長年の宿題店(千とせ大吉)でランチした後は、本日の
宿泊ホテルで借りたママチャリで20㎞ほど大阪サイクリング
基本ママチャリは長距離仕様では無いですからね~
高反発サドルに跨り走り過ぎたかなぁオケツが痛っい痛っい
のすた 大阪 外観
そんな重~いチャリでカロリー消費した後は、昼にスルーした「のスた大阪」。



「ちょとまってちょとまってお兄さん!!!」
と、キャッチに呼び止められかねないデンジャラスゾーン夜の千日前。
ホテルで借りたママチャリで向うには非常に敷居が高い場所だった






賄いFIRE 800円 ニンニク
のすた 大阪 レッド
関東の系列店にもあるメニューなのかな?せっかく大阪に来たので
賄いFIREなる特別なものを注文してみた。基本は高濃度な胡麻が効いた
担担麺で、円やかな中に辛さを足した特別なスープ!そして温っかい

極太平麺に負けない濃厚なスープなので最後まで商いですね。
J風ラーメンというよりゴッツ美味い担担麺って感じ♪コリャうまいぜ






(訪問日:今年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







大阪難波千とせ」で肉吸いをいただいた後は
大吉 なんば 外観
「のスた」に行くと思いきや、天麩羅を食べに再び難波
のスたっちゅうか凛は関東でも食べられるし、優先課題ではないのでね・・・



この店に惹かれた訳。
手抜きになりますが詳しくは↓こちら

もし、興味があればコチラもご覧下さいませ。




本店の営業時間に対応出来ない都合上、今回は難波にある支店にきました。




肉吸いの店でライスを頼まなかったのは、遠征胃袋調整作戦!
大吉 ランチメニュー
千とせ訪問から30分も経っていませんが作戦通り、まだお腹に余裕あり♪





ボリュームセット 1000円
大吉 よくばりランチ
私的にレディスセットを頼みたかったけど土台無理な話。
180㎝オーバーなガタイのうえに旅中なので無精髭なんですわ~。
そんなもんで無骨な男子よろしく!ボリュームセットを注文。
B級グルメど真ん中な味で、素敵な第2ランチを堪能できました



チクワは以外は大変おいしゅうございました。
大吉 あなご




あと、アサリの貝殻は床捨て方式(詳しくは:こちら)。
大吉 かいがら
赤羽のアノ店を思い出してしまった




(訪問日:今年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






南海線の難波駅前の広場
難解なんば 駅前広場
ここの喫煙所はダジャレの注意書が多数あり、気持ちがホッコリします♪




難波に来たなら宿題店だった「のスたosaka」を攻略したいところ
のすた大阪 外観
ですが・・・。 もっと行きたい店があります




それが、こちら↓




千とせ@南海難波
千とせ 本店 外観
どんな食べ物かというとコチラコチラを参照下さい(手抜きスミマセン)。



肉吸い豆腐入り 700円(だっけ?)
肉吸い 豆腐入り
次に行きたい飲食店もあるので、ライスは付けずに大人しく肉吸いのみ。
南海線を使ってよく和歌山の海に行っていたらしい母親が作ってくれる
肉うどんの味付けにソックリでビックリ。連食予定が無い方は、
是非たまごかけ御飯も一緒に注文しバクバク食べて頂きたく



関東でこんなカップ麺も売ってます!
千とせ かっぷ
スープしょっぱ過ぎて再現度は?ですが無難にウマイですYO。




(訪問日:今年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





高田馬場にあった頃に食べときゃ良かったのに…
そこが閉店してしまい気軽に関東で食べるチャンスがなくなったスガキヤチェーン。
前から食べてみたかったスーちゃんラーメンへ、ようやくの初訪問です
スガキヤ 豊橋 外観



訪問日が少し早く、残念ながら半額祭りには参加できませんでしたが
スガキキャン
明日から2日間(H27年 3月7・8日)スーちゃん祭で半額です。詳しくは:こちら




ラーメン 300円
スガキヤ 豊橋 ラーメン
300円だし、正直またっくもって期待してなかったんですが… 
スープを一口。アッサリながら魚介風味が効いていて美味いじゃないの
こいつナニ書いてんだ!って思われるのを恐れずに表現するなら、
スープの色こそ違えど永福大勝軒系ラーメンに通ずるモノがかなりあると
思うんですよね~。それを300円という低価格で提供しているのが凄い
チェーン店!安い!ってだけで勝手に判断してはいけませんね。
百聞は一食にしかず。食べにきて良かったと思える美味しいラーメンでした




(訪問日:今年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




最寄は京成の青砥駅。個人的には、まだインターネッツが普及していない時代に
口コミで聞いたがんこラーメンをチョイチョイ食べに来ていた思い出の地域です♪。
アカリケン 外観
ネット情報によると豚喜@亀有(閉店)が復活を果したお店とか。




ラーメン ニンニク 750円
アカリケン ラーメン ニンニク
後会計制なので、食券に慣れた方は食い逃げしないよう御注意を
無料トッピングのヤサイ・アブラ・ニンニク・カラメは注文時にコール。
卓上調味料にカラメ追加ダレ・玉葱・胡椒・トウガラシ等が用意されています。
豚喜@亀有には2・3回行ってると思うんですが…正直、前の味を覚えていない
ので以前との比較は出来ません。ただ少し懐かしかったのは麺で
二郎糸としては少し細目の縮れたタイプのゴリっとJ風麺がノスタルジー
ライトなJ風スープなんですが、大目に盛られたニンニクにも負けない力強さ
もあってイイですね。も少しエキスを採られたらバサ豚になりそうなギリギリ加減で
したが、デフォで一枚だけ載る豚も濃い目に味付けられててイイ感じでした。
私訪問時、汁なし発注が非常に多かったのでココでの一押しは汁なしなのかも!?




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。