ラーメン二郎 新橋店


当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


オープン日は2011年9月19日?実は初訪問なんです
純粋な直系二郎とは少し違う気がしていて、職場から1番近い二郎なのに
まったく興味のなかったお店。宿題店って訳じゃないけど、冬場にしては
気候がいい日にサイクリングがてら行ってみました。 い ま さ ら


どうでもよかった筈の店なのに、近づくにつれ少し緊張してきた
今現在、私が行ってなかった最後の二郎なんだな~と思うと感慨深くもなり
新橋二郎 看板
新橋二郎オープンの2011年9月以来、約2年半振りに全二郎訪問になります



 ヤサイニンニク
新橋二郎 小 ヤサイニンニク
懸念していた麺は、勘違いJ風店で時折見受けられる硬くて四角いゴリゴリ麺。
腰があるという訳で無く、ただ固いだけの麺でボクの好みとは懸け離れていました。
乳化スープ・豚・ニンニクなど麺以外の部分は意外にもスゲー好みだったので
勘違いJ風店みたいな麺だけが非常に残念。麺が二郎標準になったらチョクチョク
行きたいかな。今年最後の更新で自身最期の未食二郎の更新を出来て良かったです。
来年も今年以上に、ラーメン二郎を健康に食べていければ





数少ない当ブログ読者の皆様へ  よいお年を~








当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


前回の失敗をもとにノーマルで!



 ニンニク
亀戸二郎 ニンニク
二郎にしてはアッサリ系なだけにアブラコールをすると、かなりオイリー
二郎になってしまうのは前回で経験済みなのでニンニクトッピングのみで!
今の亀戸二郎のバランスを崩さない美味しいラーメンが提供されました。
二郎にしては優しすぎると感じる方が多いと思うけど、わたしにとっては
アッサリとコッテリの中間をついた絶妙にバランスのとれた二郎かと





(訪問日:2013)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







ステーキガスト 三郷谷口店

Rocketnewsにステーキガストが神コスパな件とか紹介されていたのでつい

日替わりランチ 699円
ステーキガスト ランチ
日替わりランチを注文すると、ライス・スープ・カレー・パンが食べ放題に!
+200円でサラダ食べ放題・+●●●円でドリンクバーも付けられます。

なんですが・・・

わたくしシャパシャパなカレーあんまり得意じゃないんですよね
タベホに浮かれて盛り過ぎちゃった。(ルーがドロドロのカレーは大好物
なもんで、この食べ放題は個人的にあまり意味がなかったな~。
カレーや炭水化物好きの大食いの方には嬉しいシステムのお店かも♪。 







魚屋路 三郷戸ヶ崎店

こちらもスカイラーク系のお魚店。

海鮮丼
魚屋路 ランチ
先日行ったクラ寿司もNGだったんですが… ここも個人的には無いかな。
ぎんざまぐろやor築地玉寿司の食べ放題に近々行きたいな~








王道@野田

らーめん 中盛
王道 野田 らーめん 中盛
柏の王道家同様に月替わりのサービスが楽しみなお店。
個人的には、中盛り無料のサービスの月が1番嬉しいな~







当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


お連れ様と初のテーブル(若干入口方向へ傾斜あり)席へ。発動条件は不明。
守谷二郎 予約席


 ヤサイアブラカラメ 650円
守谷二郎 小 ヤサイアブラカラメ
柔かい麺の方が好きなボクからしても、チョット緩いじゃないかな?と感じる麺。
ヤサイも富士丸みたいなクタクタ系だったので、量的な事を考えなければ非常に
お腹に優しい仕上がりの守谷二郎。豚もホワっと食感で食べやすい。
見た目で乳化してるのかと思ったスープは食べ始めると意外にも醤二郎で、
ニンニクと合わせて飲むとえもいわれぬ美味しさでした♪。



和風カレー粉
守谷二郎 和風カレー粉
給水機脇に置いてある味変調味料。訪問時には、使ってる人をほとんど
見受けられなかったけど、カレー好きにはたまらない調味料ですね♪。




(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





リーズナブルに鯨がいただけるお店♪。
12月の土曜営業は第1・2土曜日でした。勿論参戦



づけ丼
鯨 づけ丼
これが1番好き



竜田揚げ定食
鯨 竜田揚げ定食
こちらがお店の一番人気のメニューらしい。この日はオマケ付き!。




刺身定食
鯨 刺身定食
ボクはづけ丼派ですが、ここでは竜田揚げと並ぶ人気メニュー。




ここの「づけ丼」は本当にオススメです




(訪問日:2013年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で



最近ネットをみてると評判が良くなっている松戸二郎へ。




 ニンニク 麺やわらかめ
松戸二郎 麺柔らか目 ニンニク
二郎にしてはゴリっとしている麺が好みじゃないので、今回は麺柔目で注文!
柔目発注しても個人的にはカタイ。モット柔かくしなやか麺の方が好みかな~。
よく言えばホロホロ、悪く言えば出がらしな豚をほとんど残したのは内緒ですが、
微乳化気味な濃厚なスープ(冬場仕様?)と柔目発注した麺がなかなかでした。
いまさら気付いたんですが、守谷二郎にいた助手さんが手伝いに来てるんですね!




