お願い●ンキングGOLDのミスド特集で大絶賛されていたポンデ醤油。
ミスド ぽんでしょうゆ
美食アカデミーが責任を持って紹介していた事もあり期待してたのに
う~ん私の口には合いません。美食家4人のお勧めメニューが
イマイチだったのは意外で、味覚は人それぞれなんだと痛感しました。
この番組は好きなので録画してよく観てるけど、新メニューが比較的上位に
ランキングされる傾向があるような?新作宣伝の為にやってるようにみえなくも…。
けど、巷ではポンデ醤油人気は高いようなので私の舌がおかしいだけかも


定番のやつ
ミスド 定番
当ブログにも言える事ですが、チープな印象が強いです。


ハンバーグパイ
ミスド はんばーぐぱい
おいしいけどボリューム不足。
久々にミスドに行ったけど、お上品な商品が多く私的には物足りない。


やっぱ
まきちゃやさい
私には、こういうのがいいみたい






先月の天下一品祭りで貰ったラーメン一杯無料券の有効期限(今月末迄)が
せまっていたのでシュシュっと。残り数日間なので、まだの方はお早めに
天下一品 三郷店 看板


こってり 通常麺
天下一品 こってり 三郷店
ここの店舗では細麺も選べるみたいだったけど、重厚スープに細麺は合わない
だろうな~って事で無難に通常麺で。冒険心がまったく無いです
店舗ごとに枚数が違うのかは不明だけどチャーシューが1枚ってのは寂しい。
お蔭でライスが進まないこと進まないこと。最後は残ったスープにライスを
投入し御馳走様でした。強烈な引きは無いけど時々食べたくなるラーメンです。
個人的には錦糸町店のランチタイムがお勧めかな。


IKEA 新三郷店
新しい家具が欲しいけど大掃除が先



(訪問日:今月)


中華蕎麦とみ田から徒歩数分の場所にオープンしたとみ田4号店
空いているだろう時間を狙い撃ち、到着時店内空席4。とみ田店主が食堂の
厨房に立つうちになんとか来れてよかった。御無沙汰ながら笑顔で迎えられ。
富田食堂 外観


中華そば(中) 味玉
富田食堂 中華そば中盛
メニュー名は同じでも、中華蕎麦とみ田とはまったく違うタイプのあっさりとした
にぼにぼな中華そば。私の駄舌では解析不能ですが何らかの食材(鳥?)から強烈な
旨味がでているスープ。少しラーメンっぽくない麺は柔らかめに茹で上げられフワッと
ソフトで食べ易い。似てるとかは別として、なんとなく岐阜丸デブを思い出しました。
〆に御飯をぶち込み最後の一滴まで楽しみたい優しさに溢れたラーメンです
もっとニボヤン強めでも!なんて話もあったので、次回の更なる煮干度合いが楽しみ
最後はスープまで完飲し丼底の「松戸」の文字見て御馳走様でした♪




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。




2010.11.13 麺屋 一燈
限定でJ風メニューが始まったのは知ってたが、忙しくてなかなか行く
時間がなく、今回はようやく限定に間に合いそうな機会を得たので一燈へ
麺屋一燈 外観
(外観画像のみオープン時のを使い回しです。実際は昼に訪問してます)


事前情報がほぼ無く(調べてないだけ)J系との情報のみでの訪問です。
金額もわからないので850円くらいかな~?と小銭900円を用意して食券機前に
立ちましたが、な!なんと!!700円と予想外にリーズナブルな価格。
デフォで麺量250gとの事だったので中盛券50円を買い350gに麺増量。
食券提出時にヤサイの増量を訊かれますが、盛り具合の画像情報がないうえ、
平井時代のサービス満点の別盛りできたらピンチ(本当は嬉しい)だと思い
「ヤサイ少し多目」と大人しめのコールにしておきました。


一燈 野菜ラーメン 中盛
一燈 燈郎 ヤサイマシ
先客の盛りを観たとこ安全そうだったので、結局はヤサイマシにして貰いました。



ニンニク・魚粉は標準で付いてきます(別皿提供)。
燈郎 ニンニク 魚粉


見た目から価格以上の豪華さがあります
燈郎 横から
トロっとした乳化した重厚なスープ。アブラが強い分、人によってはカエシが薄く
感じるかもしれないけど、その場合は申告すればカラメ用のタレを提供して貰えます。
丁寧に作られたであろう豚はかなり美味くライスと一緒に食べたくなりました♪
(カウンターにあるメニュー表にライス単品はなかったような?有無については未確認)
欲を言えば野菜が一杯載っているので肉の味付けがもう少し濃いほうが嬉しいかも。
麺の印象が特になかったんですが、裏を返せば全体のバランス崩さない優等生的存在。
別皿提供の魚粉は他店でよくみる粗いタイプでは無くサラサラとしているのが
目新しかったです。勿論、スープにブチ込めばアレマーと更なる美味スープへ変化。
そしてディープインパクトだったのはスープとニンニクが交わった時!本当にウマイ
市原のアノ店に似た風をなぜだか感じ、予想や期待値を遥かに上回る美味さです♪
味の満足度に加えコストパフォーマンスも高い素敵な杯数限定メニューでした




