また来てしまった♪。 だってさあ、美味いんだもの
三田二郎 外観



来週には会津若松駅前店オープンですね。
会津二郎 ポスター
旅行計画も練ってます。馬肉・喜多方・ソースカツも食べたいな



麺少なめ ニンニクちょいカラ  600円
三田二郎 小 ニンニク 麺少なめ
麺少なめでも、他の二郎の小と同じくらいの麺量でしょうか?
私の胃のキャパからすると、これで適量か少し多めな全体量。
少なめのお陰でサクッと食べられるけど、二郎を食べたって満足度が低目。
やっぱり普通盛を頑張って食べた時の方が満足度が高いのかな~



こちらは同行者の小豚。
三田二郎 小豚 ニンニク
豚入りの方が、お宝豚に当たる確立が高いのかな?
ショッパそーなのから脂身だらけの豚とか入っててゴッツ羨ま~




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







讃岐でもない

稲庭でもない

「第三の麺」



らしい、ウドンブゼン新橋店(九州豊前うどんの店)に行ってみました。
ブゼン新橋 外観


モーニング(かけウドン&日替わりオニギリ) 350円
ブゼン新橋 モーニング かけ・おにぎり
朝10時まで朝限定メニュー。この内容で350円ならアリなんじゃないかと!





たぬきつね 冷やし
ブゼン新橋 たぬきつね 冷
個人的な印象だと稲庭ウドンに近いのかな?






卓上調味料の唐辛子
ブゼン新橋 から
おしどり・黄金の2種類の唐辛子が置いてあり、黄金の方はかなりキマス





(訪問日:先月)最新の武膳情報などはこちらで御確認下さい。





間に合えば、限定500食の角煮そば食べに行きたいな~♪
一由そば 外観


レモンそば 冷やし
一由そば レモンそば 鳥唐おにぎり
うふふなメニューです是非!。温かいのも食べてみたいな
唐揚げオニギリもラスイチGETで御機嫌♪。



そば ミックス天 紅生姜天
一由そば そば ミックス天 紅生姜天
ミックス天はイマイチ過ぎでしたが、紅生姜の天麩羅って
なんでこんなに美味いんでしょうか?誰か教えてください。





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





専用駐車場が満車状態。まあ、そこんとこは難なく解決して店内へ
おうか 外観


小ラーメン ニンニク魚粉タマネギ 麺柔目 680円
おうか ラーメン ニンニク魚粉タマネギ 麺柔目
今日の無料トッピングは魚粉・タマネギ。次回はウズラに当たりたいなあ。 
通常の茹で具合より、もう少し柔かい方が好みかな~と今回は柔麺注文。
もう少し柔かくてもイイけど好みの麺に近づきました♪乳化したスープが
とても美味くて、近隣にはないJ風スープなので貴重なお店。最近、新新代田
二郎のトコでも同じ事を書いてますが、スープがもっとアツアツだと嬉しい。
出汁ガラになっていない豚がたまらないっす。9月30日までは地域新聞の
クーポンで500円で食べられるらしく、今月一杯は普段より混みそうな気がします。



ライス 100円 (豚入りに変更:追加料金無し)
おうか ぶためし
日によってなのかな(?)追加料金なしで豚入りライスに出来る日もアリ。
美味しいラーメンと一緒にライスが食べられる!なんて素敵な店なのでしょう
助手の女の子が相変わらず可愛かったな~♪





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





2014年5月に店主交代でリニューアルオープンした新代田二郎。
新新代田二郎 外観
ここに訪問した事により二郎全店制覇を再び達成♪
出来れば飛行機に乗りたくないので、直系二郎の海外進出だけは
絶対にしないで欲しい。札幌二郎に行く際も鉄道なわたくしなので



 ニンニク  700円
新新代田二郎 小 ニンニク


しばらくは極太麺期間らしいですYO。(詳しくは:こちら
新新代田二郎 極太麺
二郎特有のフニュっとした柔麺派にとっては受け入れがたい固めの
極太麺。個人的に太くて若干芯の残る極太麺はNGなんだけど、
太麺ファンからは大好評・大絶賛を受けてるみたいです。乳化スープに
極太麺で、さっそく店の特徴を前面に出してきている新☆新代田二郎。
スープがヌルイのは夏仕様?冬場に行く際はアツアツスープでお願いします。
今後はどんな方へ向かっていくのが気になるリニューアル二郎(新)でした。
フニュ・ホワ麺派の私にとっては府中・新代田麺は鬼門ですね~
と、書きながらも又いちゃうと思いますが♪





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。