外観画像は昨年の使いまわしです
松戸二郎 外観




そして、
いつも持ち歩いているデジカメも忘れてしまい…



 しょうがニンニク 650円 (右上:生姜 右下:葫)
松戸二郎 小 生姜葫
無料トッピングに生姜が加わったとの事で。店内表記では「しょうが」。
期間限定なのか?半永久的なのか?は未確認ですが冬場に嬉しいトッピング
冬場から濃厚気味にシフトしてきているスープ&生姜トッピングの効果も
あるのか、昨年の松戸二郎より来店客が増えている気がしました。今の
松戸の微乳化スープと生姜の相性は抜群で今後は待ち時間が増しそう





(訪問日:2014年2月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。




出店ラッシュの野郎ラーメン。同時期にオープンした
三軒茶屋店も有名なジロガーさんが早速フォローしてましたね♪
野郎 本郷三丁目 外観
(↑今年オープンの新店)


野郎ラーメン
野郎 本郷三丁目 らーめん
ネットでは全体的にライトと評判で、イマイチ評価の上がらない
野郎ラーメンなんですが、富士丸の麺が好きな方には合いそうな気も?
今後、東京チカラ飯跡地に続々出店していく傾向が強いようです。





(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





今年は初。
鯨料理がリーズナブルに味わえる、お気に入りの鯨食堂へ
鯨食堂 外観


鯨ヅケ丼(大盛)
鯨食堂 ヅケ丼
量的に物足りないので、毎回食後は第2ランチ(別の店)へ向かって
いるのは秘密です。が、ここのヅケ丼は本当においしい
Sーシェパードの尾行(冗談)に注意しながらの第1ランチでした






(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







同僚とトンカツの話をしてたら食べたくなりまして~フラっと
やよい食堂 外観 夜



かつ丼 580円 汁少な目
やよい食堂 カツドン 汁少な目 フタアリ
毎日更新を楽しみにしているBLOGに丼メニューは汁少な目注文が可能!と
紹介されていたので、米が汁に侵食される事を望まないボクは汁少な目注文。





カツ丼 汁少な目
やよい食堂 カツドン 汁少な目
丼の半分を満たすほど、いつも以上にツユダクになって提供されたカツ丼。
汁少なめ~!注文を、汁多め~!と間違われ提供されたと思われます。ただ、
それが苦じゃないんですよね。忙しいから仕方ないかっ!て受け入れられる
雰囲気のあるお店。そもそも、米がツユ(汁)に満たされるのが嫌ならば,
ハナっからカツライス定食を頼めばイイジャーンというオハナシでした





(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。



近所にある大型スーパーの第2・3駐車場(第1は料金形態が別)が
1000円以上買い物をすると2時間まで無料で停められるのが嬉しい


 ニンニクちょいカラ
松次郎 小 ニンニクチョイカラ
豚増しじゃないのに豚増しみたいなルックスで登場。営業終了間際だったから?
噛み応えがあってジューシーな豚が好きなボクにとって、ココの豚は正反対なタイプ
なので、もっと少なくてもいいんですが…(この豚が好きな方も多いみたいです)。
近隣に柔麺二郎が多いなかにあって、松戸だけはゴチムチ麺なのは貴重な存在!
冬仕様なのかわかりませんが?スープが濃厚なビ乳化傾向にシフトしています
スープがチョー好みな方に向かっている事もあるので、ガチムチ麺がも少し柔かく
豚がも少し固めジューシーになったら週一で通っちゃうかもな~♪




(訪問日:2014年 先月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。




大食いでもなく少食でもなく、非常に中途半端な胃の持ち主のボクが
2月下旬開催の、とある肉食べ放題イベントに向け胃の調整を開始
しましたよ。本番までに肉が一杯食べられる身体になるようにデブエット
けん三郷 カットステーキ&ハンバーグ アップ





ガスト 草加松江店

ガストの日替わりハンバーグランチ
ガスト 八潮 ハンバーグランチ
ビーフ感がまったく無いハンバーグでしたが、523円で提供してるのは凄過ぎる






ステーキけん 三郷店

注文後はサラダバーで時間潰し。
けんサラダバー三郷


カレーバーも。
けん三郷 カレー サラダ
けんのカレーは脂身多い端肉がふんだんに使われていてますよね♪


カットステーキ&ハンバーグ
けん三郷 カットステーキ&ハンバーグ
ステーキ・ハンバーグ合わせても300g弱らしのだが…
サイドメニュー等の飲食を含めて充分に満足出来る量だった♪
まったくもってイベント本番を闘える胃(身体)で無い事を認識。
友人達との肉祭り本番までにイイ状態にしたいな~。


米 ひとめぼれ使用 らしい?!
けん三郷 ひとめぼれ使用
せっかくのブランド米使用も、水分が少なく消化の悪そうなパサパサ炊き加減。
カレー用に炊かれたと言われれば納得も、肉系を食べさす炊き加減では無いような…
いい米を使ってると謳うなら炊き方もしっかりやって






