くぅちゃん@葛西

濃厚魚介豚骨つけめん
くうちゃん 葛西  つけ麺(並)
夜は炭火焼きホルモン屋で営業しているお店が、5月中旬からランチ限定で
らーめん・つけ麺の提供を始めた。三田製麺所のようなドロドロなつけ汁に
極太麺でホルモン屋らしいワイルドなつけ麺でした。スープ割り可能です。




新とんこつ大学 八丁堀キャンパス

濃厚とんこつ塩ラーメン
とんこつ大学 八丁堀 塩
ここ最近、都内に徐々に増えはじめているとんこつ大学系の新店。5月中旬オープンの
新店にさっそく入学。入学条件としてはラーメン代を支払えればOKかと思います。
同系列店ではザ・鷹山@神田で醤油味を食べた事がありますがライト家系の印象。
今回は塩を注文。クリーミーすぎて、もはや家系では無い気がしましたがこれはこれで
アリかな~と♪入学から15分ほどで卒業してしまいチョットした体験入学でしたね。




ポパイラーメン 玉も亭@三郷

らーめん 
玉も亭 三郷 らーめん
5月にリニューアルオープンしたお店。正式な店名は不明。
ラオタ向きじゃないかな~。ターゲットはファミリー層かと。





3月末に閉店した柏大勝軒が移転し5月25日に再OPEN
OPEN記念で開店から3日間はらーめん・つけめんを500円で提供。
柏大勝軒総本店 外観


らーめん 中盛
柏大勝軒総本店 中華そば中盛
同じ系列なので当たり前の事なんですが、野田の栄勝軒のらーめんと
ほぼ同じ味な事にビックリでした!不揃いの幅広メンマが斬新な一杯。
調味料に醤油ダレやニンニクなんて加わったら嬉しいかな~。
3月末に貰ったサンキュー割引券が2枚も残ってるのに…帰り際に又、
500円で食べられる割引券を2枚貰ってしまった♪しばらくは柏大勝軒通い
が続きそうです。3月末に食べたつけが絶品だったので次回はつけ麺!




(訪問日:5月末)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




お試しかっ!の再放送を観ていたら悶々してきたので
天下一品三郷店外観
なぜだか千葉県内に天下一品ないんですよね。そんな時は江戸川を渡ってすぐ、
埼玉県東の端っこにあるこちらのお店。関東では珍しい直営店らしいです。



中華そばライス
天下一品三郷店 中華そばらいす コッテリ
個人的にはチャーシューが絶望的に●●●ところだけが残念なチェーン店。
数年前までは通常ラーメンに2枚入っていたと記憶しているチャーシューですが
いつのまにか1枚になったんですね!?まあアレなんで特に拘る事ではないけど
チャーシューを除けばイイとこばかりなので是非とも豚の改善だけはお願いしたく。
天下一品を自作している方の記事を読むと、カエシを多目(超カラメ)に使わないと
スープとのバランスがとれないらしく塩分過多が少し気になってしまうスープ
だけど…、美味いが頭の中を凌駕してしまうので結局はスープ完飲♪
具材ではなくてスープの味でライスが進む不思議で美味しいラーメンです



(訪問日:先週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





時間無制限で高級江戸前寿司食べ放題(男性4,200円・女性3,150円)というのを
やっていて以前より興味があったこちらのお店。土日なんかは1時間待ちの行列も
発生したりするそうな。ただ、こちらの食べ放題は2人以上のグループでないと
受け付けて貰えないので要注意!連れ合いや友人がいない方には冷たい仕様ですね。
築地玉寿司 新宿 外観


ワクワクしてても、

焦ってはいけません!人気店なので、まずは店外で席の予約から。
築地玉寿司 予約
そして新宿のビル群を見渡せる窓際の席に案内されました。
夜だったら最高だろうな~♪カウンターよりテーブル席が人気でした。


軽くビールをあおったあとに登場の1ターン目!
玉新宿1
タベホなので、あんま期待してなかったんですが…
マグロ赤身


2ターン目!
玉新宿2
クジラ柔らかと思ったらタタキだったんですね。
トロ


3ターン目!
玉新宿3
中トロ ヤバ


4ターン目!
玉新宿4
前半より赤身やトロの質が落ちてきたような?ビールから発泡酒に変わった
くらいの落差を感じたり?←これについては事前のネット下調べ段階でも
途中からネタの質がどうの!?って情報があったので、その通りと思うふしも。
邪推はしたくないので、注文数が増える→ネタの質が落ちるという
方程式を当てはめるのは辞めておきましょう!たまたまなんですよ、きっと!


5ターン目!
玉新宿5
マグロについては二郎の豚に通ずる部分があるのかな?運次第!?
今、画像だけ見る限り最初より雑になった気がするのは私だけでしょうか?。
板前さんが多くいるので握り手によって盛りの美しさ等も変わるのかな?。


注文品すべてを撮影していません。以下はその他の画像。

おすしっ♪
築地玉寿司 新宿 トロ

お寿司っ♪
築地玉寿司 新宿 いくら

創作寿司っ♪
築地玉寿司 新宿 メープル



値段なりの満足度はあり嬉し楽しい一時でした




(訪問日:今月)詳しくは:こちら



ダブルワッパーチーズ オールヘヴィ 追加ベーコン15 
ダブルワッパー オールヘヴィ 爆弾ベーコン
バーキン最強のメニューだけあり、手に取ると笑けてしまうほど重いハンバーガー。
二枚の肉やチーズの主張に加え野菜増し増し(オールヘヴィ)で注文したせいなのか!?
追加のベーコンが目立たなく意味の無いトッピングになってしまったのは自己責任
けど美味かった。幸せバーガーに酔いしれたお食事タイムでした
チラっと右端にもう一つのが映ってるけど先月の事で思い出せないのが悔しい



