2013.11.28 フラフラ~
当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で



赤坂味一 亀戸店
赤坂味一 外観


中華ソバ大盛
赤坂味一 中華そば
2013年10月オープンの新店。船橋で有名な赤坂味一の支店です。
永福大勝軒との関係性は知りませんが、永福テーストでボリュミー。
前半がメチャウマなんですが、後半にかけ味がだれてくるのが唯一の弱点?
アッサリ系ニボニボ~としてはCPに優れる超々優良店かと







天下一品 三郷店


ランチA (平日限定)
天下一品三郷店 Aセット
摩訶不思議!この記事を書いている時点では千葉県内に天下一品が
存在しない
んですよね。いつになったら千葉に再上陸するのでしょうか?
(ネットで調べてみると、昔は千葉県内に最低でも4店舗はあったようです。)
ちばからは橋を渡ってスグの埼玉県の天下一品 三郷店(直営店らしい)。
直営店のメリットは特に無いけど、無難に美味くてまたもや完飲完飲。
本部を無視して、もっとオリジナリティー出してくれたら嬉しいな





めん王 若柴本店


味噌らーめん(得セット)
麺王 みそ
ラーメンに付いてくる日替わりのセットメニューがモツ煮♪
これは嬉しい。飯時でもないのに常に混んでいる人気店です。




(訪問日:2013秋)





当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


小 汁なし 全部
一之江二郎 汁なし 全部
見た目で食欲増進効果の高いアブラトッピングが相変わらずエロイ。高度な(?)
二郎ファンならば、ア●コがフジヤマ状態にならざるを得ない無いビジュアルの脂。
全体量が少ないのという事だけが弱点かもしれないけど、汁なしと言うより汁半分な
ラーメンは、濃い目のスープにフニュっと麺&ニンニクがマッチして美味しかったなぁ♪




(訪問日:2・3週間前)



店主交代のリニューアル直後に行って以来、数カ月振りの訪問。
NEW亀戸二郎 外観


 ニンニク
亀戸二郎 小 ニンニク
ラーメン二郎 鶴見店(閉店?移店?)の跡地に526こじろうがオープンしたのには
ビックリ。本店と旧ムサコ二郎、実は仲違いしてる訳ではないのかな???
一ファンに真相はわかりません。ただ自分の好きなラーメンを食べ歩くだけです。
久々の亀戸はリニューアル当時と味は激変。微乳化系のスープから東側の二郎に
多い醤油系のスープに。全体的に非常にアッサリスッキリな二郎になっています。
二郎としてはパンチ不足で好みが判れそうな味ですが、ボク的には超好み♪
アッサリし過ぎと嫌う方もいそうですが、全体的にいいバランスでまとまって
いて美味しかったです。運不運もありそうですが豚が兎に角旨かったのも付け加え♪
ネット情報によるとニラキムチも始めたみたいですね~






(訪問日:2・3週間前)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。








寝惚け眼で宅配便を受け取る!   とみ田ぁ~
とみ田 楽天
元相方からの。流石!!!ボクの好みド真ん中を知っている



とみ田3食セットということで、
とみ田 楽天2
1つは自分で食べて残り2食は身内に分けようかと思ってたら予想外の展開。
とみ田・ロゼオ・雷の味の違う3食セット!こりゃまいったわ♪♪♪味の感想を
言わないといけないので全部自分でたべないとね。最初はロゼオから
食べてみたけど、家でこのレベルのつけ麺が食べられるのは凄いの一言



ラーメン好きにたまらないギフトについてはコチラを参照下さい。



常に評判のイイ小岩二郎。数年振りの訪問になります
小岩二郎 外観 遠目



 ニンニク 700円
小岩二郎 ニンニク
数年振りの訪問も、店主さんが覚えてくれていたのが嬉しかったです♪。
夜&土曜営業なんて再開してくれたら~もっと訪問し易くなるのになぁ
男子絶賛(?)のヌメっと食感のエロティック麺は健在で、あまりの美味さに
久々に小岩キターっと独り興奮するチョッピリ(かなり?)変態脳な私。
隙が無く綺麗にまとまった醤二郎でありながら豚は荒々しくてデカイという
対比が素晴らしい。素敵な平日ランチになりました。




