訪問日:3月

見事落選した東京マラソン。悔しいので観る気はなかったけど…なんとなく手書き風シリーズ38テレビ観戦。
スタート直後、空力的には明らかにマイナスであろうヅラを被った人が先頭集団に発見!
釘付けで観てましたが5.5km地点で先頭集団から消えたので、この日の観戦終了。
翌日知ることになるのですが…ただの目立ちたがりと思っていた、あのヅラさんが
女子のトップと同じ時にゴールをしていたという事実電球てっきりリタイアしてたのかとえへへ・・・

あらためて、中継の映像を録画していた方に観せてもらったところ手書き風シリーズ38テレビ


スタートから最初のカーブで、なんだあのヅラは?。

スタートから8:45で頭が大きい選手と中継解説者に弄られる。

スタートから14:33で横の選手がビックリして2度見。



このあと2時間ほどフレームアウトしていたヅラさんでしたが…



スタートから2:21:23で笑いの神降臨!女子のトップに追いつかれヅラ再び登場!

スタートから2:25:00この人最初からいましたよね~と解説者に再び弄られる。

そしてゴール!(録画していた方がいたらチェックしてみて下さい)


まるで、この人の為の大会であったかのように目立っていましたね。
なんとなく触れてはいけないモノなのに、解説者陣が無視し切れない部分もあり嬉し泣き
マラソン中継で爆笑したのも初めてでした♪次回こそ当選し走りたいな~♪
ちなみに興味ある方はコチラもセットで読んでみると風呂




かなり長い前置きの後はサクッと
とみ田  中華そば 240g
15時前到着で16人待ち。15時過ぎには25人以上の待ちになっていたので、
飯時を外すほど空いてくるという概念は人気店には通用せず!タイミング次第ねこ
並び始めから食べ終わりまで1時間で済んでラッキーだったと思いましたが…
冷静に考えると1時間待ちがラッキーと思える時点で何かがおかしいですねくるくる
まあウマイからいっか~heart03





訪問日:今週

ラーメン二郎神田神保町店の真向かいに、二郎インスパイア系!?
であろう(?)「用心棒」登場。私自身、神二郎の大行列を前に何度か退散した
記憶があるので…展開次第ではお世話になるかもな立地えへへ・・・いや~ビックリっすぱんだもびっくり
外神田に出来た大きい二郎さんとは違い直球勝負というところでしょうか?それとも…


気になった情報はさておき、久々の一之江さん。小をヤサイ、カラメ、ニンニクで。
一之江二郎 小
毎回コールしている大好きアブラを今回は封印。理由として、最近ココで食べる度に
ピントの合わないボンヤリした感じを受け、もしかしたらそれはアブラコールに原因が
あったのかもしれないと考えたからでjumee☆think2 それがBINGOai凄く好みのスープうまっ
基本アブラトッピングは好きなんですが、私的に一之江の場合はアブラコールを
しない方が肌に合ってるみたい♪(汁なしの場合はアブラコールいきます)
健康面を考慮し完飲しそうな衝動を抑えながらぐすっ丼を上げ御馳走様でした~♪








2009.03.20 らーめん響
世田谷区にソレ系のお店がオープン電球
京王線京王電鉄下高井戸駅再び!らーめん大の時は北口で、今回は西口へ向かいます。

開店したばかりで定休日がわからなかったので営業情報を電話確認。昼のスープが
…で営業できるか微妙らしく、あと少ししたらわかるので決定次第折り返し電話を
下さるとの事!こういう粋なはからいに弱く…♪訪問前から、かなりの好印象ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私の訪問予定は夜だったので、嬉しい心遣いに御礼だけを伝え電話を終えました。
らーめん響 外観

