国道6号沿いのJR金町付近。たまたま発見した「角ふじ」の新店。
たしか、綾瀬大勝軒系の店が以前あった場所の跡地になるのかと(?)。
金町 角ふじ
全然話題になってなかったと思うんですが、たまたまでしょうか???
別の場所での食後に見掛けたので寄らなかったんですが、J風メニューも
提供しているようです。調べたところ4月中旬にオープンした模様。




(見掛けた日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。



柏駅東口の角ふじ近くに、4月23日オープンした中華料理店。
春夏冬 外観



二郎が好きな方は、野猿街道2を思い出すかも?
春夏冬 チラシ



中華店なので定食系もありますが、麺類メニュー(画像で拡大)のみ掲載。
春夏冬 メニュー麺
麺類を頼むと麺大盛orミニチャーシュ丼がサービスされる。



トマト系がお勧めらしいが、醤油系のワンタンも一押しらしいいので
黒豚入り海老ワンタン麺を注文。サービス特典はミニチャーシュー丼で!



ミニチャーシュー丼
春夏冬 ミニチャーシュー丼
注文してからスグ提供されたチャーシュー丼。この後、ラーメンが
提供されるまで5分前後はかかったので… こちらをラーメンと一緒に
食べたいと思う方には早過ぎる登場。胡麻油効いてて非常に美味♪



黒豚入り海老ワンタン麺
春夏冬 黒豚入り海老ワンタンめん
向こうの方の味付けで日本人の舌には非常に物足りない醤油系
ただただ、プリプリの海老&ジューシー黒豚の詰った大きいワンタンが
7個も載っているメニューだったのでスゴーク食べ応えがありました。
別日でトマト系を食べた友人はウマイ!との感想を言っていたので、
春夏冬さんでのお勧めはトマト系(自身は未食)なのかもしれません!




野菜炒め
春夏冬 野菜炒め
こちらも麺類を頼むと付いてくるのかな?シャキシャキ野菜がGOOD。
生ビールが300円とリーズナブルだったので軽く一杯にイイ店かな。



(***2014.4.25までオープン記念で麺類全品600円で提供中っす***)




(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。













4月の増税後に「二郎 値上」のワードでヤフー検索したところ、
小岩・府中・富士丸が100円アップなんて出ていたので・・・二郎の小も
800円時代に突入か~!なんて思いながらの訪問。
小岩二郎 外観
真剣に調べていなかったのも原因ですが、どうやら私は偽情報を
掴んでしまったらしく…小岩小は700円のままでした。4月増税後の
二郎各店の値上げ情報も近々ちゃんとチェックしとかないと!




ヤサイニンニクカラメ 700円
小岩二郎 カラメヤサイニンニク
私に気が付いたら何かしら声をかけてくれる店主さん。今回は
春マスク着用で気付かれ(訪問回数が減り忘れられた?)なかったです
兎に角、真剣にをつくる店主さんのオペレーションを邪魔したくないので
ひっそり訪問出来たのは良かったかと

助手のオバチャンが本店修行に入ったなんて嘘くさいネット情報もありましたが、
私訪問時の助手さんが「冨士そば」で天玉そばを提供してくれそうな年配の男性の
方に変わっていたので、あながち無い話でもないな~なんて噂話に乗ってみたり

頭にキーンとくる濃い味付けの豚は美味しく、マッタリ・ヌメーとした
麺は啜り心地抜群で醤油味濃い目のスープに凄くマッチしています。


やっぱコイワイイワ~




(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







お気に入りの企画、ステーキど~んと食べ放題!!にマタ参戦
どん タベホ
今回はリブロインメインのBコース。増税前までは税込み2500円だった
んですが増税後は税込み2700円(便乗値上げ価格)になってしまいました。



