ヘタレのボクは別のお店へ




うだつ食堂
うだつ 外観
10人待ちの麺珍亭を通り過ぎ、オープン16周年イベント中の店へプラプラと


ラーメン
うだつ ラーメン
アッサリしてて食べやすかったな~♪




サイクリストの聖地(音出ます→)『しまなみ海道』を走った翌日は

香川県で讃岐うどん
がもう 外観



かけ+あげ 150+100円
がもう うどん きつね
綿谷で大盛りを食べた後だったので、ここではシンプルに「かけ」だけ頂き
たかったのに、ついつい「あげ」追加。U~N・・・2軒目にして満腹じゃ
数店舗の讃岐うどん巡りをしたい場合は計画的な注文しないと駄目っすね。
私の場合更にバカなのが、朝食バイキング付きのホテルに泊まってしまい
UDONの聖地到着時には朝飯食い過ぎて、あまり腹が減ってなかったという
お粗末で・・・。本場讃岐うどんを2軒食べただけで終わってしまいました。
本場の味に魅せられてしまい♪、次回は家族や友人と(父と二人旅もイイなぁ
香川の讃岐うどん沢山食べるツアーしたいな~。絶対やる
(音出ます→詳しくは:こちら 臨場感タップリ)



しまなみ海道のついでに寄っただけだったのに…
がもう 遠景
「UDON」の聖地は予想以上に良かったあ




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






サイクリストの聖地(音出ます→)『しまなみ海道』を走った翌日は

香川県の讃岐うどん
丸亀駅


麺処 綿谷
綿谷 外観
10時半過ぎ到着。ランチ前の時間帯にも関わらず、100席以上ある
店内は8割方客席が埋まっている。香川の「UDON」文化恐るべし。



牛肉ぶっかけ(大)ひや 480円(だっけ?)
綿谷 肉うどん冷
こんなウマイうどんの大盛りがワンコイン以下で食べられるなら、
店内盛況も納得。都内のオフィス街なら千円でもお客が入りそうな内容。
チビッコからお年寄りまで幅広い客層でした。また来たいな~




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。








サイクリストの聖地(音出ます→)『しまなみ海道』を走った後に寄ったお店。
今治駅
しまなみ海道(尾道→今治)をサイクリング走破後は、愛読BLOG記事で
紹介されていて記憶に残っていた十円寿司
に行く予定だったんだけど・・・
訪問直前に電話で営業確認をしてみたところ「諸事情により現在は休業中」
との事でした。今後、行く予定がある方は事前確認が必須かと思います。



そこから急遽スマホで調べて訪問したのは愛媛のB級グルメのお店。



愛媛県今治では、なにやら「焼豚玉子飯」が有名らしく
その中でも有名な店が2つあったんですが、片方は
定休日
ということで、迷うこともなく↓こちらの店へ伺いました。



重松飯店
重松飯店 外観


Cセット 750円(だったかな?)
重松飯店 セット
混雑緩和の為?たまたま?なのかは分かりませんが、ネットで
紹介されている営業開始時刻より少し早めにオープンしていました。
空いてるうちに行くなら、開店時刻前に店内に潜り込むのがイイのかも!
メインが御飯モノなんで、ラーメンにはまったく期待してなかったんですが…
喉ごし良い麺がアッサリしたスープに相まって美味しかった~♪



主役
重松飯店 いまばりたまごめし
御飯の上にチャーシューを散りばめ、その上に目玉焼きを載せただけ!
と、言えばそれまでなんですがなんか癒される飯で♪

ココでコレを食べることに意味があるんです御当地グルメ

おいしかったな~

ボクなんかがイロイロ語るよりコチラのサイト←で詳しく紹介され
ていますので興味のある方はミテミテ下さい



牛筋串 テイクアウト(冬季限定?)
重松飯店 おでん
お会計時に側にあった「おでん」が気になったのでテイクアウト!
恐ろしく美味くて、もう一度店内に戻れるなら買い占めたい位に極上




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







サイクリストの聖地(音出ます→)『しまなみ海道』を走りに行く前に寄ったお店。
朱華園 宮
しまなみ海道をを走る前日、広島県福山駅近くにあるホテルに泊まった。
せっかくなので御当地ラーメンを食べたかったけど事前調査不足で…
愛読BLOG記事の焼き付いていた記憶を頼りに、有名尾道ラーの老舗(支店)へ。



駅前交番で聞き込みしたら「もう閉店してるかも?」なーんて
お気楽に警察官が言ってた夕方。ダメ元で行ったら営業中でした♪
朱華園 福山 外観



中華そば 600円
朱華園 福山 中華そば
フムフム!納得なお味で尾道ラーメンを堪能出来ました。なるほど
明日は「しまなみ海道」をチャリで走る日なので早めにホテルで就寝





(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。









宿泊ホテルからギリ徒歩で行けそうなJ風店へ
富士丸(マルジ)の流れをくむ店で食べるのは久々。
ゆめかた名古屋栄 外観
名古屋にはラーメン大があったり2年前まで凛の支店(閉店)
あったりしたんですよね!J風店も多数あるし、また来てみたいトコロ!!!




ラーメン300g チーズ(有料)+ニンニクアブラ ニラダレ(無料)
ゆめかた名古屋栄 ラーメン ニンニクアブラ ニラダレ
この系統ではアブラトッピングは外せませんね~。店公式サイトにあった
ニラダレ(数日限定無料トッピング)もお願いを!なんとなくチーズ(有料)
なんてのも追加してみたところ、かなりカオスな布陣になってしまった
ラーメン自体がもともとカオスなので、イロイロ追加しても然程バランスを
崩す事がなかったのは言うまでもなく。別皿アブラソバや別皿ニラダレつけ麺
などを楽しんでるうちにミルミル麺が無くなり。大盛りでも良かったかも





(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





麺は讃岐、だしは大阪
杵屋松戸 外観




3ヶ月に1回くらい「ざるうどん」の食べ放題をやっています。
杵屋 広告




チェーン店の「うどん」の中では、かなり美味い部類に入るかと
杵屋松戸1





ツルシコの瑞々しい麺で箸が進む進む♪
杵屋松戸5



おかわりは2玉づつだったっけかな失念
杵屋松戸3




美味しいので、ノーマル胃袋のボクでも8玉ほど頂きました
ストロング胃袋の持ち主だと、どれくらい食べられるのかな
杵屋松戸2
うどん好きにはお勧めイベントです




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






どデカイ唐揚げが載る蕎麦だと我孫子駅(千葉県)のやよい軒が有名
ですが、こちら小淵沢駅の丸政でもなかなかの唐揚げが載ってきます♪
小淵沢駅


丸政 外観
丸政 小淵沢 外観



山賊そば 420円
丸政 小淵沢 山賊そば
詳しくはコチラ←のリンク先を参照していただければ!
こちらの唐揚げ蕎麦もB級度が高くてイイです




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。