再び夜に営業確認tel無事に営業中だったので響へ走る2
基本の「醤油らーめん600円」を食券確認時に「野菜大盛ニンニク大盛」で
お願いします。オープン記念で海苔or玉子のサービスが選べたので玉子~♪
らーめん響 醤油らーめん 野菜大盛ニンニク大盛
基乃からの祝い花→もしやアノ系統?という情報を下調べ段階で
知っていましたが、独特なスープの後味は思い切りアノ系統の流れですね。
私的には嫌いじゃないというか…むしろ好きハートオープン数日にもかかわらず
完成度が高いのはノウハウや経験値からくるものでしょうか?
太平麺にしては麺茹で時間が意外に短いのを不思議に思った位で、
お値段を含めソレ系の新店としては非常に素敵な店だったかな~と♪

学生さん達の休み時期に訪問したので本日は空いていましたが、
授業開始後の春先には桜1大賑わいになりそうなお店♪


詳しくは:こちら


電車訪問の方には馴染みが無いかと思いますがえへへ・・・小岩二郎前の蔵前橋通りを
都内方面に向かうと「じぃ麺'75」という面白いネーミングのラーメン店がありました。
昨年閉店しシャッター状態が続いていたのですが「萬田らーめん」だったっけ?
店名失念なんで再調査しますが、跡地にラーメン店が近々オープンしそうぱんだもびっくり
小岩 二郎 小ヤサイニンニクちょいカラ
今回は冷水機前の小岩唯一のハズレ席GET。確立13分の1の狭き門なのに…
人が後ろを通る度にジェントルに前屈みな態勢。まあそれはそれでうふ
まったりした麺にビシっとくるカラメスープに本日も癒されました。退店間際、
知り合いに似ている綺麗な女性の1人客が待っていたのでココの席当たらないと
いいな~と思っていたところ、タイミング良く他の席が先に空いたのでヨカッタヨカッタと
いう事で丼を上げ御馳走様でした♪私と入れ替わりだった方にはぺこり


帰宅後、ネット調べた「じぃ麺'75パソコン
イロイロ面白いサイトがあり興味が沸いたので、一回位は行けばよかったかな~sn




訪問日:今週

千葉方面での所用の後、ワンズモールの凌駕を予定し下調べも万全!
大黒屋本舗平井店にあったワンズモールクーポン券も準備してたのに…移動前に電球
あれねこ京成大久保二郎も行けそじゃねjumee☆think2と気付いたので急遽予定変更走る1
京成大久保二郎 外観
二郎の未食メニューが新小金井のカレーつけ、松戸の味噌、めじろ台のつけ、
京成大久保の味噌だったので、強引ねじ込み~のの嬉しい訪問になりました♪
未食の味噌券を購入しトッピングはニンニクのみで御願いします。
京成大久保二郎 味噌 にんにく
味噌二郎初体験だったんですがスープ一口目からガツンとウマイですね~ai
二郎系にありがちなフワッとした味噌バージョンとは一線を画すピリっとした濃厚さアリ。
味噌ラー気分の日には絶対コレっ絵文字名を入力してくださいって程にイイです♪逆に二郎度は低メかも!
目の前にあるとスープをグビグビいきそうだったので、早めに丼をカウンターに上げぐすっ
御馳走様でした♪学生さん達が休みの今の時期が狙い目で比較的空いてるかも!
店内に21(土)臨時休業の貼紙。日祝定休なので20,21,22日と3連休!?御注意手書き風シリーズ26ピース





訪問日:今週

東京都台東区花川戸の言問橋近くに先月オープンしたラーメン店。
ぶんすけ 外観

二郎風ないでたちに野菜おかわり自由(2009.3現在)というのが面白かったのでGO!→
正油ラーメン650円に刻みニンニク50円の食券を買い、
おかわり自由な野菜は手間を省く為に最初から多めでお願いしました。
ぶんすけ 正油ラーメン 刻みニンニク ヤサイ
全体的に新橋のさぶ郎を優しくしたような印象。ニンニクの使い所に悩む
アッサリスープは焦しネギが効いています。かわいい豚は「ぽっぽっ屋」似。
売り切れランプが灯っていた「汁なし」がはじまったら再訪してみようかな~。


