来月の健康診断が終わってから来よう思ってたのに・・・
新メニュー「味噌つけ麺」の評判が良く、辛抱堪らん! 来てしまった 
大久保二郎 外観
私訪問時、まだ裏メニュー扱いの味噌つけ麺。味噌らーorつけ麺の
食券を買い、食券提出時に「味噌つけ麺で!」と伝えると提供される。



味噌つけ麺 800円
大久保二郎 味噌つけ麺
総選挙(akb)で忙しいはずなのに本日も厨房に立つ店主!

んんっ!? 調理しているのは男性のようだが… なんでだ

はっ

これは完全ウッカリさん。まゆゆ違い!をしていた



と、本当につまらない冗談はさておき





味噌つけ汁
大久保二郎 味噌つけ汁
味噌ベースで濃ゆ目のつけ汁。タンタン的な要素も少しあります。


味噌つけ汁 豚入り
大久保二郎 味噌つけ汁 豚入り
こちら食券に100円を添えて豚入りにした同行者の味噌つけ汁。
食べ易い大きさにカットされた豚がゴロゴロ入っていたそうな。



大久保二郎 味噌つけ 麺
このままで食べても美味しい麺。この時点でほぼ勝利は確定的なのに
更に、この麺を濃い目の眉…じゃなかった(完全なる確信犯)、濃い目の
味噌つけ汁にジャブジャブつけて食べたら、マズイ訳がないじゃない。予想を
上回る美味しさで素敵。akb総選挙の投票権の無いボクですが、これは推し麺




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




王道家 外観 アメ

激辛つけ麺  野菜&麺増し バラ2 薬味ネギ
王道家 カラツケ 野菜&麺増し バラ2 薬味ネギ
野菜増しなど追加コールをしない場合、麺の上には何も載らないみたいです。
つけ麺向きの麺じゃ無い気がしますが、ネーミングほどの激烈な辛さでは無い
のでチョイカラで美味しく頂けるつけ麺かと。スープ割りも可能ですよ~。





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




数ヶ月前に「つけ麺」が始まったのを知り来たいと思っていたお店。
イイダ東川口店
春にしては暑~い日に。2回目の訪問になります。


つけ麺 トッピング:全部
気流 つけ麺 全部 (野菜は少し多目)
飲食店として立地は悪いと思うんですが人気がありますね。乱立し意外に
サクっと入店出来るJ風店が多くなった昨今、今回も店外待ちが発生してます。
つけ麺が人気かと思いきや、意外に辛いラーメンを注文する人が多かった
ような?これは次回、辛いラーメンも試してみないと!!!です。つけ麺は
麺量300gとの事ですが、美味かったからなのか?すごーく少なく感じました。
もっと麺を食べたいよ~と思ったので、次ツケ時は麺大盛でイキタイです。
京成大久保二郎のつけ麺好きからしても、ココのはお勧めしたいお味
今のところスープ割をやっていなかったので提供品と真っ向勝負です。





(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。






2014.05.12 burari
麺屋 あかみ@浅草橋

4月下旬オープン、ますたに出身の方のお店。
あかみ 外観
ますたにに行くとスープ完飲しちゃうんで胃もたれするんですが
スキ系なんですよね~♪なもんでフラっと


ラーメン
あかみ らーめん
ますたに@日本橋より麺がしっかりしてますね。次回は柔かめで頼もうかと。
この手のラーメン好きなんですが、私の生活圏に無いんですよね~orz。









ラーメンのまめぞう 竹ノ塚店

豚骨らーめん
まめぞう 竹ノ塚 とんこつ
こちらも4月下旬開店。埼玉県東部では今だに人気のライト背脂チャッチャ系
のラーメン店。都内店は初? 他の同系列店みたく駐車場完備だと嬉しいのに。








三田製麺所 神田店

辛つけめん
三田製麺 神田 カラつけ
無難に美味いですよね。割り飯50円とリーズナブル♪



先月、竹ノ塚に新店をオープンしたjincleグループ。その系列店。
みちる屋 流山 外観




みちるめん 背脂多め ニンニク
みちる屋 流山 みちるめん 背アブラ多目
次回は麺柔らか目で頼もうかな~。アッサリ背脂豚骨で好き系らーめん。



ガーリックパウダー(調味料)
みちる屋 流山 ガーリックパウダー
こんな調味料あったんですね!知らなかった。





(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。クーポンはこちら







2014.05.09 にくにく
鯨食堂@川口


4月の土曜営業に訪問。
鯨食堂 外観


券売機には今まで見た事無い限定メニューっが
鯨食堂 券売機



鯨ステーキ定食
鯨食堂 鯨ステーキ定食 大ライス
今まで見た事の無い限定メニューに惹かれましたが、初志貫徹で鯨ステーキ。
鯨ヅケばっかり食べてるんですが、ニクニクしいステーキ!これもイイっすね
今後は鰻みたいに価格高騰する可能性もあるので、今のうちイッパイ食したい





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





わら焼き 軍鶏六 越谷レイクタウン店


鶏ハンバーグ(ランチ)軍鶏六 ハンバーグランチ
宮内庁御用達「青森シャモロック」らしい。 らしい。 らしい。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ペッパーランチ@イオン柏


サービスステーキ(らんち)
ペッパーランチ柏 サービスステーキ
柔かくて非常に美味。肉を提供するチェーンの中でも良質の肉が
食べられる店かと。御飯お替りに別料金が発生するのだけがNG・・・



王位争奪編でスーパーフェニックスを倒し完結した筈の「キン肉マン」。
きんにくまん 続編
その直後からの続きストーリーが某雑誌で連載されているようで
数十年以上前に終わった物語が再び動き出しました38巻以降、
睡眠時間を削ってまで読んでしまいましたよ。あの悪魔将軍がっ!!!





 
ネット情報によると「べんてん」で修行された方の店だとか
麺屋永太 外観


そりゃー、二郎好きでも期待しちゃう新店な訳で
麺屋永太 看板



5月4・5日はプレオープンで、つけ麺・ラーメンを500円で提供。
麺屋永太プレオープン告知
私のポンコツ食レポは、そのうち書きます。取り急ぎプレ情報だけ先にUP。
永太 つけ




(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。