なんとなく訪問しなかったこの系列。今月頭に千葉県内に2店同時オープンと
一時期のVISP系バリに最近はガンガン出店しているようですね。八千代の店は
西船橋駅からの電車賃が異様に高いので西船のお店の方へ行ってみました
ジャンク 中山 外観


ジャンガレ他店舗のメニューに詳しくないけど、セットメニューが
珍しそうだったので、ミソ+餃子+炒飯のBセット(950円)を口頭で注文。
トッピング類は特に訊かれなかった(?)ので自ら「全マシ」でお願いしました。
ジャンク 中山 Bセット 味噌 全マシ
まずは炒飯。ラーメンスープに負けない程の濃い目の味付け。単品だと濃過ぎる
嫌いはありますが、ラーメンと一緒ならOK。餃子は具の存在感が無い気が…
おかげで皮が威張りまくってます。餃子にはジャンクさ皆無です。



続いて、味噌ラーメン(ミソ)180g 全マシ
ドンブリが小さ過ぎるので盛った時の見栄えはいいけど、この食べ難さったらない。
受け皿を使わなくて済むよう余裕をもった器で提供してもらえると嬉しいかな。
ジャンク 中山 味噌 全マシ
どこのお店で食べてもそうなんですが、この手のラーメンの味噌味って二郎っぽさが
ほとんど無くなりますよね。一般的なラーメン店で提供される味噌ラーメンな感じだし。
けど、麺が太く野菜こんもり濃厚スープなので一般的な味噌ラーメンと比べると数段は
こちらの方がいいです♪味噌J風で有名なくるりほどスープが重過ぎないのも好みかも。
そういえば千葉県内の二郎では味噌メニューがあったな。松戸の方が未食なので
近々行かねばと宿題メニューを急に思い出す初ジャンガレ訪問になりました。
中山競馬場近く、ファミレス風店内で空いている時間帯なら子連れも気兼ねしなさそう、
今のところ通し営業で駐車場完備とJ風店の中ではオプション充実のお店です♪




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。








国道1号線を走行中にたまたま入ったお店。
幸楽苑 四日市 外観
どこにでもあるラーメン店なので、わざわざ三重県に来てまで…なんだけど
あまり時間もないし小腹が空いてきたし、麺半額のノボリに釣られちゃいましたよ


ざるらーめん
幸楽苑 四日市 つけめん
なんじゃーこりゃ~。秋らしくやんわり書くなら、これは完全に梨ですね


中華そば
幸楽苑 四日市 中華そば
大手牛丼チェーンに行けば300円前後から普通に食事をする事が出来ますが、
ラーメン業界の中で、この味を通常価格290円で提供しているのはホント凄いっす



(訪問日:今月)



三島から箱根峠を越え東京へ向かうサイクリングの際、R134走行中にR1に接続する
ルートを見失う。途中で道路案内板に横浜の文字がでてきたので、それをだけを頼りに
不安一杯でペダルをこいでいたところ知ってる景色が二郎好きが書いてると
誰も信じてくれないと思いますが…二郎に愛されているのか?二郎を愛しているのか?
(なんてキモイ発想が浮かんだのは秘密)意図的にでは無く迷った末に偶然に
藤沢二郎に着いてしまいました。(後の調査で、R134から県道30号に入っていた模様)
藤沢二郎 駐輪所

昼の部終了間際で店内半分ほどの客入り。サイクリング中に並んでまで栄養補給を
する事はないのですが、ここまで空いているチャンスを逃す訳にはいきません。
急いで駐輪場にチャリを停め二郎に吸い込まれます。小の食券を買いヤサイニンニクで!
藤沢二郎 小 ヤサイニンニク
ひょんな事から2回目の藤沢二郎。
ネットで他の方の藤沢二郎画像を観る度に大ぶりな豚だな~と思っていましたが、
実際目の当たりすると意外に大人しいサイズ。けど、自分で撮った上の画像の豚を
再び観てみると立派に観えますね。藤沢豚はトップアイドル並に画像映えする
タイプなのかも。マキちゃん好きの私にとっては素敵過ぎる豚でした。東側の
カネシ二郎をメインに食べ歩いている私には全体的に新鮮な一杯で美味かったです♪
これで1回しか訪問していない二郎がひばりヶ丘と西台駅前の2店舗。今年中に
この2軒に行ければいいな。年内?の新店情報もチラホラとでているみたいですが…
柏のガセネタに糠喜びした苦い経験もあるので、ポスター告知までは静観です。


(訪問日:今月)




懐かしの大阪も今回は時間が限られているうえに自身の胃袋キャパ具合も
あるので訪問出来る店は1件のみ。移転後の喫茶Y、マッチョ、歴史を刻めなどの
候補の中から、本日の宿泊ホテルのある天満橋からアクセスしやすいマッチョへ。
マッチョ 千日 外観
関東では「にほんばし」ですが、関西では「にっぽんばし」の駅から徒歩で

