ぽっぽっ屋湯島店。現在は店名をるどるふに変更し営業しています。


油めん・チャーシュー
るどるふ 油そば
最初の「ぽっぽっ屋」が小伝馬町にオープンした頃、今は廃刊になってしまった
東京一週間という雑誌を片手に訪問した記憶が非常に懐かしく。懐古趣味は
無いですが、多店舗展開する前の「ぽっぽっ屋」は気合入っててマジ美味かった
思い出があります。店が増えるごとに、どんどん私の好みとは
違うスープにシフトしていったような気が。本日食べたのは油そば。表面は
背脂まみれですが中身は意外にくどくないです。スープがそれ程温かく無いので、
麺柔らか目で注文出来るならそれで頼みたいかも。無難に美味かったです♪




(訪問日:11月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




つけ麺 玄瑞  秋葉原

つけ麺 中盛
玄瑞 つけ 300g
2回目の訪問。私的には、もうひとパンチ足りない惜しいつけ麺。あと一つ何かが
変われば劇的に良化しそうなんだけど。最大の魅力は中休み無しの通し営業かな。





鉄板餃子房 満天食堂  埼玉県越谷市蒲生寿町

特撰にぼし中華そば                  
満天食堂 特製にぼし
東京都東北部と埼玉県南東部辺りを中心に出店している株式会社マカフーヒアDining
のお店。今後もいろいろ展開があるなら、規模も味の系統もまったく違うけど
千葉南西部から都内・埼玉へ勢力を注ぐ茨城大勝軒系の店と今後バッティングしそう。
ニボニボーっとコアなラーメンフリーク向けな味だけど、訪れそうな中心の客層は
非ラーメンフリークが多いであろう立地。マカフーヒアらしく御洒落店内です。




青木亭 吉川店

醤油
青木亭 吉川 しょうゆ
ラーショ!一回りしてワカメが斬新!たまにはいいかも!




2011.11.14 用心棒
入店時に物凄い後ろめたさを覚えたのは神保町二郎が大好きだから?
用心棒 看板
道路を挟んだ向かいに大好きな店があり一生行くことはないだろうと
思っていましたがヒョンな事から訪問機会を得ました。答えはコレです。
こういうメリットでもないと、なかなか行ける立地ではないので


ラーメン味玉 ヤサイ以外全部 辛玉
用心棒 ラーメン味玉 ヤサイ以外全部で辛玉
創成期の角ふじみたいなゴワっと食感の縮れ麺で好みが分かれそうな
存在感のある麺。サラっと乳化したスープはニンニクとの相性がいいです。
ツナみたいな豚の方はイマイチでしたが、もう一枚載っていた豚はジューシー。
濃い目の味付けでヤサイと交互に食べるのにはもってこいの逸品でした。
千里眼の評判が良いようなので機会があったらそっちもいってみたいですね~。
そして、機会を作ってでも今年中に神保町二郎に!と誓う帰り道でした。



(訪問日:今月)



今月15日で残念ながら終了してしまうバーガーキングの"B"iking
キャンペーンワッパーおかわり自由。詳しくはコチラで御確認ください。


一個目:ワッパー ピクルス増し
バーガーキング 食べ放題11秋1
大きなバーガー系比較では、フレッシュさの少ないビックマックより
野菜たっぷりジューシーなワッパーの方が断然好きです♪


二個目:グリルTERIYAKI
バーガーキング 食べ放題11秋2
特にアナウンスはしていないので、ワッパーしかおかわり出来ないように
思われがちだけど、実はグリルTERIYAKIやチーズバーガー・ハンバーガーに
チェンジする事も可能です(店舗ごとに違うかもしれないので開始前に要確認!)。
連続してワッパーを食べるより味変した方が楽しみも増えますね
ただー!グリルTERIYAKIのテリヤキダレやマヨはなかなか重く胃にキマス。
この日は三個目のワッパーピクルス増しを食べてタイムアップ(30分)。
出来れば期間中にもっかい参加したいな~素敵なキャンペーンです♪



(訪問日:11月上旬)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




2011.11.09 二葉
秋葉原駅から徒歩5分ほど。アメトークの立ち食いそば芸人の回を
みてから立ち食い蕎麦が食べたくてたまらんかったのですよ
二葉 外観


アサリかき揚げそば
二葉 そば あさりの掻揚げ
番組内で紹介されていた店ではないですが、路麺ファンに大人気の二葉へ。
貝柱天やアサリかき揚げと珍しい載せモノがあります。どちらも早い時間に
売り切れてしまうようなので激戦必至。本日は蕎麦にアサリかき揚げトッピング。
ブリブリで肉厚なアサリ天がこれでもかっ!と言わんばかりに載っていて
食べ応えがあります。ツユに浸かってフルフルになった状態がまたいいですねえ♪
次回は、うどんに貝柱天かな裏通りの人気店でした!




(訪問日:2011秋)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





埼玉県吉川市でJ風ラーメンを提供していた「欽福」の跡地に11月5日
オープンしたラーメン尾ばな。(補足:欽福は両国に移転し営業中です)
尾ばな 外観

味噌ラーメン
尾ばな 味噌
アブラ分が控えめなので味噌が引き立つアッサリ系の味噌ラーメンです。
通常よりピリっと辛いラー油の卓上調味料がなかなか好きでした♪
いろいろな箇所から、ラーメンフリークというよりファミリー層中心に週末は
常に満席で賑わう隣町の人気店「ポパイらーめん」と何か関連がありそうなお店。
入れ替わりの激しい場所なので無事に根付いていけるのか?は、如何に
ファミリー層を取り込んでいけるかだと思います。駐車場のデカさは圧巻。



詳しくは:こちら



マクドナルド 某所

ダブルクォーターパウンダー セット
マック ダブルクォーターパウンダー
先々月末。優待券の使用期限が迫っていたので。マック通常メニューで最もMAXな
バーガーを注文!デカイだけで特筆する部分はないです。アイコンチキンが1番好きかな~





バーガーキング 

ワッパーを注文するとレタス・オニオン・ピクルスなどが無料で増量出来るん
ですよね~♪ニンニクトッピングは無いですが、無料で増せるシステムが私の好きな
某ラーメン店に似ていて好きです。スタンプカード埋める程バーキン大好きなんです
バーキン スタンプカード


ある日のワッパー
バーキン TO


あの日のワッパー
バーキン RE


あん時のワッパー
バーキン MATSU


そして今
20011・11月1日~15日までWHOPPER食べ放題やってます。興味がある方はこちら






L&L Hawaiian BBQ 渋谷

オシャレ店内 
渋谷 L&L Hawaiian BBQ 内装

オシャレバーガー
渋谷 L&L Hawaiian BBQ バーガー
パインが入っていた事もあり、久々に
びくドンに行きたくなりましたよ♪



屋台ラーメン とんこつ貴生 草加店



ホルモンラーメンの店 とんこつ屋台 かしまし
かしまし草加 外観
に変わっていました(先月末)。チラっと店内メニューを覗いた限り
貴生から屋号変更しただけのような?独立?詳しくはコチラで!



ミッション:8ミニッツ(映画)
ミッション:8ミニッツ
私的にはナシでしたが、評判はいいみたい???