(訪問日:今月だったっけ?)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





月に何回か土曜営業もやってるんですよね~。
土曜は不定期営業なので、とても空いてて快適です♪
鯨食堂 外観


鯨 ヅケドン(大盛) 600円
鯨食堂 ヅケ
ヤバイ



また別日で



鯨 ヅケドン(大盛) 600円
鯨食堂 ヅケ丼
ウマイ


今回こそ竜田と訪問するも、結局は鯨ヅケばっか食べてるな
あっヅケ丼に単品で竜田頼めば両方楽しめ問題解決じゃね



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



11月8日オープンの栄勝軒@愛宕の3号店。最寄駅は東武野田線の
川間駅or七光台駅。駐車場が広かったので車での訪問は心配無用です。
なか邑 チラシ



醤油らーめん(中盛)
なか邑 醤油らーめん中盛
極太平打ち麺に背脂チャッチャ系のスープで魚介風味を抜いた燕三条系ぽい
ラーメンの印象。栄勝軒(1号店)から車で5分程の立地なので、メニュー被りが
ないようにって事なのかな?栄勝軒とは違ったラーメンを提供しているようです。
そんなもんで、1・2号店で提供されているJ風メニューは今の所ありません。
チャッチャ系だし、近くの青木亭(ラーショ系)に真っ向勝負挑んでんのかも!?。
食べ応えのある麺だったので、次回はつけ麺を食べてみたいですね♪今後、イロイロ
変化していくと思うけど、取り合えず卓上調味料にニンニクを加えて下さいマセ





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






***以下↓ 覚えていたら11月11日以降に削除します***


11月10日(日)までオープン記念で醤油を500円で提供中!









鉄道ファンじゃなくても、知らない街で乗った事のない電車に
乗る時はワクワクしますよね!(ボクだけ?)青い森鉄道に初乗車♪
浅虫温泉駅


浅虫温泉駅へはJR青森駅から30分もかからずに移動可能!。
浅虫温泉 時刻表



ネット画像で一目惚れした海鮮丼を食べに食事処63。
ろくさん 外観



新鮮なモンを提供してくれそうな雰囲気の店内!期待大
ろくさん 店内
狙っていた4色ドーンっを迷わず注文。



4色丼 2000円
ろくさん 4色丼
イクラ・雲丹・アワビ・ホタテまみれの極上ドンブリ
コリっと鮑。プチっとイクラ。ヌーンとホタテに濃厚ウニで御飯が進む
1本乗り過ごすとエライ事になる青い森鉄道!帰りの電車発射時刻まであまり
余裕がなかった事を店の方と話していた事もあったのか?、とにかく美味くて
ガツガツ食べていたら「駅まで送ってあげるから、ゆっくり食べていいよ~♪」
との一言がっ。東北の人あったけ~。付け合せの味噌汁の如く温かく、
ろくさん 4色丼 全景
汁内のホタテの如く柔かく優しい人柄に大感激でした。ここに来てホントよかった
ただでさえ美味い4色丼が、人柄という調味料で更なる極上丼に進化して。


食べ終わり→店の方は浅虫温泉駅まで送ってくれる気満々でしたが、
電車の発射時刻まで10分程あったので街並みを楽しみながら徒歩で駅まで。
注!今回はたまたま店内客がボクのみだったので融通して頂けた措置かと
思います。地元の人気店なので駅への送迎はありませんので御注意を!)
浅虫温泉 道


ろくさん食堂の近くの鶴亀屋食堂も人気みたいですYO。
鶴亀  浅虫
次回の青森はドライブがてら大間でマグロ丼かな~♪。




(訪問日:2013夏の終わり頃)最新の店舗情報はこちらで御確認下さい。










つけ麺を食べに栃木二郎まで行ったら、既に提供終了していた
という痛恨の一撃以来、二郎つけ麺が食べたくてモンモンしていた
そんな気持ちを解消するにはここしかないでしょ



店主さんから「しゃっせ~♪」と迎えてもらった店内。つけ麺のボタンをポチっと。



つけ麺 ヤサイ 750円
大久保二郎 つけめん ヤサイ
一年中美味しいツケ麺が食べられるのは嬉しい。先にツケ汁を提供されてから
麺丼が登場するまでのタイムラグがデカイので、ブログ開始時ははツケ汁提供から
→麺丼提供までのタイム計測なんてしてた(4分前後だった記憶が!?)のが懐かしい。
計測が毎回のイベント化するのは嫌なので今回も特に計ってはないけど、今では
昔ほどのタイムラグはなく麺丼が提供されるようになった気がします。
隙のないツケの完成度と行く度ブレる麺量を愉しみながら美味しく頂きました
崩しタイプの豚になってたのが気になったので、冬場に熱いラーメンで再訪かなぁ





(訪問日:先月末)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。