北海道らーめん 陣
陣 草加 味噌らー
味噌でハズレの店ってあんまないですよね。なかなかでした♪

この店の近く「大ふく屋 草加」が閉店になり「檜庵」に変っていました。
以前は850円で提供していたJ風なモノを今は700円で提供しています。
ある種のしがらみが無くなる事で、同じ(様な)モノを150円も安く提供出来る
んですね。しがらみのお値段ってどんだけ?と考えさせられたり



油そば 某店
油そば 某店
二郎やJ風店の汁なしや油そばは盛りが良くお得感が強い事が多いけど、
一般的な油そばって原価率が低そうなのに…普通のラーメンとあまり値段が
変らないのはナゼ?油そばにグレーゾーン金利的な部分がないとは思いたいが…。
素人目ですが、大手飲食チェーンが牛丼感覚の300円前後でサクっと食べられる
油そばを提供するお店出したら流行そうな予感がします



つけ麺 ざざざ
ざざざ 早稲田 辛つけ 地獄
高田馬場駅からは少し歩きます。西早稲田にあるお店。
火炎つけ麺を極太麺で天国?天使?極楽?だったか忘れましたが一番辛いので。
一気に啜りこむとムセるので御注意を!無難にうまいつけ麺です。
お腹に余裕があれば長年の宿題店「高木や」にも行きたかったけど本日は断念。



信濃神麺 烈士洵名
烈士 らーめん
同系列店だったかな?小岩の悪代官(J風?)の方に興味アリ!



3月3日南行徳にオープンしたラーメン店。
宮しん 看板
二郎好きとしては京都を思い出すデザイン



赤ラーメン(豚骨魚介) 海苔
宮しん 赤ラーメン
口頭でラーメン注文後にちょっとした私用で店の外へ。1分後、店内へ戻ると
女性店員さんから「おかえりなさーい♪」との声が。予想外の一言には癒されましたよ♪
そんなホっとした気持ちでリラックスして食べるラーメンは不味い訳はなく。
豚骨魚介との事ですが家系ラーメンのようなテイスト。白ラーメン(豚骨醤油)だったら
もっと家系っぽい味なのかな?麺がもう少し水分強めなプリプリ麺になったら更に良さそう。
海苔とスープの相性が抜群でクタクタ茹でホウレン草が美味しく、ラーメンは勿論の事
接客を含め新店とは思えない完成度の高いお店でした





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。





昨年から生活環境が変わった事もあり、以前ほど行けなくなってしまった二郎。
出場機会が少なくなり後半途中投入されるようになってしまったベテランFWの如く、
数少ない出番で結果をださなきゃ!と虎視眈々チャンスをうかがっていたのに…
松戸駅前店二郎 臨休
久々の出場機会もノーゴール(臨休)に終わる。少ないチャンスを生かせなかったのは
本当に痛い。気を取り直しサブ案だった「とみ田」へ向かうも凄い行列で断念。
結局は大手ハンバーガーチェーン店で落ち着いた本日。J1に復帰出来る日を夢見て