ステーキのどん 某県 草加店
どん 越谷 外観



リブロイン
どん 越谷 1


ハンバーグ&チキン
どん 越谷 2



追加パン発注で「勝手にどんバーガー」
どん 越谷 3



いつかのリブロイン レア
どん 越谷 4



いつぞやのリブロイン ベリーレア
どん 越谷 5 ベリーレア
リブロインばかり頼んでた・・・etc


リブロインステーキが頼めるようになるBコースだと、どうしてもリブロイン
ばかり注文してしまい、イロイロ注文出来る他メニューには手が伸びませんでした
貧乏性のボクの場合、一番安いAコースでアレコレ注文した方がイイのかも。
素敵な企画なんで、期間中にもう一回くらいは参戦したい






(訪問日:今月)詳しくは:こちら











らーめん 野菜増し変更・薬味ネギ多目・バラ3枚追加 650円
王道家 ら 野菜増し変更バラ3薬味ネギ多目
630円だったラーメンが増税後650円になっただけなので全然。なにせ、
こんなに美味しいラーメンが、増税後でも650円で食べられるんですから

そんな増税分の値上げもオッケーと思える店もある中で、悲しいかな
チョットそりゃないだろっ!的な便乗値上げしてる店って結構多いですよね・・・
税込み650円だったメニューが、650円+税に変わってたりたりして702円の
お支払いと52円の値上がり!?王道家みたいに増税分だけの価格が上がるのは
至極当然と理解出来るんですが、悪質な便乗値上げしてる店は理解できません。

なーんて書きましたが守谷二郎の麺類50円UPは普通にアリなので、二郎に
対する激甘判定は否定しませんが、二郎の場合は元々の価格が安過ぎると
思うので、少しぐらい値上がっても正常価格に近づいたのかな位の感覚で!。


皆様もそうだと嬉しいいんですが、
「大好きな店の値上がりは許せて、普通くらいの店の値上げは快く思えない!」
と、増税後のボクはルーペで確認出来ないほどヒトとして小さく小さく






(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





もうすぐ開催の肉祭りに向けての最終調整


本番 一週前追い切りは 最近お気に入りの北関東のファミレス!
フライングガーデン 流山前ヶ崎店
FG 流山 看板


日替わりのFGスープ。ミネストローネ風でテンションアップ♪
FG流山 ミネストローネ?


元気な鉄人ランチ 999+税 ガーリックライス変更50円
FG流山 元気
肉・味付け食感ともにM尾ジンギスカンぽいカットステーキ!羊肉じゃないん
だから牛ならもっとハリケーンミキサー的なワイルドな肉が食べたかったけど、
コストパフォーマンスが高いので全てが許せてしまう優良店です♪
トイメンの方はランチでも頼めるディナーメニューを注文してました






本番前 最終追い切りは

ペッパーランチ イオンモール柏店 (Pepper Lunch)
ペッパーライスM アップ


ペッパーライスMセット
ペッパーライスM ランチセット
意地の悪い書き方をすると、家でも簡単に作れそうなメニューを
堂々と提供してくれるお店。せっかくの外食なら家では食べられない
モノをっ!と願う者にとっては…  ・・・ 




当記事は予約投稿でUPされます!ミスがなければ私の肉祭の日にUPされる筈!。










先月の事で、なんでだったか忘れたけど滅多に無い夜二郎を堪能。
松戸二郎 外観 夜
なんか画像もまともなんで、デジカメ持参していた日だったのかも?




 アブラカラメニンニクでショウガ 650円
松戸二郎 小 アブラカラメニンニクでショウガ
生姜トッピングが登場してから完全に一皮剥けた気がする松戸二郎。
柔麺好きなので、ムッチー過ぎる今の松戸の弾ける食感の麺が個人的に
合わないんですが、その松戸麺のファンの方も非常に多いようなので
今後の松戸訪問は麺のチェックは欠かせなそうですね。無料TPに生姜が加わった
だけなんですが…この無料トッピングがあるだけで松戸の景観が凄く変わりました






