元は鶴見二郎の店主だった方が、蒲田に移転しオープンした店だそうな。
旧鶴見二郎には2・3回しか行っていないので、思い入れなどは凄く薄め
西口蒲田二郎 外観



 ニンニクトウガラシ 730円
西口蒲田 小 ニンニクトウガラシ
量的な部分では、良くも悪くも旧鶴見二郎時代をそのまま継承。
(得意の手品を出せないほどに、今現在は混んでいます。)
全二郎デフォのラーメンの中では、最も少ない容量の一杯かと思います。
二郎初心者向けというか、これぞ二郎とは程遠く優しい優しい二郎かと。
小振りなマキチャーはなかなか良かったけど、全二郎中で最高値の「小」
なのに、内容量は最軽量のストロー級と、移店してもブレない姿勢が素敵
「これぞ二郎!」ではなく「これも二郎!」な一杯です



量的に物足りなかった!と書くと怒られそうなので・・・



食いしん坊(?)のボクは2軒目へ
天下一品 蒲田店 外観


こってり
天下一品 蒲田 こってり
お い し い 



次回の蒲田二郎は大豚w いけそうなきがする~





(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





↓外観画像は前に撮ったのの使い回しです(行ったのは最近)。
みちる屋 南流山 外観




平日ランチ限定でオトクなメニューがあります♪
みちる 流山 平日限定




ランチ唐揚セット
みちる屋 南流山  唐揚ランチ
これは太りそうなガッツリメニューですね。てか確実に太るっしょ!。
そんな罪悪感を捻じ伏せ食べるランチが、とっても美味しかったです




(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





味噌卵麺
味噌卵麺 麺大盛 + 定食
自分自身、辛さには耐性がある方だと思っていたのに・・・
北極よりチョット辛さ抑え目な筈の「味噌卵麺」に四苦八苦
固形物は食べ切りましたが、スープの完飲は辛過ぎて無理
いつかは北極に挑戦したかったけど、私には無謀な挑戦のようだ
けど、美味いんだよな~。いつか北極を完食完飲してみたい





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





と ある日限定!無料トッピングで「辛味噌」があるとの事で
亀戸外観2014秋前
お得な情報はメルマガかラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) Twitterで!



某指示の通り、着席時に「辛味噌で~」と元気にコール!
辛味噌 亀戸二郎
給食チックな御椀で提供された。




 ニンニクちょいカラ 690円
亀戸二郎 小 ニンニクちょいカラ
最初はノーマルに食べ始め、バランスの良いアッサリ亀二郎を楽しむ。
中盤から終わりにかけては味変アイテム「辛味噌」の出番。箸にチョイと
付けて舐めてみたところ業務用豆板醤の要素しかしなかったのに、スープに
溶かしてみたら、アレヨアレヨとFZスープがピリ辛な味噌テイストに変化。
このトッピングは二郎スープに良く合います!素敵なトッピングぅです♪
スープに溶かす前、つけ麺風に直に麺を付けて食べても美味かったですよ~。
スッキリスープだからこそのTPGな気がしました。メルマガに釣られて好かった





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



横浜家系ラーメン 誠家 三郷店
誠家 三郷市 外観


醤油 全部ノセ
誠家三郷 醤油 全部載せ
家系大好きなんですが、ここまで一口目から衝撃的に旨い家系も珍しい。
その旨さの代償なのか?分からないけど、後半にかけて味&脂が
クドクなってくる諸刃の剣的なラーメン。是非とも、家系フリークの感想を
聞いてみたいお店。後半にキツクなる事が判っていても、前半の異様な
旨さを思い出して又行ってしまいそうな♪謎の惹きがあるお店でした



(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




21時過ぎ到着の夜のモリヤ。ナント!!先客1と超ガラガラ
守谷二郎 夜 外観 2014秋


小ラーメン チョイからニンニク 700円
守谷二郎 小 ニンニク多目ちょいカラ
雨だからタマサカ空いていたのか不明ですが???今回訪問の限りでは
21時以降はオススメの時間帯なのかな?つけ麺や持ち帰り豚など
一時期はオリジナルメニューもやっていたので、その後のメニュー増も
期待していましたが、最近は潔くラーメン一本勝負のようです。
各二郎中の小ラーメンでも量が多い部類に入るであろう一杯は、
非乳化スープにヌンっっ!(←表現力に乏しくてスミマセン)とした大量の麺で
攻めてくる守谷二郎。ニンニクをスープに溶かすと更に攻撃力はします。
二郎巡りしている者にとっては、崩し豚なんか出てきたら新鮮なんだけどな





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







フラッとデカ盛の聖地へ
やよい食堂 外観 夜


ニラそば(大盛)  580円(ダッタカナ?)
やよい食堂 ニラそば大盛
載せモノがニラコマと軽い分だけ食べ易かったですそしてウマイ♪




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。