美味いと評判のJ風店が吉祥寺から移店して足立区西新井に
鳳 外観
味の評判は◎なんだけど、それ以外の部分で意見が分かれるお店。チョロっ
とネットを調べただけで眉唾物な情報が出ては来ましたが、ホントのトコロ
分からないので、あえてリンクは貼りません…。いい意味で職人なんですかね?



濃厚豚骨醤油ラーメン トッピング全部 750円
鳳 らーめん 全部
千住二郎で助手をしていたらしい(ネット情報)ので、尖がった醤油系の
J風ラーメンを提供しているのかと思ってたら、ココでは乳化系のスープ。
全体的に本家二郎に近い味でネットの評判通りに美味しいラーメン♪豚が
マキチャーだったりスープが乳化してたりと、東側の二郎には無い魅力があり
需要はおおいにあるお店かと。次回は「辛い」のに挑戦してみようかな~
味は1級で、他の部分がアレ()なトコがなんとなくちばからを彷彿とさせる。
あっこれだけウマイと夏季に登場予定(?)のツケにも期待しちゃいます



(訪問日:2015年 もうすぐ春の頃)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





数十年ぶりの夢庵で同僚としゃぶしゃぶ食べ放題
夢庵 金町水元店 外観


今回はしゃぶしゃぶ食べ放題プレミアムセット で
夢 かり
食べ放題について詳しくは:こちらを参照下さい。




同僚が野菜類を投入し始め!
夢4




調味料もいろりろと♪
夢3
鶏肉・ウインナー・水餃子は存在感薄め。




イベリコ豚だっけ? プレミアムだから頼めるネギトロ丼も。
夢2




数種類の肉が食べ放題。
画像はないんですが 個人的には豚バラが好みだった
夢1




こちらもプレミアムだから頼めるミニ天丼♪温玉も食べ放題
夢6



こちらもプレミアムだから頼めるミニ海鮮丼♪
夢5
その他にもプレミアムコースだといろいろ頼めます。
アリだったのは唐揚 ナシはタコヤキだったかな~



最後はデザートの北海道ソフトクリーム。
夢7
の う こ う でウマイ


ミニ丼が食べ放題になるのでプレミアムセットがお勧めかと思います♪






(訪問日:2015年 真冬)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。












お気に入りの食べ放題イベントに参加してきました♪(詳しくは:こちら
どん 三郷店
ステーキのどん食べ放題イベントが始まった数年前は一番リースナブルなコースで
税込2000円だったのに、アベノなんちゃらの影響で今回訪問時には2300円+税と値上
がっていました。次回からのイベントでは一番リーズナブルなコースでも2500円+税
となっていて、以前を知っていると今後もう参加意欲が沸かないイベントになった…



で、今回のニクホ♪



なんだかんだ
どん01


うまいので
どん02


肉もライスもスープも、おかわりしちゃうし
丼03


肉放題
どん04
「どん」ではバーグ系がジューシーでお勧めです♪



そんな中、気になったのは ブス?
どん ブス
どんの空になった鉄板を逆さから見ると「ブス」。これは大発見でしたね
お得感薄れちゃったので… 今後のイベントは回避濃厚!!!




(ステーキのどん食べ放題:詳しくはこちら





この日の宿泊地は京都。
加藤屋 夜外観



京都で一番食べたかったのは天下一品総本店↓だったのに~
天下一品本店 外観



まさか全国チェーンのラーメン店に定休日が存在するとわっ
天下一品本店 休み
調査不足でした。しばし放心状態で後の記憶がしばらく無い



予定になかったんですが…
せっかく京都に来ているので、急遽調べたお店へ
京都の夜



京都 二郎系」のワードで検索ヒット!した宿泊ホテルから近かったお店。
加藤屋 ちょうちん



煮干し豚骨ラーメン(三朗 300g) 値段失念
加藤屋 らーめん
「二郎っぽいメニューってコレですか?」と訊いたうえで注文したメニュー。
だったんですが…、ニボニボ系の大盛トンコツラーメンでJ風では無いです。
ニボラーには嬉しいのかな?卓上調味料(?)の煮干が入れ放題でした。
J風って訳ではなかったけど美味しいラーメンでしたよ~♪






(訪問日:2015年 真冬)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。








Dangerらしいメニューを食べに
ごっつ 新小岩 外観


スーパーにんにくらーめん 800円
ごっつ ニンニクラーメン
ただでさえ見た目でニンニク臭が匂ってくるのに、スープの中にも大量の
粒状ニンニクが抜かり無く投入されていた。流石にスーパーニンニクと
いうだけあって、大蒜好きにはたまらない超攻撃的なメニューです。
ニンニクだけ警戒してると、背脂の海に足元をすくわれ兼ねないという
全方位攻撃型のスーパーにんにくらーめん!美味かったです♪




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





北関東のバーグ王(?)フライングガーデンファンのボクとしては、一度は
食べておかないと思っていた静岡県限定の激うまバーグ「さわやか」へ初訪問。
行くきっかけはこちら←の記事(異常なほど信者が多すぎるレストランベスト5)。
さわやか 浜松 外観
因みに上リンク「異常なほど信者が多すぎるレストラン」で二郎は4位です




おにぎりハンバーグランチ 1058円(たぶん)
さわやか 浜松 ハンバーグ
(上画像は:ソース別がけ


ふわっとした爆弾ハンバーグがフライングガーデンなら、こちら「さわやか」の
げんこつハンバーグは肉密度濃厚でムッチリ上質なハンバーグ。個人的に
ハンバーグの味だけなら「S」に軍配をあげたいところだけど、全体的なサービスを
考えると「FG」が優っている気がします。う~んどっちも美味いって事で引分け




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






先月3・4回ほど名古屋駅を利用する機会があったので、以前からの宿題店
アメトークの立ち食いそば芸人で紹介されていた「住よし」
に寄ってみた。
住みよし 名古屋 3・4番線 外観
下調べの段階で名古屋駅に数店ある住よしの中でも、来店客が少ない分
濃厚に出汁がでていると噂の3・4番ホーム店に行ってみました




きしめん 350円(だったっけ?)
住みよし 名古屋 3・4番線 うどん
予備知識ナシなら美味しく頂けたような気がしますが、事前情報でかなり
ハードルが上がってた分だけ普通にウマイという印象になってしまい・・・
期待し過ぎましたかね~。チュルチュル麺と優しい汁が美味かった♪





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。