(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





諸事情により外食続きだったので家庭的な味を求めてコマ食堂
コマ食堂 外観


カツ丼 650円
コマ食堂 カツドン
昨年の訪問時は600円だったかな?増税後なのか知りませんが650円に
値上がってました。自宅で御飯を作ってくれるくれる人がいなくなる(旅行)と
恋しくなる家庭的な料理!それを提供してくれる貴重なコマ食堂さん。
緩やかに時間流る店なので、どんなに空いていようが注文品が目の前に
届くまで多大な時間を要するのは御愛嬌♪気の短い人は行かない方が吉!
なんでそんなに時間が掛かかんの?ってのは調味料の一種なのかな?
注文した物がようやく目の前に届いたときにガブリツク瞬間はたまりません。
切干大根メチャうめぇし、けんちん汁は心まで温めてくれるし。そのうえ
なんだよコノ超ーうめぇカツ丼わっ!お重になんかに入れやがってっ
恐れ入りました。余裕の時を刻める時間貴族になれたら、
を片手に週一で通いたいお店(絶対)。





(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。




大好きな王道家へ久々に。二階が妖しい店じゃなくなりましたね。
王道家 柏 外観



らーめん トッピングを野菜変更・薬味多目 追加TPバラ3枚 720円だっけか?
王道家 らーめん野菜増し多目薬味多目バラ3
同料金でホウレン草・海苔のトッピングを→キャベツモヤシに変更できます。
家系を二郎っぽく楽しめる素敵なシステムなんですが・・・  やり過ぎると
上の画像のように、家系としてのビジュアルもJ風としてのビジュアルも失って
しまうので御注意!王道家が美味いという事だけは無事に確認出来ました~







家系ラーメン 王道  千葉県野田市山崎2166

らーめん中盛 450円
王道野田 らーめん中盛
訪問したのは増税前。中盛無料サービスだったのでCPが高過ぎるでした。
4月増税後も値段変更無し!との事らしいですが、麺中盛無料ってのは流石に
辞めてるような気がします。もしまだやってたら天使ですよね。





(訪問日:先月)店舗情報などは
こちらで御確認下さい。






北関東のバーグ王『フライングガーデン』に初訪問♪
FG 越谷 看板
ロケットニュース24に刺激を受けて行っちゃいました♪




不動橋こいのぼり2014春
FG 不動橋
詳しくは:こちら


もりもり黒チキン焼きランチ 500円(税込)
FG チキン
ドでっかいチキンにライス・スープお替り自由でワンコイン
ガスト・サイゼのハンバーグランチに往復ビンタくわせたい程の充実内容♪
お得で美味しいランチメニューの黒チキン。4月増税後もワンコインだったら神!





別日で

またフライングガーデン流山!ランチサラダからのFG名物の爆弾ハンバーグ。
FG サラダ スープ


爆弾 クイーン(200g)1,058円 
FG 爆弾バーグ クイーン
隣席の細身女性が爆弾キング(250g)を普通に注文していたので、なんだか
わからないけどボクもモット頑張っていかないとな~と思いました
レア赤身が楽しめる爆弾ハンバーグ、スッゴクいいですね♪


ロケットニュース24通りにドリンクバーもいろいな種類があって、目移り
してしまいました。フライングガーデンいいっすわ





(訪問日:先月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。



モチベーションが下がっているのか?完全にたるんでます!
またまたまたデジカメを忘れ。仕方なく手持ちので画像撮影


増税直前の3月末の守谷二郎。増税後は麺類50円UPする
との事ですが駆け込み需要とかは特に無く空いていました
守谷二郎 外観
あくまで個人的な見解になりますが、空いている時は早めに営業終了と
いう事もあるので遠方から訪問する際は御注意下さい。逆に混んでいる
時は営業時間が延びたりしている場面にも何度か遭遇したりしました!。
数少ない駐車場完備の二郎なので、ガス代かかるけども行き易い二郎です。



サンプルA
守谷二郎 小全部 K


サンプルB
守谷二郎 小全部 S


小 ゼンブ 650円

上の画像は同じものを撮っているんですが、撮影機種によって映り方も
違うんですね。>お店の方へ 美味しそうに撮れなくてホントすみません
画像はイマイチでしたが、本日の守谷二郎も異常無し!本日も美味しく
頂けました。二郎では珍しいクタクタ野菜が食べ易くていいですね~




