自転車海苔にとって最大のイベント「ツールドフランス」が無事に閉幕
ってか又1年待たなきゃ次の102回大会が始まらないという複雑おもいも
とは言え、わくわくドキドキの3週間でした♪。ぼちぼち更新再開してきます!


以前から食べたかった「とうめし」を食べに日本橋。
お多幸本店 外観



とうめし定食 御飯大盛  ランチで700円前後だったかな?
お多幸本店 とうめし定食 大盛
とうめしとは、日本橋老舗おでん屋さんで人気のドンブリメニューみたいです。
詳しくはコチラの画像で御確認下さいませ。茶飯の上に煮込まれた豆腐を
載せただけのシンプルメニューです。プルップルの豆腐が激烈に美味い


(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。









W杯に加えツールドフランスが始まり寝不足の日々が続いています。
亀戸二郎 外観
もしツールドフランスに興味ある方いましたら、今年からNHKBSで
まいにちツールドフランス」というダイジェスト番組がやっているので
是非とも観て頂けると自転車好きにとっては嬉しいです。



そして、ようやく未食だった亀汁なしを食べてきました♪



汁なし ニンニク 790円
亀戸二郎 汁なし ニンニク
ラーメン価格に+100円なのはフライドオニオンと卵黄身の分ですかね?
夏場向きの涼しいメニューかと思いきや、新陳代謝のいいボクは
しっかりと汗をかきました。意外にもアツアツなので油断禁物
前半はナニコレ超ウメェ~だったけど、流石は二郎さんで麺量が多いので
後半はダレてきます。勇気がある方は途中でカラメ追加してもらうと飽きずに
食べられるかと。最後はスープ割で額の汗MAX!うまかったです♪




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





近くにJ風店がオープンしたみたいですよ~。
亀戸横町 忠






激辛つけめん ヤサイ・ネギ・バラ5 大ライス
王道家 激辛つけめん ヤサイネギバラ5 大ライス
3枚限定に変更されていたバラが、いつの間にか5枚までOKになってました
ボリューミー過ぎてスープ割りに辿り着けなかった(涙)。相変わらず満足度高し




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




ラーメンの印象が良かったし、最近始まった「つけ麺」を食べに
おうか 営業時間


つけ麺 780円 ニンニク野菜ネギ
おうか つけ麺 ニンニク野菜ネギ
ネギは日替わりトッピングだと思います。つけ麺には合わないかも




最初にニンニクと魚粉のトッピングから提供された。
おうか つけ麺 のトッピング
途中から味変に使いたいので別皿で提供されるのは嬉しい。


つけ汁
おうか つけ汁
甘味・酸味の強い豚骨醤油味の調味料多めでオイリーなつけ汁。
J風+東池袋大勝軒÷2みたいな味と言えばいいのかな?。全然関係ないと
思いますが、何故だか既に閉店してしまったこの店のつけ麺を思い出しました。



麺丼
おうか つけ麺 麺丼
何もつけないで麺を食べてみましたが凄く美味しい麺ですね♪。
豚が神懸かってウマイのは前回と変わらず。オンザライスが吉でしょう
つけ汁が濃いので大量の野菜トッピングも食べ進めやすかったです。
J風つけ麺を期待して食べに来ているので、もう少し醤油味に特化して
いる方が個人的には好みですが、こういうJ風つけ麺もあるのか~という
新鮮さもありました。最後にスープ割を頂いてご馳走様でした。




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。