6月下旬にオープンした新店。柏ラーメンファイトというコンテスト(?)で
2年連続で優勝したらしい。私の知る限り「めん吉」としては3店舗目の出店。
めん吉 新松戸 外観



らーめん 大盛
めん吉 新松戸 らーめん
南柏店・柏西口店と比べ、よりオールドタイプの背脂チャッチャ系ラーメンを
提供しているように感じました。今はなき環七とんとん丸のファンだった方は
20年以上前にタイムスリップ出来てノスタルジーに浸れる一杯。なんか似てます。
とんとん丸との関連性はわからないけど、麺やスープに懐かしい安心感があり
大盛無料の基本ラーメンが煮玉子が付いて600円なら、おおいにアリアリな
お店かと思います。この味が続いていくならチョクチョクお邪魔しちゃうかな
尚、今月一杯はオープン記念で麺類100円引きで営業中ですよ!




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







本格的に暑くなる前に三田本店に行っておこうっと
三田二郎 外観


 600円 ニンニクちょいカラ
三田二郎 小 カラメニンニク
豚増しでもないのに丼の半分を覆う巨大な豚ちん。ジューシーかつ端の方は
頭にキーンとくるようなショッパー味付けでウマ過ぎるデカ過ぎる
麺もウマいしスープも素敵♪。次は秋にこようと夏前の〆のつもりだったのに…
秋まで我慢できるのかが微妙になる程に美味かったです





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





2013.06.15 めんめんめん
七福家@神保町

らーめん
七福家 らーめん
関連性は無いと思うけど山岡家みたいな味の家系ラーメンでした。
そういえば山岡家新松戸店っていつのまにか閉店しちゃったんですよね





ラーメン & Bar じぇんとる麺@行徳
じぇんとる麺 看板

ベジとんラーメン醤油
じぇんとる麺 べじとん 醤油
全体的に博多豚骨らーめん的。スープにアレンジを加えトロっとしていて御洒落。





西安料理・刀削麺の張家 品川店

麻辣刀削麺  注文時にパクチー抜きとお願いした筈!?
張家 麻辣刀削麺
品達の店舗の中では駅から遠い場所にある。不揃いな麺が様々な食感で
食べていて楽しい。辛いのじゃなくて普通のラーメンで試したかった麺です。




エビふじ、カタふじ、鳥ふじは止めさせて貰いました。と麺屋こうじブログに!
上記↑クリックで詳細でます。むしろ、そっちの方が食べてみたかったんだけど…。
愛の貧乏脱出大作戦のTV放映からだいぶ経って訪問した私が悪いんですよね
飛天 外観


角ふじ(並) 野菜少し多め オートニンニク 700円
飛天 角ふじ 並 野菜少し多目
角ふじ特有のゴリゴリ麺では無くフワッと食べ易い極太麺が個人的にGOOD
たまり醤油でも使ってるの?と錯覚させるほど醤油ダレ&スープの濃い色が麺に
移っていて、見た目でも食欲をかきたてられる麺です。なんか、角ふじでは無くて
ら・けいこを思い出させる雰囲気のスープ&麺でした。出汁ガラでは無くジューシー
なチャーシューが物凄く美味かったので、この店での豚増しは絶対アリかと
悪くはない接客態度だと思うんですが、少しフランクすぎるかなと思ったり
しましたが…帰りがけ次回使える味玉クーポンを貰いノーサイドになる安い私
チャーシュー(豚)のポイントが高かったので他メニューも試してみようかな





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






らーめん 味濃い目 バラ3野菜変更で薬味ネギ多目
王道家 らーめん 味濃い目バラ3野菜変更ネギ多目
人気トッピングのバラが3枚限定になってしまいました(以前は5枚まで)。制限により
今迄は夕方前後には売り切れが多かったバラトッピングが夜の方でも多少は楽しめる
ようになるんですかね?今年の5月より26時まで営業になったので営業終了まで
追加トッピングのバラが提供されてるならば深夜ラーメンもアリだな。野菜の
たまたまなのか?野菜の盛りが以前より確実に寂しくなった気がしたのが
残念でしたが、小振りで薄切りになり食べ易くなった薬味ネギが良かったな~。
もし野菜変更の量が減ったのならば、次から無難にレンソウ&海苔でいいかな
途中追加で白ライスを注文し薬味ネギ&豚バラを勝手にオンザライスで至福の時♪
ドンブリ提供時に奥の方に降りかけ隠しておいた乾燥ニンニクチップがフヤケて
食べ頃になった頃に固形物完食。最後はショッパスープとフヤケたニンニクチップを
啜りながら御馳走様でした♪今日もショッパウマーで大満足の王道家でした




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。