訪問日:今月

都内の昭和通り(R4号)を通る方なら一度は目にした事があるかと。
フォーラムめん 外観
数年前から気になっていた「らーめん200円」1日88食限定。
異様に安い価格設定で逆に行き難くもありましたがようやく。
醤油、塩、味噌とも基本メニューはどれも200円と幸楽苑もビックリ価格。


昼飯済みの数時間後、おやつ感覚で「味噌」を注文してみました。
フォーラムめん 味噌
帰宅後にお店の詳細を調べ、一杯のラーメンを提供するのにも
いろいろな形があるんだな~と新しい発見がありました(詳しくは:こちらで)。
事情がわかった次回は塩か醤油を食べてみたいです。御馳走様でした♪



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。


2010.03.27 ぼり・うむ
訪問日:今月

カブ二郎で店を任されていた方が独立し千葉にお店を開店したよう
なんですが、現在開店セール中みたいなんで落ち着いた頃行ってみます♪


気になりつつ訪問を保留していた新宿区大久保の「ぼり・うむ」。
好条件も揃ったので、これ幸いとようやく訪問する決意を固め
最寄駅は副都心線の西早稲田駅。JR新大久保駅からも徒歩圏かな?
ぼりうむ 外観


王様ラーメン(1000円)の食券を。トッピングは特に訊かれません。
ニンニクは卓上にあるので好みで入れる仕様。食べ方指南のPOPもあり。
ぼりうむ 王様ラーメン しょうゆ 並盛
全体的には二郎風かと思います。店名ほどの迫力はありませんが、
良心的な価格のメニューが多くコストパフォーマンスは高いです。

そうそう、今回訪問しようと思った理由がこれ。
東京ウォーカー 20周年記念号
東京ウォーカー20周年記念号を持参すると、王様ラーメンが半額で
食べられるという企画にあやかっての事で(詳しくは:こちら 2010.4.5迄)
通常は1000円する宿題店のラーメンが半額だったのでラッキーでした




最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。





訪問日:今月

京阪の深緑と黄緑ツートンカラーの電車(←音出ます)が凄く懐かしかったです
時間があれば、伏見稲荷や阪急チョコ色電車で大阪寄りたかったけど…
地球規模 外観

各地に続々登場する二郎インスパイア系とは少し違い、ギリギリ本家二郎の血脈を
継いでいるであろう(?)このお店へ。ラーメン650円の食券を買いトッピング全部で!
地球規模 ラーメン ゼンブ
スープとの絡みがイマイチな麺。麺との絡みがイマイチのスープ。
どちらも単体ならウマイのに何故だか一体感が無い。「カラメ×2」で
お願いしてみたらバランスが良くなりそうな?基本は薄味設定のよう。
見た目「とみ田」ちっくな@豚と豚肩(腕?)の食感の違う2種の豚が
のっていたのは嬉しかったです(たまたま?)。お店公認の持ち込み
トッピングの鰹節や別皿提供のアブラで勝手に脂そばを楽しみながら御馳走様♪
一時間待ちを覚悟していたのにすぐに入店出来たり、トッピング全部で
お願いしたらトウガラシが載ってきたりと、今回も下調べ不足で
意外だった事が多かったです。二郎の血脈という視点から厳しい事も
書きましたが、関西方面で暮らしていたら足繁く通っていると思います♪
650円と良心価格なうえ好感接客元気一杯で、とても気持ち良く食事が出来ました。
唯一、地球規模で何も考えられなかった事だけが心残りです



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。


2010.03.23 味噌麺処 花道
訪問日:今月

二郎メインに食べ歩いている方のブログでも時々登場するお店。
蒙古タンメン中本絡みのお店で期待値もMAX。ようやく訪問出来ました♪
花道 外観

番長らーめんに味玉と無料トッピングのヤサイとニンニクで(800+100円)。
花道 味玉番長ラーメン ヤサイニンニク
:蒙古タンメンテースト。番長(激辛)だとスープドロドロで飲み難い。
:刺激的なスープに負けない存在感のある太麺。なかなかウマイ。
:悪く書けばカタメ。良く書けばしっかりとした豚。
:番長だとスープが強過ぎてニンニクの存在感は無し。
:「やまともやし」だっけ?単体でここまでウマイもやしも珍しい。
:デフォの全体量としてはそうでも無いが、内容充実
その他:余程の激辛ファンでなければ、普通の辛さのラーメンを
食べた方がウマイスープを満喫出来るかと思います。J風を食べる時は
価格的に800円オーバーのラーメンには厳しい感想を抱く事が多いのですが、
ここのは本当にイイです♪近くにあったら絶対に通ってますね



