TVで散々紹介され大行列になっていたお店。それ以来、行き難く
なっていたんですが、そろそろほとぼりも冷めただろうと久々に
ぎんざまぐろや 築地店 外観
(外観画像↑は以前の使い回しです)




以前は3150円で食べ放題だったんですが、4月の増税を迎える
前に早くも値上がりしていて、今では3500円(税込)に価格改定。





最初に提供されるマグロ4種
ぎんまぐ 最初
以前ほどの感動がなかったような?たまたま?




軍艦(デジカメ忘れスマホのブレ画像でスミマセン)
ぎんまぐ 軍艦
値上がりましたが、好きなネタを板さんに握ってもらえるうえに
90分(?)食べ放題と素敵なお店♪。お腹一杯で終了した訳ではなくて
寿司に飽きてのタベホ終了となりました。退店後、ジャンルの違う
モノが食べたくなって、お連れ様に「ラーメン食べに行かない?」
と訊いてみたら…予想以上のシオ対応でしたよ~。勿論直帰!。






(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







せっかくの休日も雨模様だったので趣味のサイクリングは!ドライブがてら
守谷二郎 外観



 アブラカラメニンニク 650円
守谷二郎 小 アブラカラメニンニク
アブラコールなんて身体にMEGA荷重は考えられない歳になってきた筈なのに…
先に提供されてた方のラーメンの頂きに載っているアブラを見てしまったボクは、
迷う事無くアブラコールをしていた。性欲と食欲は年齢に関係ないんだなぁ
ニュルっと極太麺に醤系スープ・濃い味豚と相変わらず美味かったですね~
守谷といえばこちらの方の素敵な企画も気になります






(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







大黒屋本舗平井店&つけ麺道で修行の方が3月14日にオープンしたお店。
縁道 外観
同日、船橋に松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店なんてのも
オープンしてたんですが、コレを見付けてしまったのでコッチに来てみた次第。



メニュー
縁道 メニュー
メイン+東北トッピング(100円)なんてのがオススメなのかな?




つけ麺
縁道 つけ
食事の提供までの待たされる感が非常に強く。佐貫大勝軒系の流れなので
好きな味な事は間違いないんですが…動物系強めだったので、もう少しだけ
酸の部分を利かせて頂ければパーフェクトバランスかと!新店とは思えない
お店で美味しかったです。佐貫というか茨城大勝軒系は各店レベル高いです♪





(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





ケンコバさんがアメトークで絶賛していたお店の支店へ
おにやんま新橋 外観



メニューいろいろ
おにやんま新橋 メニュー



とり天うどん400円+追加0・5玉60円
おにやんま新橋 とり天うどん(温)
アツアツのとり天は良かったです♪期待しすぎだったのか?
個人的な感想としては全体的にフツーにオイシイUDONだったかな~。
機会があったら冷も試したいし五反田本店にも行ってみようかと。
UDONでスゲーと思ったのは、後にも先にもイーハトーボ@秩父です
まだ営業してるのかな???あれほど感動したウドンはなかったな~





(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。






以前にも参戦した素敵な企画♪
ステーキのどん のぼり




ルールはこちら。次回は3月14日(金)ですよ~
すてーきどん タベホ
今年からは4000円のサーロインコースも登場!




前回はリブロインのBコースに挑戦だった事に加え、より
肉肉しい肉(←日本語?)の方が好きなので今回はAコースで! 2000円
ステーキのどん 挑戦中




カットステーキ
どん1 カット




チキン バーグ
どん2 カット$バーグ




再びカット
どん3 カット




和風バーグ
どん4 和風バーグ
イイネ



カット
どん5 カット
いい年齢になってきたし、楽しく終わりたいので肉はココで終了。
(食べようと思えばモット食べれるんですよ~と強がってみたり
健康を考えてランチタイム100円のサラダを追加注文しフィニッシュ。
日付&店舗限定の企画ではありますが、食後の満足度が非常に高い企画です