訪問日は先月なので、最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。







ネット徘徊中に気になる話題を見付けたのでバネリました
赤羽駅


東京の立ち呑み界聖地「いこい」のシャッター閉
いこい 外観



旧店舗からチト歩いた場所に先月末に移転したそうです。
移転前に知ってれば旧店舗にもう一度だけ行きたかったな
いこい 移転案内



姉妹店(?)の「たきおか」っぽくなりましたね!あの佇まいはもう…
いこい 新店舗外観
メニュー表やPOPに移転前の名残はあるものの小奇麗になっちまった店内。



1回戦はチューハイ・モツニ・マグロブツ (たぶん計420円)
いこい 新店舗一回戦
モツ煮は移転後も110円のまま。生ビは値下がっていたような気が


2回戦はハイボール・カシラ塩 (たぶん計400円)
いこい 新店舗に回線
カシラ塩最強


この日はこれで軽めのフィニッシュ。


残念ながらタバコを床に捨てる衝撃スタイルはなくなってしまいました。
代わりに灰皿としての機能が著しく低い(長居させない為の工夫?)缶缶が登場。
愛煙家が益々虐げられるであろう数年後には、この缶缶も懐かしくなるのかも?
チョイ呑みとはいえ、この内容で1000円札を用意して180円のお釣りが
風情が無くなったような気はしますが、コストパフォーマンスの高さは健在です♪





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。












2010.11.08 麺屋 元福
今年の夏頃だったかに御徒町にオープンしたラーメン店。
元木大介(元プロ野球選手・巨人)さんプロデュースとの事。
元福 つけ
隠し球的な味ではなく意外にも正統派。現役時代の狙い球(客)を絞った決め
打ちは影を潜め、どんな球(客)にも対応できそうなオールラウンダーラーメン。
松坂屋で買い物帰りの年配の方もアメ横でショッピング中の若者にも無難に対応
出来そうなアッサリ味です。「隠し玉」や「曲者」なんてネーミングのトッピングが
あったら面白のに(既にあったらスミマセン)!「豚足」ならぬ「鈍足」なんて
サイドメニューもイイかも?とファンだったのでいろいろ考えてしまいました。
今後、勝負強さがどのように発揮されていくのかが少しだけ気になるお店でした♪




最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。








前回の印象が良かったシェ・リュイへ再び

本日もモーニングセット500円。今回はホットティーを!アッサムか
ダージリンから選べる(記憶曖昧)。コップで2杯分あります。
(お得なセット内容については前回訪問時のコチラを参照下さい)
シュ 亀戸 1


前回もそうだったけどポテト&ツナ系のパンは鉄板♪ピザ類は私的に…
シュ 亀戸 2
イライラしてクレームをつけるお客がいるほど、今回はパンの補充が遅かったのが
残念でした。お得なセットではあるんですがタイミング次第ではパンの種類が
少ない時もあるようです。この後に、乗らなくなったバイクの査定をお願いしていた
約束の時間も迫っていたので、次のパンの焼き上がりを待たずに軽めの朝食で退店。
軽めとはいえ6個ほどいただきましたが。次回はもっとゆっくり来たいです♪



(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちで御確認下さいませ。



なんかがたまってるんでマッサージ店へ
王道家 外観
ってのは冗談で、柏でお気に入りの王道家へ。
テレクラの文字が眩しい西川口のあの場所みたく他店の看板が目立ちますね。
((?)未調査ですが、たぶんお疲れ気味の方を癒す普通のマッサージ店かと)


王道家
王道家 らーめん アブラ少な目薬味ネギ多め
ラーメンを油少な目・薬味ネギ多目で。いつも頼もうとして忘れていた
油少な目に初挑戦。私的にノーマルだとチョット油が強い気がしてた訳で。
そして、自分で頼んでおいてなんなんだけど…油少な目だと何か物足りない
油チョイ少な目にすればベストになるのかな?と、次回は忘れてそうな悪寒。
アブラの好み加減を書いただけになりましたが…相変わらず美味かったです




(訪問日:先月)