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。


訪問日:今月

空いていたら寄ろうと小岩二郎を覗くも…並んでますね
時間があまりなかったので、昼は適当でいいかと移動してたら
大黒平井が観えてきて店外待ち無しこれなら時間も大丈夫と。
大黒平井 外観


伝説の男盛りSさんがいなくなってから全然行ってなかったので久々。
三大割なるものも始まっていて、条件さえ満たせればお得かも。
大黒平井 三大割


つけそば(750円)を三大割を活用し麺大盛りでお願いを。
大黒平井 つけそば 350g
開店した頃からいた女性店員さんの一人が今でも在籍していて懐かしく
店内の司令塔のように縦横無尽に動き回る姿が素晴らしかったです。
茨城大勝軒系のつけめんは、どこで食べてもハズレがないので安心して
つけそばを注文したんですが…つけ汁薄っ。明らかに開店から1年目位までの
気合の入った汁とは違いました。安定感のある系列なのでたまたまかな?
麺がウマイだけにスープの弱さが際立つ形で、T氏プロデュース店(今も?)
とするには少々厳しい気が…。当ブログに掲載したのか忘れましたが
最近食べた同系列の優勝軒のつけ麺の美味さを考えるとチョット寂しい。
ここでは最後のスープ割りの際にチャーシューとネギを追加してくれる
素敵なサービスがあるのですが、重いので「チャーシューネギ抜きで!」と
お願いしたのに、私の意図に反し両方ともバッチリ追加して頂きサンクスっ
過去の出来を考え、今回で見限る訳にはいかないので次回は中華そばで要チェック。

3月下旬に茨城大勝軒系の新店「大勝軒麺屋こうじ」が越谷レイクタウン内に
オープンするとの事で調べていたところ、4月には「ジャンクガレッジ」の
新店(2号店)まで同施設内にオープン予定
みたいですね。あの方の懸念
徐々に現実味をおび埼玉に進行してきています(茨T系も次の狙いは埼玉?)。
ジャンガレ系手付かずだった私にとってはドンキタ・モッコリ・用心棒の訪問諦め、
越谷訪問で一括出来そうでラッキー。けど、美味かったら六厘系も周らないとな~?。


2010.03.19 縄麺 男山
訪問日:今月だっけ?

神保町二郎に行くには危険な時間帯。今日こそチャーンスと
気になっていた文京区の店へ最寄駅は東京メトロ本郷三丁目駅。
男山 外観


男山ラーメン(680円)の食券を買い着席。麺量と無料トッピングの
ニンニクの有無のみ訊かれました。BARのような落ち着いた空間で出来上がり待ち。
男山 らーめん300g ニンニク
:二郎インスパイアの中でもアブラ控え目で飲み易いスープ。
:二郎基準だと中細でモッチリとした麺。好みが分かれそう。
:ホロっとしていて美味しい。
:角ふじ風づけニンニク。
:画像はデフォ。ヤサイ増しは有料で2倍近く増える。
:大盛り300gで食べたが、単調に攻めてくるのでボリューム感あり。
その他:つけ麺とラーメンで使われる麺が同じなのかわかりませんが、
麺の感じがつけ麺に合いそうだったので次回はつけ麺を試してみたいな。
今のところ普通盛り、大盛りが同額で食べられるのは嬉しいです♪



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。



「二郎が食べたい」が口癖で仕事上営業時間内行ける二郎がほぼ皆無な
私のラーメン師匠と久々のディナー。当然、間に合いそうな二郎もなく
師匠の仕事も押してしまったのでサブ案だった「にかいや」もアウト。
こんな時はお気に入りのブログで紹介されていたお店
大阪王将南柏 外観
「餃子の王将と大阪王将の違いは何?」と弟子に質問してくる師匠。
勿論わかりませんし、次回までに調べておきます!とココに書いても忙しくて
私のブログをあまりチェックしてないみたいなんで意味ないんですが(笑)
ひっそり書いていきたい私にとっては、ココに興味のない姿勢が気楽です♪