ネットでマッチョ検索してみると本家二郎で修行した方が開店したらしい…
との情報もあるけど、ホントのとこはどうなんですかね?詳細は不明です。
マッチョ 千日 看板


(麺量315g) ヤサイニンニク
マッチョ 千日 らーめん中
バリバリのド乳化スープ。もし同じ様な印象を受けた奇特な方が一人でもいたら
嬉しいんだけど、濃い味のスナック菓子を食べた時の味わいに近い濃厚なスープ。
更にひとりよがりな事を書くと、私の好きな「うまい棒めんたい味」を思い出しました♪
ハナっからガンガンくるスープなので後半飽きやすくなるのはやむなしなのかな。
極太な麺はJ風にありがちなタイプじゃなかったので新鮮な気持ち食べられます。
豚は小ブリなロース二枚が普通だったけど、ノーマルサイズのマキチャは美味ですね。

関内インスパなのか?ニラキムチは五十円にしては量が多くアクセントとして最適。
マッチョ 千日 ニラキム
二郎基準でいうなら方向性が少し違う気がしますが、大阪で食べられる
J風ラーメンとしてはお勧めできるお店かと。なかなか美味しかったです♪
次回はゆっくりと大阪のお店を巡りたいな~



(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。




2010.10.12 麦とろ童子
静岡県熱海市の人気店(R135沿いで最寄駅はJR湯河原駅)。普段は
1時間待ちの時もあるようですが、私達訪問時はすんなりと入店できました
麦とろ童子 外観
日本橋~伊東サイクリングの途中に、こちらの自転車海苔さんに御案内いただきました♪


釜上げしらすとろろ丼  1890円
麦とろ童子 麦とろしらす丼


漬物
麦とろ童子 漬物
運動部出身者には懐かし過ぎる味付け。



かに汁
麦とろ童子 かに汁
これから食べられるのにピースしてます(見難くて)。



しらす丼
麦とろ童子 しらす丼
自宅での食事は魚と野菜中心なのでしらすもよく食べるのですが、外で食べる
しらすもまた美味いですね♪これに大根おろし&納豆も付いていたらパーペキ


麦とろ
麦とろ童子 麦とろ
しらす丼を完食後は、御かわり自由の麦めしの上に麦とろをかけて二回戦。
少し余った御飯はかに汁に投入し三回戦と、いろいろ楽しめる素敵なお店でした♪


 


(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。




何食べるかな~と飲食店を物色中に偶然みつけたお店。
10月限定で「二郎」ならぬ「自郎」を提供しているとの事で即入店
ばーばら 看板

帰宅後にネットで調べたところ最寄駅はJR幸田駅らしい…けど車で10分もかかる
ようなのでアクセスは良くない。しかしながら地元の人気店らしく結構賑っていた。


ばーばら自郎
ばーばら 自郎
この限定の自郎は汁なしでした。私の訪問時は無料でライスかたまごが選べたが
詳細は不明。汁なしにはたまごでしょって思うけど、米が喰いたかったのでライスで。
二郎の基本トッピング完備だったので食券提出時に全部でお願いしました。
ビジュアル的には二郎なんですが、ラーメンではなく汁なしバージョンになってしまうと
二郎に似てるとか近いとかの話ではない気がします。そもそも自分の考えた二郎
いう事だし関内や一之江の汁なしと比べる事はしませんが、ガッツリ食べられる汁なし
としては満足出来る一杯でした♪ぷらっと立ち寄った名古屋のお店で偶然J風なモノが
食べられるとはJのパワーにビックリさせられた名古屋の昼でした。





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。





朝の亀戸。黄色いモンスターは営業開始前なのでこちらで朝食を。
シェリュイ 看板


ワンドリンク付きでパン食べ放題500円のモーニング(私訪問時)。
代官山で有名なパン屋さんの支店だとかいう情報もあったようなないような
シェリュイ 外観


受付で料金を支払いドリンクを受け取ってから食べ放題開始(制限時間1時間)。
十数種類用意されているパンの中からお好みで。焼きたてに当たるかは運次第かな。
混んでいる時間帯に訪問すればパンの補充回数も多いかと思います。
シェリュイ 1



ピザトーストやカレーパンから甘い系のパンまでタイミング次第で
いろいろ楽しめます。個人的にはポテトやツナ系のパンが美味かった。
シェリュイ 2
内容の割りに価格設定が安過ぎるので…そのうち無くなるか値上がりする
ような気がします。興味のある方はお早目の訪問をお勧めしまっす




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちで御確認下さいませ。





2010.10.01 みなさま
十月一日は天下一品の日♪
天下一品2010
ヘヴィなスープがたまらなーい


ラーメン1杯食べるとラーメン無料券が貰えますよ~
天下一品2010 一杯無料券
なぜか千葉県に天下一品ないんですよね不思議だ!


天下一品祭りについてはこちらをクリクリック