ドライブがてら守谷。ガソリン代が下がって嬉しいこの頃
守谷二郎 外観
国道6号沿い南柏付近のGSではリッター121円なんて店もありました。



 アブラカラメニンニク  価格失念…
守谷二郎 小 アブラカラメニンニク
今月の出来事なのに幾らだったのか覚えていません。たぶん700円前後
今年一発目の二郎は二日酔いで行った松戸だったので、まともな状態で行く
二郎は今年初!久々にマジで二郎と向き合うと、ウマサが胃に染み渡ります
二郎って、こんなに美味かったっけ?今年は去年以上に二郎に行ければいいな♪




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





昨年、店舗を建て直しリニューアルOPENしていたにかいや。久々っす
にかいや 外観
店舗は二階から一階になりましたが屋号はにかいやのまま



オロチョンラーメン 600円
にかいや オロチョンラーメン
前にも書きましたが、数年前まではラーメン二郎PC店さんの亜流・インスパイア
でも紹介されていたお店。二郎インスパイア店がまだ少ない時期にオープンした
お店なので、行き難い立地に四苦八苦しながら訪問された二郎好きも多いはず
今回は店の一押しであろうオロチョンラーメンで。ヤサイ増しやアブラなどの
無料トッピングコールをしない場合はサービスで海苔が載ります。ツルツルした
太麺が醤油系スープにマッチ♪旨味が抜けてない豚も美味しいです♪
二郎気分で来る店では無いですが、にかいやの魅力で満足出来ますよ~




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



年末年始の酒で疲れきった胃腸を抱えながら今年の初二郎。
松戸二郎 外観
いくら胃腸が疲れてたとはいえ、麺少なめ注文を堂々と
注文出来るようになったぞ。今年のボクは一味違う ピヨッた



ラーメン(麺少なめ 麺ヤワメ) ショウガニンニク 680円
松戸二郎 小 ニンニク
麺少なめだと丼が変わるのかな?なんとなく目黒二郎っぽいビジュアル。
パっと見でショウガTPが忘れられてる気がするけど・・・まーいっか。
前回までの印象だと、麺ヤワで注文してもアルデンテだった麺が今回は
フニュフニュのデロデロまで茹でられていましたね。柔麺好きにはタマラン
感じでしたが、これなら次回からはの茹で加減はノーマルでも良さそう。
個人的にココの豚とは相性悪いんですが、ネットでは評判イイですよね~。
店内暖かいのにスープの冷めるのが速いので冬場はスピード勝負かも!
それにしても麺少なめにすると劇的に食べ易いですね!量的にも目黒!?って
位にサクっと固形物完食出来ましたが、二郎と闘った感が低目で(自爆)。
次回はしっかりノーマル二郎と向き合いたいと思います♪





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。