5周年イベントで多少の待ちも覚悟するも遅い時間だったから?速攻で入店。
大阪王将南柏 らー 餃子 チャーハン
セール中だったので2人で960円と財布にも優しい素敵な夜飯でした。
南柏フィールズ内で買い物もしたので駐車料金も無料になってラッキー。
次回は二郎行きましょうね師匠


訪問日:今月

静岡県沼津市の二郎インスパイア系。ラーメンの他にもカレーを提供していたりと
何が売りなのか不明。なんか見た事あるカレー画像55カレーと関係あるのかな?
BAAAN 外観

取りあえず小ラーメン600円の食券を。下調べ不足で無料トッピングの種類が
わからなかったので「ゼンブ」と言ってみた!店員さんがアブラトッピングは
凄いですけど大丈夫ですか?と訊いてきた通り、脂まみれな雪山登場です。
BAAAN 小ラーメン
:ライトながらカラメ&アブラトッピング効果でいい塩梅。
:二郎基準だと中細縮れ麺。初期J風に多かった懐かしいゴワっと感。
:強めに掴むとシーチキン状になるほど柔らかいのが数枚。
:今まで食べたニンニクの中でもトップレベルにカライ。少なめ推奨。
:帰宅後ネットで調べたところヤサイコールも通ったようで盛り良し。
:J風では標準的な量も600円という価格を考えるとCPは高い。
その他:床がヌルヌルしているので滑らないように注意。
箸休めに卓上の福神漬けを入れところ、なかなか新鮮な味わいになりました。
期待度が低く訪問したので予想外に良い印象。次回はカレーも食べてみたいな~♪


最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。


調査時のものなので最新の営業情報は個々で御確認下さい



私の未食店しか掲載していないので曖昧な感じなんですが、前回の未完成版
補足しました。誰かの参考になれば嬉しく、次回は夏or秋に追加更新出来れば!
(☆の数は個人的行きたい度で味の評価とはまったく関係ありません)




二郎インスパイア&ラーメン編



北海道
現在調査中!



東北(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)
<青森>
☆長尾中華そば 浜田店@青森市(大二郎)

<宮城>
☆ラーメンビリー@仙台市宮城野区(卍以外にも二郎系が!)
自家製麺 キリンジ@仙台市青葉区(川口ラーメンが二郎系?夜のみ?)
☆香麺@塩竈市(豪めん HPこちら)


<秋田>
ラーメンマシンガン@秋田市(醤油I型・Ⅱ型など訪問前に予習しないと!)


<福島>
☆うから家から@福島市松川町(もやしらーめんが二郎系らしい?情報が少ない)

<山形>
☆龍横健@新庄市(ラーメン○郎風豚そばは平日5食限定、土日は要予約。)
☆ら~麺 たまや@山形市旅篭(夜限定メニューのジャンク盛り)




関東・一都三県以外(茨城・栃木・群馬・山梨)
<栃木>
☆☆☆中華蕎麦 サンジ@小山市(とみ田インスパイアー)
☆☆小三郎@下都賀郡大平町(しょうがラーメン)
☆☆どげん屋@小山市(ラーメン 豚骨醤油)
☆虹ノ麺@栃木(燕三条系)

<群馬>
☆☆みやご食堂@藤岡市(昔ながらの中華そば、太麺)
☆☆虎心@みどり市(虎二郎)


関東・一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)
<東京>
☆円満家 目黒本店@目黒区目黒本町(二男がJ系。ベースは家系みたい)
☆駅前ラーメン 麺房 幡ヶ谷店@渋谷区幡ヶ谷(二郎インスパイア系らしい)
☆奥州麺処 秘伝 新御徒町店@台東区三筋(秘伝そば)
麺家 黒@目黒区目黒(ドカ盛り野菜ラーメン。J系ではなく家系?一応チェック)
☆☆Kaeru(カエル)@中野区(ぽっぽっ屋の流れを汲む?)
七琉門@千代田区a>(ぽっぽっ屋の流れを汲む?)
☆泪橋@港区新橋(マンモスラーメン)
東神田ら〜めん@江東区大島(裏神田らーめんがJ風)
山盛山@豊島区西池袋(蒙古タンメン前なので行き難いJ系)
☆麺屋 もとまる@荒川区西日暮里(J系は夜のみらしい)
つけ麺 もといし@中央区日本橋本石町(焼きじろう)
☆☆千里眼@目黒区駒場(評判が非常にいいJ系)
天華@品川(コショーそば B級感抜群)
☆☆☆田多森@中央区八丁堀(月-金の昼のみ営業。つけ麺セットで唐揚たべほアリ♪)