スパイシークリスプチキン
バーキン越谷 スパイシーKチキンセット
現在はメニューから消えてしまいましたが…それほど残念じゃないかも
ってか、なんでBKフィッシュの包み紙を使用してるんだろう???
毎回新作メニューに肩透かしを喰らってるし、ワッパー以外のメニューは
イマイチ過ぎるんで…。ワッパーだけは物凄くイイ店と個人的に格付け





いつ行ってもそれなりにお客が入っているので地元に根付いた
人気店なんだと思います。先日、超有名クーポンサイトでラーメン半額券が
2000枚以上売れていたので、しばらくは大混雑が予想されますです。


つけめん 野菜ニンニク
蘭 五反野 つけめん ヤサイニンニク
オープン当初はなかった「つけめん」が新メニューとして登場しています。
ニンニクトッピングは通常つけ汁の方に入るとの事。味の変化を楽しみたかった
のでニンニクは麺皿の方に載せて頂きました。J風なつけ麺というよりは
カエシ(醤油)強いサッパリとした普通のつけラーメンといった印象。見た目程の
背脂パンチは無いので、ガッツリいきたい方はアブラ・カラメコールは不可欠かと!
店主一人で切り盛りし忙しそうだったので、あつもり・スープ割が可能かは
確かめていません。ここ出身の方が2012年1月に梅島でラーメン梅@梅島店
というお店をオープンしたらしいので、そのうち行ってみようかな。


(訪問日:2012GW)


バッファローチキンサンド オールヘヴィ
バッファローチキンサンド BK
大好きなバーキンの新作ですがリピートはないかな
ワッパーが良すぎるので新作に対する評価が厳しくなります


ローストチキンサンド ノーマル
ローストチキンサンド BK
彩り野菜美しくローストされたチキンを挟む優しくお上品なメニュー。
バーキン以外で提供されたなら評価は変わりますが、この店らしくないかと
ハンバーガーやチーズバーガーがサイドメニューにカテゴライズしてしまう
バーガーキングのワイルドさから考えると大人しいしCPが悪過ぎます


BKりんごや前の新作もイマイチだったし、しばらくバーキンの新作メニューには
手を出したくない。ワッパーだけ食べてれば個人的には幸せ♪






2012.05.10 まとめて
ガツ盛りラーメンみちる屋 南流山店

ジロ・デ・イタリアを観ながらサラっと更新!
みちる屋 南流山 外観 夜

チャーシューめん
みちる屋 南流山 ちゃーしゅーめん
J風ラーメンの豚もそうですが、ジューシーさに欠ける気がするんですよね~。
ここの背脂チャッチャ系ぽいスープは好みなだけに、豚改善で化ける可能性も!?





らーめん 山頭火 越谷イオンレイクタウン店

味噌
山頭火 レイクタウン 味噌
レイクタウンに来ると、なんとなくバーガーキングが山頭火に行ってしまう。
次回こそ、宿題店の「牛タンの利休」か「ジャンガレ」で食事したい!





らーめん鈴家

つけめん
鈴家 つけ麺 今日のミニ丼
あつもりでお願いしたんだけどな…。ビシっと水で〆られた麺での提供
無難に美味しいお店だけに、チョットしたケアレスが多いのは痛いかな~
ちなみに、この店のあつもりはなかなか秀逸なので興味のある方は是非




塩牛丼
らんぷ亭 塩牛丼
通常価格400円の塩牛丼が、5/11(金)PM22時までの期間限定価格の290円
提供されています!。大手牛丼店より上質な肉を使っている気がするので
私的には高評価な牛丼チェーン店。味付けが濃い目なのもイイんですよ♪
大手ほど大々的な事はやってませんが、塩牛丼マジ美味いと思います
通常価格に戻ったらそれなりのような気もするので…(汗)、この機会に是非
昨年まで綾瀬にはナゼだか???2店舗ほどあったのに、今現在は1店舗のみ存続。




詳しくは:神戸 らんぷ亭



小 カラメニンニク
三田二郎 小 カラメニンニク
私の中では午前はライトというイメージなんですが、それは完全に払拭された
と言ってもいい位に最近は朝からしっかりしたスープが味わえる気がします♪
こうなってくると終了間際の煮詰まった濃厚スープの方も久々に食べたいな~


(訪問日:先月)



お寿司っお寿司っ♪と築地のお気に入り店へ
まぐろや 外観
土・祝のみ3150円で寿司食べ放題をやっているこちらのお店。


最初に提供される4種のマグロ
まぐろや 最初
これを完食したのち食べ放題スタートです(90分間)。
今回は、のれそれが食べたかったんですが今日は無いとの事
次回訪問時には時期が終わっていると思うので、「のれそれ」はまた来年!
イクラが少し筋子っぽかったり、アワビが硬いのだけが毎回思うココの弱点ですが、
そんな弱点が屁でないくらい他のネタが美味しいのがココのお店の魅力
お椀もおいしいよ♪


私が大好きなのは本鮪の中トロ
まぐろや 本鮪の中トロ
アブラののりかたがヘヴィ過ぎて連続注文が出来ないのだけが難点
白身系のアッサリ寿司を挟みつつ、また中トロと叫ぶがいいさ!


兎に角3150円で楽しく美味しい一時を過ごせる素敵なお店なので…
正直、誰にも教えたくないないお店かな(←Tログのステマ風に紹介)
築地玉寿司という店が4200円で寿司食べ放題をやっているようなので、
近々食べ比べてみようかと思っちょります。


お腹一杯で大満足での帰宅となりました♪ご馳走様でした~