粗い画像でスミマセン。私自身は確変日を逃してしまいましたsn
ぶんすけ 3、7半熟玉子 無料
いつまでの企画なのか?数量限定制なのか?などなど
わからない部分が多いのですが、3と7の付く日には半熟玉子無料だそうです。



詳しくは:こちら


訪問日:先週

オープン当初、しばらくの間は夜の部でも助手さんがいた期間があったのですが
その後の亀戸二郎の夜は店主さんひとりが休む間もなくフル稼働している状態。
亀戸二郎 小
「カタメか~次の回だな♪」「マシマシねッ♪」などなど確認作業と思われる
ウィスパーヴォイスの呟きが好きですね~。ついつい耳ダンボで聴き入ってます。
次々と訪れる客を1人でこなしているので夜の部営業時間が短いのも仕方なしですかね。
西の鶴見とともに直系のなかで異端な二郎な気がしますが、そこが魅力ですよね~ai



ここでチョイト今年の二郎既食店

神田神保町店 4回(大行列を前に退散1回)
小岩店      2回(大行列を前に退散3回以上)
亀戸店      1回
荻窪店      1回
大宮店      1回

千住まで入れると全32店舗。1ヵ月あたり何店舗行けば年内1巡出来るか計算してみると
2.666666666・・・・・・・・・  ←と奇跡的に二郎な値ぱんだもびっくり
取り敢えず1ヶ月に3店舗行ければなんとかなりそうな感じです。今のところはイケそうな?
個人的に直系二郎年内1巡は一度しかしていないので、もう一度TRYしてみよっかなjumee☆think2



訪問日:先週

小岩に行く時は比較的空いている時間をピンポイントで狙って訪問しています♪
が、ここ最近2回ほどは目論見がハズレ泣き顔行列を前に退散の負けDOG涙
ようやく狙い通りの30分コースだったので列最後尾に加わります♪
小岩 二郎 小ヤサイニンニクちょいカラ
オープン以来、足繁く通っていますが狙い目の時間帯というものがほぼなくなって
しまいましたうふ人気店!ショパーウマーは店主さんの好みのスタイルかしら!?
麺が若干長くなった~?と思いつつ、いつも通り癒されてご馳走様でした♪


訪問日:先月

ラーメン二郎からインスパイアされて創りあげた一杯らしい大和麺を食べに走る2
麺屋 大和 外観
駐車場スペース、店内席数も多くラーメン店というよりファミレスに近い。
私の訪問時、カップルやファミリーで賑わっており孤高のジロリアン(1人訪問)
向けでは無い環境kao04。大和麺580円大盛とライスで。トッピング確認は無し。
(2009.2月現在 ランチタイムはライス無料 麺大盛りは終日無料との事)


ゆったりとしたオペレーションを経て大和麺登場!
麺屋 大和 大和麺 サービスライス
全体的に二郎インスパイアとして扱うには本当にギリのライン。麺が細過ぎなければ
もう少し雰囲気は出るのかも。二郎系?という意味においては麺屋信玄がダブリます。
しょうゆ味らしいのですが味噌の様な重厚感もあるスープでタップリ野菜と合いますね。
デフォで小粒ニンニクが入っているのでニンニク抜きの場合は注文時に伝えましょう。
二郎基準でいうなら細麺扱いになる自家製麺はにかいや以上にパスタチックでパツパツ。
黄金比!?な訳ではないですが、脂身が3割ほど付いた豚はライスが進む進む♪
インスパイアをイメージして訪問すると少し違う気もしますがmoee二郎風のウマイアップロードファイル
低価格で腹一杯食べられる事を考えると、恐ろしくコストパフォーマンスの高い店だと
思います。近場にあったらヘヴィーローテ確実の素敵なお店でした♪



気になる方はヤホーで検索!詳しくは:こちら