(訪問日:先月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







元福 足立本店 東京都足立区足立
元福 外観


特製つけ麺
元福 特製つけめん
無難においしいお店。元巨人軍だったメリットをもっと生かせばいいのに地味杉・・・








らーめん山頭火 イオンレイクタウン店
山頭火レイクタウン 外観


おしながき
山頭火レイクタウン おしながき
豚そばラーメンなんて試したいけど期間限定なのかな?


昼御膳 辛みそ 1030円
山頭火レイクタウン 昼御膳 辛みそ
昼御膳980円の味噌ラーメンにプラス50円で辛みそを追加してみました。
通常の単品ラーメン価格が850円以上と高いので、セットメニューにしてみると
オトクに感じるマジック!いやいやいやいやいや、ラーメンで千円越えはないわ
気軽に食べられるのがラーメンなんて思っていましたが、今では高級食に
なってきましたよね!。牛丼屋やファミレスの経営努力とか考えると、いつまでも
ラーメンばっか食ってる場合じゃないと本気で思います
。マジ思います
(ただ、二郎と佐貫大勝軒系・王道家・幸楽苑はCPイイので例外)。






北海豚骨麺屋 銀鈴 東京都足立区加賀
銀鈴 特製味噌 濃厚とんこつ
無難においしかったです。駐車場2台完備!。

不定期営業の土曜日。電話で営業確認してから向かいました



鯨ヅケ丼 600円
鯨食堂 づけ丼 K
最近、たるんでんのか?ブログに対するモチベーションが下がっているのか?
またまたデジカメを忘れてしまいました。仕方なく手持ちので画像撮影
相変わらずウマイですね~。3日に1回は食事ローテに加えたいほどに
大好きなドンブリなんですが…営業日・時間のハードルが高過ぎるのが難点



鯨ハンバーグ(不定期メニューなのでタイミング次第!)
鯨食堂 づけ丼 S
つみれっぽい密度濃いハンバーグ。出来立てで美味しかったです♪今後
3月31日に決定された日本の調査捕鯨に対する判決の影響が気になります。





(訪問日:先月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





サイドバーの「読んで頂ければ幸い」を更新しました!


まあ、当ブログの記事は話半分でお気楽に閲覧していただければ、
という、自分にとって非常に都合のイイ内容の更新となっております



食物繊維を沢山摂取したい時は喝力屋4台位駐車場アリ!。
喝力屋 外観


味噌 ヤサイ少し多め ニンニク
喝力屋 味噌 野菜少し多目ニンニク
頂上のニンニクと玉葱をこぼさずに食べられたのは初めてでした
寒い時期の味噌ラーメンは胃にも心にも沁みます♪。




(訪問日:2014年3月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。






本日は宮内庁御用達の青森シャモロック。
軍鶏六 わら焼きアップ



越谷レイクタウンにはジャンクガレッジなんてのもあるんですが、ここのジャンガレでは
食べた事が無いんですよね。レイクタウンにはもっと他に寿司やらシャブシャブやら
と魅力的な店も多いのでその行ってみたい店の中から今回は軍鶏六を選択しました。
軍鶏六 外観




(限定)村越シャモロックわら焼き御膳大盛御飯  1837円
軍鶏六 わら焼き御膳
小学生の時に学校行事でやった焼き芋大会を思い起させるスメル
美味しいけどボクには上品過ぎます。味や値段ともに20年後の自分が食べたら
しっくりきそうな気がしました。ガッツリではなくシッポリと頂くお店です
次回はリーズナブルなランチメニューを食べようかな~。
駐車場から出るだけなのに時間が掛かるのがレイクタウンの難点だけど・・・



ランチメニューはコチラ
軍鶏六 ランチメニュー
16時までだったかな?次回は絶対ハンバーグ




(訪問日:2014年3月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。