某S細胞の存在は謎のベールに包まれたままですが、
会津二郎はあります♪三田本店店内に会津ポスター掲示アリ!
三田二郎外観


 麺カタメ チョイカラニンニク
三田二郎 小 ニンニク
夏らしからぬ肌寒さ。絶好の二郎日和を逃すものかと三田本店。
久々の訪問ですが、以前に多く聞いていた「麺半分」注文は影を潜め
今では「麺サンブンノイチ」注文が主流になっているようでした(私訪問時)。
麺半分コールでも普通盛なんじゃないの?って量で提供して頂けるので、
適量を食べたい方がサンブンノイチコールに移行してきたのでしょうか?
三分の一だとどれ位の量になるのか近々試してみたいです
基本的に柔麺派のボクですが、三田の麺は固めで食べるのが好きです。
食べているうちに固めの麺が極美味スープをどんどんと吸ってくれる
気がします。そして、ジューシーなドデカ豚は相変わらず絶品で、
この時期では珍しく汗もかかずに食べられ至福の一時でした
次は会津若松二郎か~。旅行の計画を練らないと。




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




券売機に向かって右側の鏡の中央部に「会津二郎」のポスター登場
会津 ポスター
座った場所からの撮影はいろいろなものが写り込んでしまう
ので断念… 結果、モザイクみたいな画像しか撮れずに
申し訳ありませんが、この目で会津のポスターを確認



会津若松はあります♪




会津人のための求人情報サイトに「ラーメン二郎 会津若松駅前店」の
オープニングスタッフ募集の求人情報が出ています。マジすかっ

 (詳しい内容は:こちらをクリック下さい)


厚別店が1時間待ちだったので札幌清田店へ移動。北海道では
超人気の回転寿司店らしく!道外では唯一スカイツリーに支店があり。
トリトン 清田店 看板



札幌清田店 外観
トリトン 外観



左:赤身  右:中トロ
トリトン 赤身&中トロ
中トロうま~~~。なんですが値段もそれなりに
後に、追加で数皿頼んでしまうほどウマス


汁物
トリトン かに汁
飲み終わった後は、蟹ほじりが好きな方へバトンタッチ



イクラ
トリトン イクラ
大好き



炙りサーモン
トリトン 炙りサーモン
なんでもウマイな!コノ店♪



ツブ
トリトン つぶ
これだけ、なんでも美味いとソラマチ店にも行ってみたくなります





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。











2014.08.22 フラフラと
ガツ盛りラーメン みちる屋 南流山店
みちる屋流山 外観アメ


みちるめん 麺ヤワメ ニンニク
みちる屋 流山 満ちるめん 麺ヤワメ ニンニク
麺ヤワメ注文でも私的にカタ過ぎる麺ですね。
これが好きって方もいると思うので余計な事は書きませんが。
J風っちゅうより背脂チャッチャ系かと。人気店みたいですよ~







横浜家系ラーメン 誠家 三郷店

醤油
誠家 三郷 醤油
8月オープンの新店。一口目が驚愕的にウマイ♪。
その分だけ後半に飽きてきますが、侮れない家系です。






ラーメン青木亭 八潮店

醤油
青木亭 八潮 醤油
こちらも8月オープン。
背脂チャッチャの王道店。埼玉県内では人気アリマス






家系ラーメン 王道  千葉県 野田市


らーめん 中盛 450円
野田王道 醤油
コストパフォーマンス最強の店。ホントお勧め





上野と札幌を結ぶ人気の寝台列車「北斗星」と「カシオペア」。
北海道新幹線の開業とともに廃止が噂されているので今のうちに乗るっ


今回は同行者もいたので是非とも「カシオペア」に乗りたかったの
ですが、みどりの窓口に何度行ってもキャンセルは出ませんでした
なもんで、個室も取れずB寝台の北斗星での帰路。
北斗星 札幌発 掲示板
(B寝台は個室でも価格が変わらないので圧倒的に個室がお得たぶん!?)



札幌駅で撮り鉄さん達に混じり「北斗星」記念撮影♪
北斗星 入線


コンサドーレ札幌に寄付金(少しだけ)がいくというサッポロ
クラシックを飲みながら北海道の広大な大地を眺め旅を楽しみます。
北斗星 車内


途中、函館駅で10分前後の停車時間。
時間が時間なんで特に何が出来る訳でもありません。
北斗星 函館駅


がっ撮り鉄さん達は撮影会に余念がありません。
北斗星 函館2


とまあ、飛行機なら2時間かからない旅を17時間も満喫出来ますよ~
ゆっくり札幌二郎の旅なんて計画してる方にはオススメの寝台列車です
北斗星  早めに
廃止前に豪華寝台カシオペアで北海道に行ってみたいな~


北斗星・カシオペアについて精しくは:こちら






2014.08.18 東北の駅弁
前回の記事に書き忘れたんですが、行く度に新青森駅で買っている
エキベンの焼鯖寿司がリーズナブルで猛烈に美味いんです♪
焼鯖寿司 新青森
かれこれ食べるのは3・4回目でしょうか?肉厚のジューシー鯖の
おし寿司ハマッテおります。私は新青森駅構内でしか買った事ないん
ですが、東北のJR主要駅で販売してるのかな?ホントお勧めです