(訪問日:今月下旬)店舗情報などはこちらで御確認下さい。









幸楽苑 流山店


半チャンらーめん(平日ランチ限定)500円+餃子200円前後?
幸楽園 流山 ランチセット+餃子
平日限定の半チャンらーめんセットは税込み500円と良心価格。基本的に
二郎みたいな強烈なラーメンを好むボクですが、ここの優しい中華そばは本当に
美味いので、UPする事はほとんど無いですが結構お世話になっています♪。
ランチセット+餃子をつけても700円前後で無難に満足出来るのはイイ







つけ麺屋 ごんろく 両国店

つけめん 400g
ごんろく 両国 つけめん400
やすべえ系のツケは久々で卓上タマネギトッピングが妙に懐かしく。
濃厚なつけ汁店が多い昨今では、アッサリいただける系統かと♪。









餃子の王将 新松戸店
あの事件後の訪問になります。一刻も早い事件解決を願うばかりです。


中華飯(あんだく)
王将 新松戸 中華飯あんだく
いろいろな裏メニューが存在する王将。有名すぎて今更裏メニューと言えない気が
するのはボクだけ?。そんな裏メニューも対応者によっては通じない事も多々。
注文された際に、出来るのか判らないならスグ上司に訊きに行けばいいのに…
手際の悪い注文のやりとりで無駄なエネルギーを使ってしまった。



餃子 よくやき
王将 新松戸 餃子よくやき
餃子はしっかり焼いていただきGOOD!





新とんこつ大学 築地キャンパス


醤油
とん大 築地 醤油
ボクの訪問した事のあるとん大の中では大人しい感じでした。




当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


出店ラッシュの野郎ラーメン。先月の新橋店開店から、私の知る限るで
今月は、石神井・保谷・中板橋などなど続々と新店がオープン。近々、菊川店
オープンと勢いがとまりません。せたが屋・大ふく屋との関係性が謎
野郎ラーメン 浅草橋店 看板



スタミナつけ野郎
野郎ラーメン 浅草橋店 ツケメン
スタミナをつけるには乏しい内容ですが、普通に美味しいツケメンでした。
鶏系のツケ汁なので、野郎ラーメンの印象とは異なる味かと思います。
ヌルかったのが残念ですがスープ割りも可能でした♪。J風店でいえば、
埼玉県川口市にラーメンどんの支店(?)もオープンしたみたいですね~。




(訪問日:今月下旬)店舗情報などはこちらで御確認下さい。




巨大駐車場完備(無料)のイオンモール柏。
春樹 柏 外観



モール内一階にあるラーメン春樹。
春樹の日 柏
毎月20日は超濃厚魚介とんこつつけ麺がワンコインで食べられる♪(2013.12月現在)



超濃厚魚介とんこつつけ麺 山盛り900g
春樹 柏 つけめん 900
900gの山盛りまでは同料金なのでソレで!
茹で前の麺量を表示するラーメン店が多い中、ここでは茹で後の麺量を表記して
いるようで、実際食べた感覚では他店でいうところの400gチョイだったような
トロミがあり濃厚なツケ汁ですが意外に優しいお味なので、意外にアッサリと
食べられます。ツケ汁お替り無料は嬉しく2回もお替りしてしまいました♪
太いわりにフニュっと柔かい麺が好みでした。スープ割りも可能です。



平日限定サービス
春樹 柏 POP
麺類注文でオトクなサービスも!



ミニライス+半餃子
春樹の日 柏 餃子半ライス
予想していた900gではなかったので… 物足りなくて追加注文



遊び心で、つけ麺に附属されていたトッピングを
春樹 柏 遊び心
ミニライスにパイルダーオン。素敵なアップグレードでした






(訪問日:今月下旬)店舗情報などはこちらで御確認下さい。






券売機に年末年始情報がでていたので、この情報だけは早めに
新橋二郎 13-14年末年始
ボクの薄っぺらい食レポの方はそのうち書きま~す。



2013.12.20 王道家@柏
二郎気分で松戸へ向かうも、いつも使っているコインパーキング
満車。土日でも余裕で空いてるトコなのにナ~ゼ~。年末だから?
松二郎営業終了時刻10分前だったので、他の探す時間も無く諦めました。
せっかく駐車してもギリギリ食べられないのだけは悲し過ぎるんで

10年前のボクなら僅かな可能性に賭けていたかもしれませんが…
今のボクは安全策。良くも悪くも年食ったな~と実感


そんな迷える子羊がR6をドライブがてら向かった先は駐車場完備のこちら



ラーメン  バラ3枚追加・野菜増し2倍&賄い飯チャーシュー
王道家 ラーメン 野菜増し バラ3 賄い飯肉
二郎気分だったとこからの流れだったので、見た目をソレっぽくチューニング
してみたけど、味はやっぱり家系でした。まあ、大好きな店なので結果オーライ♪
冬場とはいえスープがヌルかったのが残念だったけど、ガッツリと美味しく
いただけました。チャーシューが以前より分厚くなっていたのが嬉しかった。
またもや売切だった賄い飯のタマゴマブシをいつか食べたい