<神奈川>
☆☆塞翁が馬@平塚市(塞二郎ラーメン)
☆☆一刀斎@相模原市(ウルトラ麺?ウルトラメン?今もメニューにある???)公式HP
☆麺屋 浪花節@横浜市瀬谷区(鰹節、メンマがのる二郎インスパイア)
☆らーめん天河水@横浜市港南区(昼:大勝軒 夜:角ふじ)
☆円熟屋@藤沢市(野菜豚骨らーめん)
☆☆丸新らぁめん@追浜(横須賀市にあるガッツリ汁なし 10食限定夜のみ?)
麺処なると@川崎市多摩区生田(500えん ワンコインJ系)
☆らーめん 福屋@秦野市南矢名(福ラーメンが二郎ぽいみたい)
麺や 道楽@秦野市南矢名(豚そばがJっぽそうな?限定20食?)


<埼玉>
☆☆小太郎ラーメン@草加市(独自路線?資本系?気になる二郎インスパ)
☆奥州麺処 秘伝 戸田店@戸田市下前(秘伝そば)
唐麺や十兵衛 所沢店@所沢市東新井町(ふじ麺?富士ラーメン?)



<千葉>
☆山ねこ@千葉県富里市(もやしそば)
らぁ麺三軒屋@千葉市稲毛区(ガッツリ野菜そば)
☆和とら@千葉市中央区(うるとら 曜日時間限定?)
水戸屋@東金市南上宿(デスマッチ:980円? *今も提供中?)


<東京都下>
☆☆にぼぶら 鏡花@立川(ぶら二郎)
☆☆不良坊@福生市(土佐っ子不良坊。BRAVO NOODLEから屋号変更)
☆盛極軒@東京都日野市(盛郎)
☆ラーメン四郎@@吉祥寺(二郎系メニューは夜)
☆町田大勝軒@町田市(とんこつ野菜ラーメン)
jun-pey ra-men@町田市成瀬(J-LOW)
☆☆まぜそば がっつん@調布市(なかなか良さそう)




信越・北陸(新潟・長野・富山・石川・福井)
<新潟>
☆麺の家 渚@柏崎市(BIG WAVE)
☆のろし@阿賀野市保田(CPが悪そう)

<長野>
☆麺者我楽@長野市青木島町(「めん」というストレートのがJ系)
☆junk F.B.I noodle@長野県上田市(長野のJ系として有名らしい)
☆とり麺や五色@松本市白板(とり二郎)
☆麺や まるしょう@松本市高宮東(忍系男盛ラーメン)


<石川>
☆麺屋 神やぐら@金沢市(良心的な価格)
☆池田屋@石川郡野々市(金沢工大前の二郎インスパ)
前田慶次郎@金沢市片町(レギュラーメニューの慶次朗は800円と高め)




東海(愛知・岐阜・静岡・三重)
<愛知>
☆ハードロックヌードル@名古屋市昭和区(公式HP)
☆つけめん舎 一輝@岡崎市(SO-二郎)
辻商店@小牧市(にぼとんラーメン。見た目二郎チック。味は違うみたい)
☆☆まるぎん二号 @岡崎市(某二郎で助手経験ありとの噂)
☆☆ラーメン大@名古屋市中区錦(あのラーメン大の支店)
ラーメン福 師勝店@北名古屋市(野菜多目可能?科学の力強め!非二郎系)


<静岡>
☆☆カレー&ラーメン BAAAN!@沼津市岡一色(見た目ソソラレます♪)
?金の豚@掛川市葛川(調査中!二郎インスパイアがあるらしい?掛川麺菜屋跡)




近畿(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
<大阪>
☆麺屋 団長@大阪市此花区(二郎ぽい?全男盛1430円とお高め!安治川口駅)
☆麺屋 武士道@大阪市西区(二郎ぽい?全男盛1430円とお高め!地下鉄中央線阿波座駅)
?太陽軒らあめん@門真市打越町(調査中!期間限定だったのかも?夜のみ?)
☆銀慈狼@堺市堺区北瓦町(月・火の夜のみJ系?その他は麺座ぎんで営業)


<兵庫>
☆ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区(神戸初のJ系)

<京都>
山崎麺二郎@京都市中京区(店名に二郎、ラーメンは非二郎?)