焼鯖寿司   幸福の寿し本舗
焼鯖寿司 寿司
青森近辺にお立ち寄りの際は是非とも試して頂きたい逸品です



(訪問日:2014夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





2014.08.15 北の国から
夏季休業中の仙台二郎を通過し新青森へはやぶさ。
新青森駅 はやぶさ
青森駅に移動して古川市場の青森魚菜センターで「のっけ丼」
なんてのを食べたいんですが…乗換の時間があんまり無くて断念


新青森駅からは、お盆時期なので大混雑のスーパー白鳥スーパー
北斗
を乗継で札幌へ。JR乗継は時間がかかる上に運賃が高い
早めに予定の立つ方は、 飛行機の早割なら都内→札幌は片道1万前後で
いけますよ~。(JRだと往復で6万円弱かかってしまいます)。
スーパー北斗 札幌駅



今は夏季休業中なのを知ってても一応来てみました。 SAGA
札幌 二郎 外観 シャッター


そりゃ、やってないっすわ!
札幌二郎夏季休業 知ってたけど・・・
知ってはいたものの、札幌まで来ての空振りは悔しい
札幌二郎2回目の実食ならず



札幌から次に乗った特急内で食べたヒレカツサンド。
カムイで サンド
妙に濃い味に感じたのは、ボクの涙(塩分高目)のせいでしょうか?










これだけ暑いとラーメン気分じゃないんですよね~
ぴざは1
そんなもんで、久々にピザハットナチュラルの食べ放題へ
ピザ・パスタ・その他 食べ放題の内容はコチラで御確認下さい。


店舗限定(3店舗位?)企画で、実施してない店もあると思いますが、
ここ松戸五香店では8月末まで10時開店で10時59分までに入店すると
お会計時に全ての料金が30%オフ
になる魔法のカードが貰えます♪
このカードがあれば通常価格(失念)から割引され1150円前後で食べ放題です。
ぴざは3
アルコール類も30%オフ。ノンベエにはたまらないっ



今日は車の運転がないので午前中から飲んじゃいます
ぴざは4
昼間っからの酒(別料金)ってうまいですよね♪。
(個人的にはハイボールがイマイチに感じたのでご注意を!?)



ビスマルクうま~
ぴざは5
お連れ様と半分づつ食べたので、いろんなピザが楽しめました。


タラモ 重っ
ぴざは7



生ハムもっとのっけて~
ぴざは6



ピザ・パスタ以外にも、お惣菜やデザート食べ放題もアリ。
ぴざは2
向かいから連れのスプーンが伸びてきてます。何を奪う気なんだ?
チキンオーバーザライスがチョー美味かった


1人客にはツライ雰囲気。家族での訪問もありですが、大人数の友人と
ワイワイとシェアしながら楽しむのが一番いいのかと思います♪
超オトクな夏の朝割り、8月末までにもっかい位は参戦したいです。





(訪問日:2014夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





気になるツイートがあったので調べてみました。情報源は↓こちら?
http://www.aizu.net/frm2/modules/xdirectory/singlelink.php?
lid=1773&com_id=24039&com_rootid=24039&cid=46&#comment24039
製麺屋が登場しているので自家製麺の直系新店では無いのかな?


調べるうちに、こんなんも出てきました。
http://merumo.ne.jp/00619786.html


製麺屋情報が引っかかるので… 誤報か?新規J風店の宣伝か?と
思っちゃうんですが、どうなんですかね? 
ホントだったら嬉しいけど・・・



8月8日(金) 追記

う~ん
http://rajijo.com/yybbs/yybbs.cgi?list=pickup&num=1522#1522
どうなんでしょ?



8月9日(土) 追記

昔に実際に起こった、千葉県柏市に二郎新店情報が
実は「らーめん大」だったとかと
同様のオチじゃないっすよね?
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/6188/1373188805/324-326
あまり情報が無いので、しばらくは静観しときます


つけ麺(夏季限定)が始まったらしいのでカメジへ
亀戸二郎 夕方 外観


つけ麺  ヤサイニンニク  790円
亀二郎 つけ麺 ヤサイニンニク
ラーメン690円+つけ麺券100円を購入して注文します。
券売機の貼紙に、つけ麺の場合、麺ヤワメと何かがNGとの告知が
あった気がしましたが、暑さからか失念してしまいました


つけ汁
亀二郎 つけ麺 つけ汁
「カメジあるある」なのかは不明(?)だけど、小に載る2枚の豚が1枚はフワフワ
トロトロの激ウマ豚で、もう1枚が見た目イイのに妙に固い豚というパターンが多い
ので、初期段階で各豚を一口づつ食べてみて、食す順番を決めるのがお勧め
奇を衒ったツケ汁ではなくオーソドックスな味でシンプルに二郎を感じられます




亀二郎 つけ麺 麺
そのまま食べても美味い麺なので、つけ汁に漬けたら美味さは2倍増。
一応は標準体重を切ってる僕ですが、つけ麺で汗だくになり暑苦しい姿全開
チョト恥ずかしい後半戦でした…。最後はスープ割を頂きご馳走様でした♪。





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。