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で



ラーメン 道楽 埼玉県八潮市八條1614-4
道楽八潮 外観
2013.12月中旬オープン。外観ではラーメン道楽では無くらーめん道楽。


ネギラーメン 大盛
道楽八潮 ネギラーメン
麺類を頼むと麺大盛orライス無料(2013.12月現在)。なもんで大盛。
予想外にフリーク向けの豚骨醤油味ですが、ありきたりと言えなくもない。
なかなか良かったので、もうひとインパクトあったらイイかな~。



特製黒味噌ラーメン 大盛
道楽八潮 特製黒味噌
こちらはフリーク向けというより近隣住民狙いのテイストでしょうか。
接客態度が非常にイイので気持ち良く食事出来ました♪







東京ラーメン・中華 墨田@本所吾妻橋


鶏ガラスープの醤油ラーメン
スミダ 醤油
2013.11月オープンの新店。地域密着型の中華料理店的メニュー構成
旨味成分たっぷり系のラーメンですが、ボクは嫌いじゃないです。
これなら定食系の味も期待できそう♪







京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店


台湾まぜそば
ますたに日本橋 台湾まぜそば
デジカメを忘れてしまったので慣れないで撮ってみた。
先月から始まった新メニュー。個人的にはラーメンの方が好みかな~。



ラーメン 
ますたに日本橋 らーめん
相変わらず美味かったけど、麺カタメ&辛いの多めコールのし忘れが悔やまれ。







当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


前回の印象が良かったので間を空けずに来ちゃいました


 アブラカラメニンニク 600円
亀戸二郎 アブラカラメニンニク
今回はパンチを加える為にアブラコールをしてみました。これが大失敗
アッサリまとめたカメジにアブラは合わないようで、オイリーで重過ぎる
二郎になってしまい…。完全に自爆でしょうね。今のカメジスープの素敵な
全体バランスを崩すアブラコールとなってしまったようです(個人的な感想)。
早めに再訪し、次回はアブラコールせずバージョンをもう一回食べないと。





(訪問日:キムチトッピング販売開始前日)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


手賀川CR沿いにある爆盛店へ4・5年振りにサイクリングがてら訪問
リバサイ 看板



印西町役場スペシャル(普通盛) 850円
リバサイ ドライカレー&ポークジンジャー
3・4回目の訪問。布佐駅前交番スペシャルは普通に食べきれた記憶があったので
油断してましたが…IYSPは普通盛でも結構な全体量。店の方に訊いてみたとこ
普通盛でも1・2キロぐらいはあるとの事で初訪問時は絶対に普通盛がお勧めです♪
デフォを食べ切れたのかは、私の名誉の為に敢えて書きませんが… タッパー持参して
正解だった事だけは報告しておきます。印西SPは米の比重が高杉君!と負け惜しみ。





印西町役場スペシャル(中盛) 950円
リバサイ D&P 中盛
こちら↑大食いの同行者様が注文した中盛。相対した瞬間に絶対無理
確信がもてる激盛。さっきも書きましたが初訪問時は絶対に普通盛推奨
(中盛は2・5㎏との事)。各種SPメニューにより食べ易さが違うみたい
なんですが、冒険心はかなり抑えて行くべき店なのは確認できました。
最近食べる機会が少なくなったドエライカレーが美味しかったな
大盛りだと4キロ前後になる?中盛りすら無理な私は次回も普通盛で~♪





(訪問日:2013秋~冬)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






二郎各店で唯一未食の新橋二郎には行かずに11月オープンJ風の新店へ。
この系統を最後に食べたのがオープンした頃の西川口店(閉店?)だったと
思うので約3年振りの野郎ラーメン。秋葉原店はよくTVにでてますよね~。
野郎 新橋  外観



野郎ラーメン
野郎 新橋 らーめん
同行者が注文したのは↑こちら。
野菜などトッピング類は有料。卓上調味料にニンニクがあるのでセルフで。
カラメにしたい場合、ネーミングが面白い(?)卓上のパンチ汁を加え調整。
パンチ汁汁無しだと、男子が盛り上がりそうなワードが飛び交うお店。



汁無し野郎 
野郎 新橋 汁なし
私が食べたのは未食の↑。この店の創り出すイメージから独自に考察すると
赤玉打ち止め的なニュアンスに捉えてしまう(関係者の方スミマセン)。
チョー必要の無い情報を追記しておくと、当方まだまだ現役でございます

野郎系には数年振りの訪問でしたが、下半身に手を突っ込む下品なユルキャラ
いなくなっていたのが良かったです(たまたま目に付かなかっただけかも?)。
以前は雑にパクったJ風ラーメンだった気がするんですが、ピロピロ麺が
凄く美味いし同行者に飲ませてもらったラーメン汁(スープ)もなかなかで、
しばらく行かないうちに全体的に健全な方向に進化しているようです♪。
近場の方はブタックカードなるお得カードGETを狙って通うのもアリかと





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。