<奈良>
☆☆ジャンク屋 哲@奈良市富雄北(写メ大歓迎と嬉しいお店♪)




中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口)
<鳥取>
☆笑福@米子市(鳥取県の西端)

<岡山>
☆☆ダントツラーメン 岡山一番店@岡山市北区(野菜盛りが良さそう)




四国(徳島・香川・愛媛・高知)
調査中!




九州・沖縄(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)
<福岡>
☆☆島系本店 志免本店@糟屋郡志免町(魅力的なJ系)
☆島系本店 舞鶴店@中央区舞鶴(おいしそう)
秀ちゃんラーメン@福岡市中央区(見た目ポイけど味は違うみたい)
☆☆らーめん大 福岡大橋店@福岡市南区(あの大が九州進出)

<熊本>
☆☆めん屋 大仙@上益城郡御船町(サイボーグ盛りが気になる)

<大分>
☆太一商店 大分店@大分市乙津町(美味しそう)





ラーメン以外の飲食店

北海道



東北(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)



関東・一都三県以外(茨城・栃木・群馬・山梨)



関東・一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)
<東京都>
☆☆パンチョ@渋谷(ナポリタン厚切りベーコン・ミートソース厚切りベーコン)  
☆☆☆割烹 さいとう@台東区下谷(海鮮丼具大盛り、あなご丼)


<神奈川>
酔来軒@横浜市南区(酔来丼)


信越・北陸(新潟・長野・富山・石川・福井)



東海(愛知・岐阜・静岡・三重)



近畿(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)



中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口)



四国(徳島・香川・愛媛・高知)



九州・沖縄(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)



3月14日に開店する「ラーメン二郎 湘南藤沢店」。画像はオープン前日13日
20時頃のJR藤沢駅。駅改札付近で某店主さんの談笑する声が聞こえたが恐らく空耳。
藤沢駅 看板
上位狙いで藤沢に前日入りした訳ではなく、所用のついでに場所確認に
行っただけなので現在は自宅前です。所用が後ろに数日ズレていれば
オープンしてから間もないうちに訪問出来たのに~と思うと悔しい限りで
14日開催の某ライブチケットを貰ったので、二郎祭りには今回も不参加。


こちらもオープン前日20時前後の湘南藤沢店。
藤沢二郎 オープン前夜
松戸二郎のオープン日は開店15分前到着でセカンドで食べられた事を
考えると、最近の二郎オープン日の熱気は凄まじいものがあります。
京成大久保の時なんかも初日13時過ぎ訪問でスグ食べられたような曖昧な記憶。
ADSLが普及しネット繋ぎ放題になった環七一之江店の頃から二郎オープン日が
お祭り的になってきたようで、神保町開店の時は本当にスゲーと思った記憶が
出走回避の私は、今回も皆様の素敵なレポで初日の雰囲気を味わいたいです



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。




2010.03.10 飯田橋大勝軒
飯田橋大勝軒で二郎インスパイア系メニューの「豚麺」(限定?)を
提供しているとの事で学生時代を過ごした懐かしの飯田橋へプラプラと。
飯田橋大勝軒 看板
も、残念ながら私の訪問時には豚麺売り切れ今のところ夜訪問では
限定メニューにはありつけない模様(?)。確実に食べたい方は早い時間に!
意味不明な「2じ~」ってPOPもあったので時間&杯数限定なのかも。近場に
神保町二郎があるので私的に再訪は無いかな…。評判良かったら行くけど♪
それと、もう一つ。目的のモノを食べられなかった事以上に、大学時代の
仲間と散々愛用していた居酒屋がなくなっていたのが非常に残念でした



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。



訪問日:先月か3月上旬(?)

