確かめたい事があったので松戸二郎へ
松戸二郎 外観 夜
増税による値上げ後は初訪問になります。



 麺柔らか目 ショウガマシマシニンニク 680円
松戸二郎 小 ニンニクショウガ 麺柔らか目
同じ松戸にあるなら「おうか」の方が好きかもしれないと書いた前回記事
その時の思いを確かめるべく松戸へ。その結果は…

ごめんなさい 松戸二郎
流石は二郎美味しかったです。やっぱり二郎は二郎と言う食べ物

たまたまだったんでしょうか?訪問時は麺カタメで頼む人が凄く多いですね。
私はデフォでも固く感じる麺なので、今回は柔麺で注文してみました。
柔麺でも芯の残るアルデンテ!麺カタだとどんだけバキボキ麺になるのかと?
そしてコノ注文は正解で、普段の松戸とは違い二郎らしいフェニュっとした
食感で小麦の風味良くうまかったです。二郎にしてはアッサリ系のスープですが
大量の麺を最後まで飽きさせずに食べさせてくれる絶妙なスープばらんす♪。
個人的に豚だけが好みじゃないんですが、ショウガトッピングは素晴らしい
次回は怖いもの見たさでメンカタメにしてみようかなぁ



(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい



2014年4月にオープンの新店。インパクトの薄い店名だった事もあるのか?
ナゼだか私の宿題店リストから漏れていました・・・その店へようやくの訪問
おうか 外観.jpg


駐車場4台完備で雨の日も安心♪なんて書きたいとこなんですが・・・
おうか 駐車場.jpg
駐車場の位置が店からチョイ離れているので傘は必要。
まあ、駐車場を用意してくれているので良心的な店かとも思います。




小ラーメン  ネギ・ニンニク  らいす(豚まぶしチェンジ)
おうか FULL.jpg
初期提供で忘れられたニンニクトッピングは、後ほど別皿で提供されました。



小ラーメン  ネギ・ニンニク 680円
おうか らーめん ニンニク ネギ.jpg
ヤサイ・アブラ・カラメ・ニンニクの基本トッピングは、一見こわもての店主さんから
提供直前に優しく訊かれます。今の所は日替わりトッピング(キムチ・ネギ・魚粉)等
があるようで、私訪問時の無料トッピングは「ネギ」でした。重要なポイントなのかは
わかりませんが、助手の女の子が非常に可愛くてボク好みだった事を追記
髭・526ポイ麺に微乳スープで、巻きチャというか3枚肉が凄く美味い
二郎っぽくもあり二郎っぽくない部分もある不思議な二郎インスパイア系。
唯一の弱点はスープがヌルイって事だと思うんだけど、ココは意外に重要かも!?
基本的には直系二郎派のボクですが、松戸二郎の小680円と同額という事を
考えると、個人的にはおうかに軍配を上げてしまいそうな程に好き系です
物言い(ものいい)がつかないよう、松戸二郎への再訪は急務っっす




らいす(豚まぶしチェンジ) 100円
おうか ライス.jpg
昆布?炭? 違う!何をを入れて炊いたのかわからない独特風味の御飯。
ライスと同額でエロい豚が載る(日替わり?)素敵メシへ変更可能です♪
予定段階かと思いますが、6月13日(金)から「つけ麺」も始まるらしい(店内掲示より)
ので、こりゃ~また来ないといけません




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。