昨年オープンしたニボニボ店でJ風も提供しているとの情報を知り早速

店舗外観
AKEBI  外観


らーめんK大盛 ニンニク
AKEBI らーめんK大盛 ニンニク
これだけニンニクトッピングの意味が無いラーメンも珍しい。強烈な煮干スープを
前にニンニクの存在感は希薄。入れても入れなくても芯のブレない濃厚な煮干系だ。
ストレートな太麺は食感パスッと噛み応え良くとっても美味しい。甘味の強い野菜や
出汁ガラじゃない、しっかりとしたチャーシューも非常にポイント高く!正直言うと
まったく期待してなかったのに…こんなに美味いラーメンが食べられるとは
いろいろ食べ歩く楽しさを再確認させて頂きました。私的にJ風では無いと思いますが
煮干好きには是非ともオススメしたいAKEBI流J風メニュ-のニボロウです
麺大盛だと後半飽きるので、次回は普通盛にしてスープ完飲目指しちゃおかな~
やばい、また食べたくなってきたっ




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





小岩二郎に行こうと思ったら、いつからか土曜も定休日になってたんですね!
すっかり忘れてました。なので盆休み前の松戸へ。暑いので空いてました。


 ニンニクちょいカラ
松戸二郎 小 ニンニクちょいカラ
全体的に以前と変わらない印象。詳しくはこちらを参照くださいませ。
リニューアルした頃は桜台二郎チックでスキ系だったんですが…今現在は
ボクの好みとは違う方向へ!?こればっかりは個人の好みなので何とも言い難い
ですが、ここの味が好きな方からは高評価を得ているようです。



(訪問日:今月の盆休み前)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






平日770円・土日祝970円で食べ放題をやっているお店へ。食事代が
安いとはいえ、夏場の車ガス代を考えるとそれなりの値段に跳ね上がり…
近場の人にはイイ店なのかもしれないですね♪
グリーンズK 外観



開店間もない為か食材の宝庫から近い席に案内されました。
グリーン3



ボクが選んできたのはコチラ。
グリーン2
中堅ビジネスホテルのモーンニグビュッフェ的。



お連れ様たちも自分好みにチョイスしてきたようで。
グリーン1


CPが非常に高い食べ放題店だったけど、移動費をかけてまで行く店では
ないかと思うので何かのついでにって感じですかね。近場ならオススメです♪



(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





イオンモール柏
イオン柏 


2013夏の2日間限定だったかな?昨年は混雑で参加できなかったが、今年から
事前予約制になり参戦し易くなったので憧れのイベントへ挑戦(詳しくは:コチラ)。
ケンタ食べ放題1


美味しいけど
ケンタ食べ放題2
チキンばっか食べ続けるのも厳しく、満腹ではなかったけど9本でフィニッシュ!
大食いの方だと45分間で30本以上食べられるみたいです。来年もやるのかな?



(訪問日:先月)



夏季限定でJ風を提供しているとの事で、長年の宿題店へようやく行ってみた
潤亀戸 外観



潤次郎らーめん(中盛)+味玉  中脂・ニンニク
潤亀戸 潤次郎 味玉 中脂 ニンニク
無料トッピングはニンニクの有無とアブラの量が選べる。ニンニク入りの中脂でお願いを。
カエシが色濃くでたスープはエグイ手前の煮干系でJ風として食べると肩透かしを食らう
卓上調味料の柚子胡椒がベストマッチ。ニボニボスープがしっかりしてるので背脂の
存在感は薄く、これなら鬼脂でも大丈夫かも。消化の悪そうなゴチゴチ麺が苦手なボクに
とっては、ここ潤のみずみずしいモチプリな極太縮れ麺は凄く好み。つけ麺も食べてみたい♪。
マキチャーや岩ノリは特筆するものはなかったけど、味玉は黄身がトローンで美味かった♪。
J風を期待して行くメニューではないないけど、煮干系と考えると結構好きな味です



潤次郎ポスター
潤亀戸 告知
周辺のJ風では浅草橋に最近ラーメンどんが開店したらしい。日吉までわざわざ
食べに行ったのが懐かしいが、その店の支店なのかな?(だとしたら引きは…
金町にもJ風店の豪麺 MARUKOがオープンしたようで少々興味あったりするけど、
やっぱ札幌二郎に早く行きたいなあ




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。