別日でけんの
チーズINハンバーグ
ステーキけん 三郷 チーズINバーグ
たぶん150g前後だと思うけどチーズのパンチが強くて、
これだけで充分に食べ応えがありました♪。
この時点で、ダビスタ調教師が今のボクにコメントするなら
「少しずつ調子は上向いてきましたが、本調子にはまだまだですね」
です。完全にアブラに負けてましたから


食べ放題のサイドメニュー
ステーキけん 三郷 カレー
ポテサラ最強




果たして、
200g前後の肉で満足出来るボクが、肉放題に参加する意味はあるのか?
いや、きっとある筈!と自分に言い聞かせ本番まで調整を続けます。
「だいぶ疲れも取れたようです。カイ食いも良くなってきました」
「毛ヅヤもガラッと良くなって だいぶ調子が戻ってきました」
とダビスタ調教師からコメント頂ける状態でイベントに出走したいですね。
ってか、友人と楽しく食事出来ればOK!。あわよくば1kg突破したい(←無理)。






外観画像↓は前の使い回しで
やよい食堂 外観 夜
気になっていたメニューのカレーそばを食べに♪



カレーそば(大盛) 500円+50円
やよい カレーそば大盛
カレーとラーメンがコラボした時に、あまり相乗効果が生まれない
個人的にカレーってば、相方が米やウドンでこそ合うと思います。
と同時にカレー好きにはタマラン味かとも思いました♪。





(訪問日:2014年 2月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





本日16時開業!24時間営業の居酒屋兼お魚料理店。
磯丸水産 松戸西口店
松戸二郎と同じ通りのシネマサンシャイン(閉館)近くのマック跡地。



興味津々も、この店の開業前だったので訪問かないませんでした。
磯丸水産 チラシ
店頭設置のチラシを持参し飲食すると、オープン記念でビールが安く
呑めたり500円分の食事券が貰えるみたいです(←なくなり次第終了)。
チラシにビールのクーポン付いてたんで、ランチがてら来てみようかな~。




店舗情報などはこちらで御確認下さい。









追記

メルマガ配信店なんで必要無いかもしれませんが一応
松次郎 臨休
磯丸水産近くの松戸二郎の臨休情報。




いつ振りだろうか?ご無沙汰していた千住二郎へ
千住大橋駅→


 ニンニク多め 650円
千住二郎 小 ニンニク多目
食券を買ってから列に並ぶルール(?)の千住二郎。毎回、食券購入中に
ルールを知らない方に順番を抜かされそうでソワソワしてしまうんですよね
その懸念は現実に!食券購入後に行列最後方に戻ると先程居なかった方が
並んでいるorz。 「食券を先に買うシステムらしいですよ~」と温厚に伝え
事無きを得る。が順番が前後したとしても10分程の違いしか無いのに…
それが気になってしまう小さい人間(ボク)にとって食券先購入制の店は
精神的によろしくないですね~。ボクが大好きな店に多いのも特徴で

以前に比べ作業着姿のお客が多かったので何事か?と思い帰宅後に調査したら、
千住大橋駅前再開発で、今年の4月にポンテグランデTOKYOという
ショッピングモールが駅前にオープンするみたいです。その特需でしょか?
以前の客層とは少し異なり賑ってました。上記施設が2000円以上買い物したら
2時間まで駐車料金無料とかやってくれたら訪問頻度が増しそうな気がします。

スープ表面より盛り上がって盛られている大量のデロ麺。こんな多かったっけ?
と嬉しい誤算♪で、ぬーん!っとした美味しい麺をやつける事に集中しました。
オイリーなスープにジューシーな豚も良かったし、早めに再訪したい二郎です。
ポンテグランデTOKYOがオープンしたら更に混みそうなので、その前に





(訪問日:2014年 先月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。






やよい食堂@野田のモツ煮


外観画像↓は前回の使い回しで
やよい食堂 外観 夜


もつ煮定食 630円
やよい食堂 もつ煮定食
前回訪問時に感動臭味無くトロットロに煮込まれたモツが食べたくて再び
私のモツ煮込に対する経験値が低い事は否定できない事実ではありますが・・・
こんなに美味しいモツ煮込みには出遭った事はありません。もつ煮が
好き♪!って事もあるので、今年はモツ煮有名店巡りでもしていこうかな~。









麺家 KAZZ@柏

前回訪問時のランチSETが良かったので再び♪

みそラーメン 脂多目味濃い目 モヤシ増し
KAZZ 味噌ら-めん 脂多目味濃い目 モヤシ増し


Bセット 700円
KAZZ Bセット
醤油味と味噌味を提供している背脂チャッチャ系の店の場合、圧倒的に醤油味の
方が好みの店が多いんだけど! ここKazzの場合は味噌の方が個人的に好きかも♪
ランチセットのお得感が半端無いんで、チョクチョク訪問したいお店です






そば政 東京都足立区南花畑
そば政 外観 


鴨南蛮(温) 450円
そば政 鴨南蛮(温)
冬場なので、あったかいので注文しました。細麺なのでモリソバでこそ
合う麺なのかな?。私的にはモリ(冷)の方がコノ店では好みです♪
蕎麦に対して無知で、聖地と呼ばれる理由は今回もわかりませんでしたが
次回はヒヤニクかな~と思わせる惹きがあるお店です





訪問日:先月