訪問日:2月下旬

前回は二郎を覗いた事から行けなくなった背脂醤油のあ。
今回は脇目も振らず真っ直ぐ向かいます走る2本日は脂そば&脂ごはん。
のあ 脂そば 脂ごはん


今回の本命は「脂ごはん」絵文字名を入力してください
だって…こんなにプルンプルンしてるんだよ幸せv
と、理由が意味不明ですがアップ動画に非常に惹かれたので御注文~♪
のあ 脂ごはん
これは衝撃的にウマイですai普通の茶碗一膳分なんですが兎に角ヘヴィな一膳!
アブラ慣れしてるつもりでしたが…脂そば完食の方に支障をきたす程の攻撃力アリ。
ドラクエでいうとこ諸刃の剣。美味さの代償にストマックが悲鳴をあげますえへへ・・・(大袈裟)。


ホンワカ店主さんから発散されるマイナスイオンに癒されながら~風呂ご馳走様でした♪




詳しくは:こちら

訪問日:2月下旬

有効期限2月末までの背脂醤油のあの脂そば無料券があったので消化しに走る2
のあ 脂そば無料券
真っ直ぐ目的地に向かえばいいのに…なぜかチョロっと二郎を覗いてみる事に!
すると神保町二郎にしては軽い並び。即座に神二郎>無料券に脳が切り替わり
行列の最後尾へ。予定外の二郎となりました。小をトッピング全部で。
神保町二郎 小ニンニクマシマシヤサイアブラチョイカラ
久々に神保町画像を新調してみました。最近はスープなみなみ事が多いです♪
如何に決壊させずカウンターへ無事着陸させるのかがスリリングゥグッドで楽しめます。
ギシギシに詰まった麺とエコ箸の相性は悪目ですが、美味しいのでオールオッケーjumee☆shy2
風呂上りのような爽快気分になり~風呂御馳走様でした♪

もうすぐ恒例の大行列期間が到来するので、3月中に食溜めしとこっかな~ハート






訪問日:2月下旬

那須高原で一泊ビール翌日は単独行動!そこからロードバイクで自宅までロングライド。
並びがキツそうな壬生二郎は1日の予定が組み難いので却下。
再訪したいアンナトココンナトコに後ろ髪ひかれつつも、気になる情報がネットにぱんだもびっくり
でていた店へ行ってみる事に。最寄駅は不明ですが(JR東日本岡本駅?宇都宮駅?)、
余程の事が無い限り青色の車の駐車場所には困る事はないかと思います。
武丸 外観
開店時刻前の並びは穏やかだったのに、営業開始からゾクゾク人が来店し行列!
先月オープンにもかかわらず既に人気店のようでぱんだもびっくり取り敢えず基本メニューの
チビらーめん(600円)に煮たまご(80円)の食券を購入。トッピングは提供直前との
貼紙があったのでWAITシェルティ?ようやく声が掛かりニンニクアブラカラメでお願いを。
武丸 チビらーめん ニンニクアブラカラメ
ネット情報でライトスープというのが多かったのに、私の訪問時はド乳化を通り越して
ポタージュ状のドロッドロスープ。アブラに支配された結果、醤油味の存在感は薄め。
重厚タイプが好きな方にはたまらないかも!?次回はライトバージョンも食べてみたい。
思い切りラーメンどんにクリソツ麺で二郎で例えるなら池二郎に一番近い麺かな~。
麺量的には感覚的に150gもなかったような。小岩二郎の麺半分メニューと同じくらい。
煮たまご、アブラ、ニンニクはオーソドックス。そういえば豚も池二郎チックでした。
詳しくはわかりませんがネット情報にオーション、修行?など気になるワードが
多く出現する店だったので、今後の新たなる情報が気になるお店でした~kao03


詳しくは:こちら


2009.02.19 大黒男盛り!!!
訪問日:今週

19:00開始の1日10食限定メニュー(20日 金曜日迄)。
詳しくは:こちらを熟読下さい!

