3ヶ月ぶりの三田本店。本日は助手さんが3名もいて賑やかな厨房内。
三田二郎 外観2013春


ラーメン ニンニク多め 600円
三田二郎 小 ニンニク多目
スープ寸胴への鉄管ビール大量投入前ギリギリの回で食べる事が出来ました♪
な・の・に!三田にしてはライトテイスト。やっぱり、いつもやってる
チョイカラコールしといた方が無難に好みのバランスで食べられるのかも。
打ち手が変わったのか?この日の麺は噛んだ時の小麦の甘みが少ない…
以前のメイン助手さんが現亀戸店主になり、助手さんが変わった事も影響してる
のかもしれないけど、人が変わると全体的な味の印象も変わってくるんですね。
と書きつつ、日替わり的な要素も多い三田なんで今回の事はノーカウントでも
いいのかな。豚だけはブレない三田本店!って事でマトメ~今日も美味かった




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




よく拝見するブログで年始に紹介され、最近気に入っていた商品が
テレ東で絶賛(?)放映中のめしばな刑事タチバナに登場しビックリ!
inaba タイカレー
赤の嫌味な爽やかさはレモングラスでしょうか?個人的にはナシです
青と黄は100円前後で売られているカレーとは思えないほど本格的で美味
比較的に赤と青は手に入れ易かと。グリーンとオレンジは未だ未食です



とりそぼろとバジル
いなば とりそぼろとバジル
タイガパオ!?これも美味いです。目玉焼きトッピングで更なる進化♪
上記でリンクしたブログでも解説されているように、購入店によって
同価格でも内容量が違うみたいです。とりあえずグリーンとオレンジ探しが
当面の課題かな~。二郎とは関係ないけど、好きなのは黄色です




詳しい商品情報は:こちら


店主交代で4月14日にリニューアルオープンした亀戸二郎。
「ニューカメルーン」って書くと、どっかの風俗店みたいになっちゃうけど…
そんなエロイ要素も微妙にあったりの乳なお店です♪
亀ツリー 見えない
この日も亀ツリーを画像に押さえる事ができませんでした



らーめん ニンニク
NEW亀戸二郎 小 ニンニク
開店当初の一之江二郎が乳化スープだった(今は醤二郎)頃を除けば、東側の
二郎にはなかなかなかった乳化スープの二郎が誕生しましたね♪(今のところ)。
ちばから@市原好きにはド・ストライクかと。ごっつりむっちり麺が凄く好み♪
何より乳化スープと葫の凄まじき相性の良さを再確認できました!。
豚や野菜など上半身の載せモノが東チックで、下半身のスープが西テイストな
印象の二郎。今後、東西どちらの二郎によっていくのかわかりませんが、
今のトコロは私好みの理想的なオッパイ。 … じゃなかった 一杯でした



レンゲ
亀戸二郎 レンゲ
今のところ客席から手の届く範囲に設置されていませんが、「レンゲ」の呪文を
唱えると使用可能になります。私的にはあってもなくてもな微妙なアイテム。
開店間もないお店なので「今のところ」が多くて。 近々再訪します




(訪問日:先週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





2013.04.22 あれこれ
家系ラーメン 王道@梅郷

ラーメン
王道 野田 ラーメン
王道家ライトバージョンの家系ラーメンが450円で食べられるのは嬉しい。
半ライスをつけても510円とCPが高いが、基本のラーメン以外のメニューとなると
普通のお値段になってくるので…柏の王道家で本家を食べた方が満足度は高いかと。




らーめん鈴家@本八幡
鈴家 外観


男の味噌
鈴家 男の味噌 今日のごはん
ノーマルタイプでは無いお洒落な味噌ラーメン。御飯がすすみます♪


味玉つけめん
鈴家 味玉つけめん 今日の御飯
見た目より食べ応えがあります。粘度の高いつけ汁は麺に絡み付いて
みるみると少なくなっていったので、麺大盛で頼んだらつけ汁が足りなく
なりそうな気が。三田製麺所みたく無料でつけ汁おかわりできるのかな?







期間限定モノなので、早めの繰上げ投稿
立場上は先輩な飯友とランチへ。メンドイので説明を端折ると、有名つけ麺
チェーンの三田製麺所で天一祭り的な事をやっていたので釣られちゃいました♪
三田祭り 2013 告知


つけ麺(大)400g
三田製麺所 つけ400
つけ麺の場合、水で〆た麺の方が好みなんですがココの麺の場合はアツモリの
方が個人的に好みかな~。割り飯50円だったり、つけ汁のおかわり無料だったり
とコスパが高いお店。感謝祭は13日の土曜までなので興味のある方はお早めに♪



(訪問日:今週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。











またテレ東で素敵なB級グルメドラマが始まってます♪動画は「FC2動画」検索で
第一ばなは「立ち食いそば大論争」でした。ううっ!路麺蕎麦が食べたい
本編では扱われなかったけど、私的には小諸そばの冷やしたぬきが大好き



詳しくは:こちら



先月のヤビツ峠ヒルクライムの後に寄ってきました。
せっかくサイクリングで消費したカロリーを台無しにするハイカロリーな晩飯
野猿二郎 夜 外観


小ラーメン700円 ショウガ50円 ニンニク
野猿二郎 小 ニンニク ショウガ
バンドのキボードを弾いてるかの如く、細身の方がリズミカルに麺あげしている
光景が印象的。こんな曲(←クリックすると音が出ます)がしっくりきます!
現金50円でショウガをトッピングしてみました。画像左粒が生姜で右粒がニンニク。
ニンニクVSショウガ、どちらが二郎に合うのか?比べやすい盛りで提供されました。
あくまで私の場合ですが、乳化系二郎との相性ではニンニクの圧勝という感想です。
機会があれば、東側のスッキリ醤油系二郎と生姜の相性も試してみたいですね~。
出汁ガラになっていない旨味たっぷりジューシー豚に小麦好きにはたまらない
極太麺に加え、それらを支える濃厚な乳スープも最高で本当に美味しかった




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



お目当てだった築地の寿司屋は3時間以上待ち確定だったので断念
代替店の用意がなかったので築地ウロウロののちフィーリングで入ったお店。
場所的な説明が難しいので、喫茶マコ2Fの更に奥にある店と記しておきます。
築地海鮮丼1号店 マコの奥


アラ汁 200円
築地海鮮丼1号店 あら汁
200円なんで…まったく期待してなかったアラ汁なのに。松屋の牛丼小盛り
ぐらいの丼で提供され具もタンマリと入っていたので予想外にCPが高い汁モノ♪


うにいくら丼 大盛
築地海鮮丼1号店 うにいくら丼
御飯大盛だったのに、後半に雲丹が余りそうになるほど具の盛が良かったです♪
昨年の十月にオープンした店で目立たない場所にあるので、今は気合が入って
いるだけなのかもしれませんが…コストパフォーマンスが高くて大満足
今のところは隠れ家的なお店。それと築地市場が休みの水曜はお得みたいです




(訪問日:たぶん先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




千葉県鎌ヶ谷市に2010年オープンしたトレーラーハウスのお店。
最近、お気に入りブログ巡回中によく目にするお店だった事に加えて
どのブログでも、もれなく美味しそうな画像が掲載されていたので早速
木蓮 看板


豚そば 黒
木蓮 豚そば 黒
客を選ぶタイプの味では無く、万人ウケするマイルド豚骨。羽釜カッコイイ


替え玉
木蓮 替え玉
お連れ様が、もう1軒行きたいらしいので替え玉は1回だけだブー




(訪問日:確か先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。