三田本店で〆た筈の今年の二郎。クリスマスに提供していた数量限定
無料トッピングの粉チーズが余っているとのメルマガに釣られ。
カメジ 外観


汁なし(小) トッピング全部+粉チーズ 790円 
カメジ 汁なし全部 チーズ 
寒いので温かいラーメンが食べたかったんですが…
粉チーズには汁なしの方が絶対合うでしょって事で
一時の温もりより、粉チーズの個性を生かす選択。
カメジ 汁なし 全部
前半戦は抜群にウマイ汁なし。後半にかけて味がダレてくるので
途中でカラメを追加してもらえばよかったなあ。いまさら気付いても
仕方ないけど…ムム以前も同じ様な事をブログに書いていた記憶がっ。と、
私の学習能力の低さを露呈しましたが、亀汁なしのレベルは高かったです
カメジ 粉チーズ
年々、小を食べるのにも苦戦をしいられる歳になってきましたが
来年もまた元気に二郎を食べ続けられれば嬉しいな~



皆様 よいお年を 











今年の〆二郎のつもりで訪問
三田 外観


 カラメニンニク 600円  メンカタ
三田二郎 小 ニンニクカラメ
大将がお話に夢中だったので・・・ メンカタや通常の麺の茹で
加減区別は無く同ロット内の全員が強制的にメンカタになりました
冬場使用というか?クリーミーというより泡感が強い乳化気味スープ。
訪問したのが午前中だったので、午後になったらもっとFZ強めな
シュッとしたスープになってくるのかな?。日替わりラーメンなのが
魅力ではありますが、早めの時間帯に訪問すると泡っぽい微乳化系
スープな事が多いです。次回は私的に好きな14時前後のスキットFZな
三田本店に訪問したいです。来年もお世話になりたく!ご馳走様でした




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







2014.12.27 柏ふらふら
そろそろブログは終了かな~
って位の更新ペースになっていますが
そういうつもりは今のところありませんよ~



久々の王道家@柏
王道家 外観


ラーメン バラ5 野菜増し
王道家 ら麺バラ5 野菜増し
最近、二郎を食べれていなかったのでソレ風でいってみました。
二郎とはまったくの別物でしたがガッツリと食べれて満足出来ました♪
画像は無いんですが、家系にライスは合いますにゃ~







麺屋こうじ@柏
麺屋こうじ つけめん
つけ麺のレベルが高過ぎ






麺家KAZZ@柏
KAZZ 柏 味噌
今回は味噌を食べましたが、個人的に醤油の方が圧倒的に好き




(訪問日:最近)




先月だったんですが、その日限定の無料トッピングで漬物が登場
亀戸二郎 辛味噌 漬物
この日は辛味噌も無料トッピングと大盤振る舞い。カメジtwitterは要チェック



アブラニンニクカラメ 辛味噌&漬物
亀戸二郎 小 アブラニンニクカラメ
旧亀戸二郎よりライトな味わいで、旧亀戸二郎よりボリューミーな一杯。
今回は久々にアブラTPしてみました。ベースがライトなのでアブラTP
とかはカメジのラーメンバランスを崩してしまうようで・・・。かなりオイリー
な二郎となってしまいました。次回はカラメニンニクで、いつもの
ライト系FZ前面に出ているカメジを堪能したいと思います



今回の本題は漬物
亀戸二郎 漬物
店からの告知通りにラーメンとはまったくもって合わない漬物TP。
箸休めに?なんてともチョット違うし二郎と合わせるには違和感タップリ。
漬物自体は物凄く美味くて、ライスorお酒と合わせたい一品です。
店自身でもラーメンと合わないと解っていながらも、こういうゲリラ
イベントをやって頂けれるのは嬉しいですよね~。思わず釣られました




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




2014.12.05 家系めぐり
横浜家系ラーメン 吉木家@船橋
吉木家 船橋 外観
11月オープンの新店。


豚骨醤油ラーメン
吉木家 船橋 豚骨醤油ラーメン
昼飯時に偶然テーブルで相席になった女性の方が、提供された
ラーメンの写メを撮ってました。ラーメンブロガーさんなのかな?
レンゲや箸をとって渡してくれたりと優しい方でした
ラーメンの方はアツアツスープでオイリーながら腹にもたれない家系。
(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






横浜家系ラーメン せんげん家@我孫子
せんげん家 外観


豚骨醤油ラーメン
せんげん家 醤油
なかなか美味い家系。ホール担当の娘が可愛かったな♪
(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。













横浜家系ラーメン 大和家@南越谷・新越谷

ラーメン 煮玉子トロチャー岩ノリ
大和家 越谷 ラーメン(煮玉子トロチャー岩ノリ)
獣臭い店内。コノ匂いがする店はだいたい美味い♪
例に漏れず、やっぱり美味かった~
(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。