(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







ツリーを背に、カメジの外観。
カメジ 外観


 ちょいカラ・ニンニク多め 650円
カメジ 小 チョイカラニンニク
店前に行列を作ろうとチンタラ調理してる飲食店には見習って欲しいくらいに、
お客を待たせないように先々を見据えた調理をしてくれる清々しいお店。
都合上、出汁ガラな豚が多くなってしまうであろう二郎各店の中にあっては
ジューシーな豚を提供してくれるので、肉好きには豚入りをオススメしたいです。
薄め・ライトという評価も多い亀戸二郎ですが…私的にはアッサリとてるのに
絶妙なバランスで大量の麺を苦も無く食べさせてくれる今のカメジは凄いと
思います。二郎でなるべくスープは飲まないようにしてるのに・・・ついつい
次回は久々に豚増し(ここ数年してない気が)しちゃおっかな






(訪問日:2014年3月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







ふらんす亭 新小岩店


サーロインステーキ丼 1470円
ふらんす亭新小岩 サーロインステーキ丼
食べ易くて凄く美味いけどコスパは悪過ぎかな~


サラダ・スープお替り自由でドリンクバー付きです。
ふらんす亭新小岩 サイド
この店の売りであるレモンステーキは、今だに未食です。



(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。割引券はこちら









ステーキハンバーグ&サラダバー けん 三郷店(閉店?)


カットステーキ&ハンバーグ 1499円
けん三郷 ステーキ&ハンバーグ
このランチメニュー好きなんだけど、ハンバーグのソースがデミグラ限定なのが
残念なんです(2014年冬現在)。和風な味付けでアッサリ食べたいのにな~


料理注文でライス・サラダ・スープが食べ放題。
けん三郷 サラダ・カレー・スープ バー
あんまりカレー好きじゃない癖に…
ナゼだかカレーをとってきちゃうんですよね(貧乏性の悲しいさが)。
一時期よりハンバーグが美味くなったのに…各地で閉店ラッシュみたいです。




(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。




外観画像↓は前の使い回しで
やよい食堂 外観 夜


イカフライ定食 630円
やよい食堂 イカフライ定食


でかいイカフライが3枚も~なんて喜んでいたんですが…
やよい食堂 イカフライ
意外にも着太りするタイプらしく、中身のイカがスレンダーで拍子抜けでした。
今のところ、やよい食堂ではモツ煮定食が一番好きかな~。



(訪問日:2014年 冬)



2014年3月4日に「麺屋武蔵 武骨」隣のサンクス2階にオープン
した新店。ラーメン好きは思わず釣られてしまいそうな屋号ですね
家系カレー 看板


カレーセット ランチ (カレー・サラダ・ドリンク)
家系カレー カレーランチ
入店前から薄々感づいてはいましたが、ラーメン界でいうとこの家系とは
まったく関係なさそう。お家っぽいカレーって意味での家系なんですかね?
(確認してないので不明ですが、どこかの有名家系関連店だったらスミマセン)
デフォで載るデッカイ三枚肉の塊が食べ応えありました♪ 俳優みたいに
超イケメンな店員(店主?)さんが居たので、女性受けはかなり良さそうな店


会計時に貰ったポイントカード
家系カレー カード
こちらのカードを提示すると3月10日まで、お会計が半額になるそうで
私自身このカードを有効活用出来る自信がまったく無いのですが、
お近くで気になる方は早めの訪問でカードをGETし有効活用してくださいませ




(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。



1杯に使用される海老、なんと、約50尾 と
3月1日グランドオープンの気になる店があったので築地へ
えび金 外観


マスコミが早速食いつきそうな店ではあります。
えび金 ちらし




海老そば
えび金 海老そば
やめられないとまらない!カルビーかっぱえびせん(スナック菓子)の
包装の中に入ったかの様な海老臭ブリブリの店内。1杯につき海老50匹使用なら
1日に物凄い量の海老を使っていそう。確かにバリバリのエビちゃんスープです
せっかくの好き系極細麺なのに、スープとの絡みはイマイチだったような気が
しましたが、訪問した方のレポートを読んでみると全体的に高評価みたいです。





(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。