神保町か千住で迷った夜。直近では千住訪問だったので今回は神保町への
流れも、藤沢の件で伝えた誤報を早めに訂正しておきたかったので千住

小 ゼンブ 650円
千住二郎 小 ゼンブ
先客がコールしていたアブラの見てくれがエロ過ぎて普段しない
アブラコールをしてしまいました。一之江みたく魅せるアブラで食欲増し。
もう少し麺がゴツっとしてきたら完全に私好みの二郎になりそうで♪
松戸二郎の麺はヤワメの方が小麦が香るとか、神保町の麺はカタメの方が
甘味が強いとか二郎各店によって個人的に頼み分けしてるんですが、
ここではメンカタがいいのかな~。ただ、カタメとノーマルの麺上げ時間差が
ほとんどないお店なので気分的なモノでしかないんですよね。
本日も美味しい一杯でした♪




訪問日:先月

4月から無料になる新大利根橋(現在は片道200円)。守谷店主さんはこれを
見越してこの場所を選らんだんですかね?4月以降は確実にお客増し増しです。
二郎御無沙汰の私のラーメン師匠にも早速お知らせのメールを送ったところ
3月に行きましょうとの返信が。4月から混む前に行こうとのメッセージかな?
新大利根橋有料道路 10.4から無料化
普段は未食のを食べに行く為だけに、ラーメン価格以上の交通費を喜んで
払って訪問したりしてるのに…橋を渡るだけで往復400円も取られるのには、どうにも
納得がいかなかったキモイ金銭感覚を持った私にっとて嬉しい無料化(来月から)です。


「今日は失敗した~。別の日来てくれればよかったのに♪」と、どうやら今日の出来には
納得いってない様子なのにニコニコ明るく気さくな店主さん。小ヤサイニンニクカラメで!
守谷二郎 小 ヤサイニンニクちょいカラ
最近は昼も夜も乳化させない方向で作っているとのお話。「失敗した~」って
言ってたのは少しスープが乳化してしまった事みたいなんですがね、これは
これで非常に美味く、何が失敗なのか判らないほどに私好みのスープでした♪
(近隣の方の好みに合わせ乳化させない方向を選択したという事でしょうか?未確認)
二郎好きにとってお宝の端っこ豚が2個も入っていてテンション
荒々しいヤサイの盛りはツボ♪毎回、高レベルをキープしたうえで表情の違う
二郎さんを提供してくれるので次回訪問も楽しみになるお店。御馳走様でした♪





訪問日:今月

一昔前にTVの特集を観て日本橋だったか人形町だったかへ博多ラーメンを
食べに行った事があったんですが、その「しばらく」の支店が大井町で開店し
明日の4日(木)までオープン記念イベントをやっている模様。詳しくは:こちら

と、独り言はさておき

開店時に一回行ったきりだった亀有の道が、お気に入りBLOGで紹介されて
いたので近々行こうと思ってたのに…昨日放送のTV番組のつけ麺部門で1位に輝き。
こりゃしばらくヤバイなと諦めモード。同じく亀有の天翔(未食)も
ランクインと。○菅といい、いつのまにかラーメン激戦区なの亀有?


本日は、近隣店の影響を受けて少しは並びが軽くなればと願う「とみ田」へ。
TV番組の地球船宇宙号だっけ?かで「とみ田」を観てから来たくてモンモン
していました。その番組に出演していた方が店主のサポートに入っていて頼もしく。
とみ田 中華そば230g
(中華そば 230g 700円)
たまたま水分補給で店主さんが緑茶を飲んでいたのを見掛けて妙に和ごみました♪
まーた麺が変わったような?どんだけ進化させたいのかモチプリで美味過ぎ♪
どこまで極めたいのかわからない濃厚スープだし、今日の中華そばもウマ
平日休みで13時過ぎに起床したダメ人間(私)にとっては15時過ぎ到着でもギリギリ
滑り込めるココの営業時間も有り難い(日によっては15時前でOUTの日もあります)。
前日の酒が残るダルイ身体でも完食完飲させてくれるウマさがここにはありました。


2010.03.02 麺屋 もとまる
訪問日:先月末

東京マラソンに落選したうえ、勤労でTV観戦すら出来なかった本日。
こんな日は食べるしかない!と未食のお店へ行くもガッツリシャッター閉
もとまる シャッター
(住所的には荒川区西日暮里ですが最寄駅はJR日暮里駅)


無休かと思いきや休日は昼のみ営業。リサーチ不足
もとまる  営業時間
今のところ、二郎インスパイアメニューの豚ラーメンは夜の部(夜の章)のみで
提供しているようです。事前調べでは豚が美味そうなので近いうちに来たいですね。



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。