この夏、ステーキのどん3日間限定で開催されていたステーキ食べ放題♪
ステーキのどん 食べ放題 告知
1・2回目は多摩や埼玉限定の開催で敷居が高く泣く泣くの出走回避でしたが、
最終日の今回はステーキのどん全店舗でやるとの事でようやく参戦する事が
できました!小食でもないけど、かといって大食いなでもない中途半端な
胃袋の持ち主ですが、こういうお祭りは好きなんでね楽しんできましたよ♪


コースは2通り
どんタベホ コース
もし細かいルールを知りたい方いらっしゃいましたらこちらを参照下さい。



リブロインステーキ食べ放題コースにしてみました!
どんタベホ 開戦
つけあわせががコーンのみなのが面白味に欠けるけど…ベッピンさんです




最初は強制的にハンバーグ&チキンもついてきます(右上チキンは同行者の)。
これら3種(計610g)初期メンバーを食べ終えてから食べ放題スタート。
どんタベホ 初期メンバー
1枚目のステーキは塩・胡椒でサラっといただきました。いろいろ凝ったタレも
いいんですがね~、シンプルに塩胡椒が肉系の味付けでは1番好みです。
ステーキ食べ放題を謳いながらバーグやチキンも食べなければ始まらないルールは
ちょっとアレな気もしますが、店的には「どん」のいろいろな部分も楽しんで欲しい
という意図もあるのでしょうね。けど、バーグ&チキンが中々重くパンチがあります。




初期メンを潰しお替り。(リブロインステーキ2枚目)
どんタベホ リブイン2枚目
三枚目のブサメンが食べる2枚目のステーキはオニオンソースでいただきます。
初期メン最後に食べ終えたバーグがジューシーアブラだったぶん、1枚目より
アッサリいただけました。食べ途中に3枚目のステーキをミディアムで発注。





絶妙なタイミングで提供されたお替り。(リブロインステーキ3枚目)
ライスとスープも追加しました。食べ途中の画像掲載になってしまい
どんタベホ リブイン3枚目
二枚目イケメンが食べる3枚目のステーキは醤油ソースで。
こちらも美味しく頂きましたよ~♪無理すればもう一品いけそうでしたが、
美味しく楽しく終わるならこのタイミングだな~って事でここでフィニッシュ!
ブサメンでもなければイケメンなわけでもないし、たいした量を食べられる
訳でもない中途半端にチョットだけ肉食系男子の闘いはここで幕を下ろします。
アブラギッシュな内容だったのに意外に胃にもたれなかったので、結構いいお肉を
しっかり提供してしてくれたんだと思います。この祭りはまたやって欲しいな~




詳しくは:こちら



8月21日オープン。最寄駅は東武野田線の梅郷駅。運河駅も歩ける範囲かと。
駐車場は10台前後用意されているが、私訪問時は駐車場満車状態で停めるまで
10分程待った。帰る頃には駐車場に空きもでていたのでタイミング次第かな。
王道 野田 看板

柏で有名な王道家の関連店のようだが、FC店?独立店?暖簾わけ?名義貸し?
どういう形態の店なのかよくわかりません。しかも私訪問には柏の王道家で
見た事のある店員さんがいなかったので王道家との繋がりがイマイチ不明です。
今年4月に王道家@柏でやっていたライト家系試食会時のラーメンはお好みコールが
出来なかったけど、新店舗では可能になりました。のでアブラカラメでお願いを!


ラーメン アブラカラメ
王道 らーめん アブラカラメ
王道家テイストをまあまあ残しつつ店のコンセプト通りのライト家系なお味。
本家の王道家と比べて180円も安い450円という価格でこれを提供しているのは
物凄い事だと思います♪(本格派家系を希望なら柏に行った方が無難ですが…)
本家と違いチャーシューが一般的なタイプなので、王道家の上質な
スモークチャーシューが苦手な方には願ったり叶ったりのお店なのかも。


半チャーシューまぶし
王道 半チャーシューまぶしごはん
100円なので量的にはそれなり。トッピングが寂しいのでご飯ものを
注文するなら、私的には普通のライス・半ライスでもイイかな~と思います。


利根運河CRからアクセスし易いので涼しくなってきたらサイクリングがてら
お世話になりそうなお店です♪王道の近隣では8月下旬に野田市みずきに関西で有名な
来来亭
野田みずき店もオープンするようで、しばらくは熱さが続きそうな地域です。




(訪問日:先週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






やよい食堂 爆盛りの聖地らしい
やよい食堂 外観


ラーメン大盛
やよい食堂 ラーメン大盛
デカ盛の聖地でのラーメンの質量は如何に?って事で食べてみました。
メン→スープ→メン→スープ(∞)の無限ループになるかと思いきや!?
麺量としては二郎(平均)の小よりやや少なめなので完食は容易な部類。
グタ~っと強めの醤油味で押してくる懐かしいタイプのラーメンですね。
御飯モノの破壊力は異常な店ですが、麺類の盛りは意外に普通だった鴨




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





久々に回るお寿司♪
かいおう 外観


海王三点盛り
かいおう かいおう三点盛
なかなかいいじゃないすか♪


マグロ三種
かいおう マグロ三種盛
ぎりぎりアリじゃないすか♪



サーモン三種
かいおう サーモン三種盛
凄くアリじゃないすか♪



炙りサーモン
かいおう 炙りサーモン
いいじゃないすか♪


サラダ三点
かいおう サラダ三点盛
無難じゃないすか!


うに カジキ
かいおう うに カジキ
それなりじゃないすか!



富山ブラックらーめん(↓食べ途中ではなく提供時の画像)
かいおう 富山ブラック
コリャないわ…


某所で購入した割引クーポンを使ったのでオトク感はあったかな~!?




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





今では、いろいろなサイトに「守谷つけ」の画像やレポがあがって
いますが、私が最初に知ったのはこちらのブログでした。青天の霹靂!
茨城守谷二郎 外観


そりゃもう喜び勇んで行ったんですがね

私「つけめんありますか?」
店の中の人「やってないです!」


あはは。無念残念な私の気持ちがデジカメにも以心伝心?
今回はブレブレ画像。なので縮小、加工しておおくりいたします!


小 ニンニク
茨城守谷二郎 小 手ぶれ
私がネットで調べた限り守谷つけ麺は不定期(タイミング次第?)ながら今でも
提供されているようです。今のところ、はぐれメタルと遭遇するよりは高い確率で
食べられそうな気もしますが…遠方からの「つけ」目当て訪問はお奨めしないかも!
1番はレギュラーメニュー化してくれると嬉しいんだけどなぁ♪夏中にもう一度TRYです。





(訪問日:たぶん先月。今月?)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい




麺屋 二刀拳@錦糸町

ゆず味噌ラーメン
二刀拳 ゆずみそ
味噌らーめんなのにポン酢主張が強い不思議なお味。個人的にはアリ♪




三代目 白兵衛 新宿区歌舞伎町

ら~めん(醤油)
しろべえ3 醤油
軽く飲みながらラーメンって店ですかね。御洒落器が食欲をかきたてます!




九州筑豊ラーメン山小屋 早稲田店

ジャージャー麺
山小屋早稲田 ジャージャーメン
どのメニューも無難にイケそうな気がするんだけど飲食店としては立地が…



上記3軒はネットのクーポンサイトで割引になっているチケットを購入
して訪問しました。お得じゃ~ん!と思いその時は何気なく購入している
クーポンですが、結局は自分が行きたかったお店という訳ではないので、
大抵のクーポンは有効期限間際に焦って駆け込む結果となっています。
せっかく買ったクーポンも消化試合的な使い方しか出来ないので、今後の
購入はなるべく控えようと誓う今日この頃。上記3店がどうのじゃなくて、
その日に食べたい(行きたい)店に行くほうが絶対にイイよね♪
当たり前の事に今更気付く2012真夏



とんこつラーメン 荻@浅草橋

ラーメン
萩 浅草橋 らーめん
グイグイ直球で押してくる本格派!こういう豚骨優良店が自宅から徒歩圏内に
あったら嬉しいのにな~とマジで思いました♪卓上調味豊富でサイドメニューで
ライスを追加したらいろいろ楽しめるカモ。凄く好きなんだけど立地だけが…。





らぁめん 翔@亀戸

えび塩そば(ネギ・タマゴ)
翔 亀戸 エビ塩ネギ
エビ好きにはお奨めしてもいいメニューかと思います。いろいろお得な
サービスやってるのにアナウンス不足なのが実に勿体無い気がするお店でした。





台湾料理 福味軒@柏の葉キャンパス
福味軒 看板


豚骨ラーメン
福味軒 豚骨ラーメン
●●●。特に拘りは感じなかったかな。

天津飯
福味軒 天津飯
良くも悪くも重~い一皿!甘いの好きにはCP高いかも。

7月オープンのラヲタ不向きでファミリー層狙いの台湾料理店。ランチメニューの
CPはなかなか凄いかと♪大人数の時に車で何気なく寄るのが吉!