前回は温かいラーメンだったので、今回は汁なしいってみました!
大黒男盛り 汁なし 魚粉マシマシ生卵
私が過去食べた中での二郎系イベントメニューでは最凶(強heart03)の一杯ですflower


店主さんが平井にいるうちに行けてよかった♪



詳しいレポは:こちらに多数キラ







訪問日:今週


あの大好きなフレーズがここでも問いかけてもらえるようになったそうなので!
のあ 看板
脂そば600円の食券を購入し店内へ。食券提出時に


ニンニク入れますか? と訊かれ、お願いしますとぺこり
のあ 脂そば ニンニク
正確には「ニンニクは入れますか?」と食券提出時に訊かれます。店員さんによっては
「ニンニクはお入れしますか?」だったりと別バージョンもアリ!トッピングはニンニクの
有無のみ訊かれているので、反射的にヤサイマシとか言わないように気を付けましょう!
脂が強いぶん全体的にボヤけた感じになるのでニンニクのアクセントは効果覿面。
同じ理由から普段ラーメン店ではめったに使わない(個人的に)胡椒(黒)も大活躍♪
海苔の食べ方が少々難儀でしたがくるくる脂ウマウマ~とアっちゅう間に完食。
ホンワカした雰囲気の店主さんとジャムおじさんがダブリつつ~御馳走様でした♪



詳しくは:こちら

HONKY TONKY CRAZY I LOVE YOUおんぷ散々聴いた曲を思い浮べつつ
味噌狙いで豚喜へ走る1味噌をお願いしたところ「ありません」との事で泣き顔
売切れなのか?辞めたのかは?不明くるくる小らーめん全マシでお願いします。
豚喜 小らーめん 全マシ
以前はデフォで2枚載っていた豚が1枚の厚切り豚に変更されたみたいだけど、
味や量ともに満足度の高い二郎系であることには変わりはないようで素敵な亜流店♪
前回は気付かなかったけどトッピングのアブラがかなり良いですね~。身体を気遣い、
食べちゃ駄目だ!食べちゃ駄目だ!碇シンジ風に心の葛藤をするも…欲望に完敗し
ウマウマと食べてしまいました!今日もおいしくご馳走様でした~♪




2009.02.15 Gやさん
訪問日:先週

たまには未食のメニューを!地獄らーめんを麺カタメで。
Gさん 地獄ラーメン
メニュー名ほどの燃えるような辛さはないけど、ほんのり汗が焦る3
辛いメンマ、もやし炒めの具が酒のツマミになりそうな味付けで
アブラ強めの腹持ちのいいラーメンでした。近々カレーラーメンにもTRYグー!



訪問日:先月

今年初の小岩。先月の事を今更なんですがえへへ・・・
小岩二郎 小 ヤサイニンニク
理由はわからないのですが、私の直前に並んでいたグールプ客と単独客が
揉めていて…。謝る側は明らかに年下なのにタメ口だったりと火に油を注ぐ展開。
これから食事しようというのにテンション急降下。食事は楽しくとりたいものです泣き顔
トラウマじゃないけどソレ以来小岩に御無沙汰。店側には関係のない話なのに~。
救いとしては美味いラーメンに癒された事だったかな♪近々リベンジアップロードファイル



2009.02.11 Gさん
訪問日:先週

以前から、当ブログを読んで頂いていた方には意味の無い伏字ですが焦る3

取材を受けない地元密着型の店である事に加え、私より50分も早く入店した家族と
同時に御会計になる等、最近のピーク時の混み具合は尋常ではないので…
昨年までは店名も表記していたんですが、いろいろな部分を考慮して
今年からは店名イニシャルに変更しますぺこり
Gさん チャ ライSS 62
定番のチャーシューライスで!巻きチャに当たり満足度MAXでしたは-と





コ・ビアン Ⅱ世 我孫子

数年前から店の存在は知っていましたが、全体的な価格設定が安過ぎて無言、汗
ヤバそうな店だな~と敬遠していましたが…ようやく重い腰を上げて行って三田走る1
JR我孫子駅から「らーめん大」まで歩いた方なら確実に横切っている店虫めがね
コビアン 外観


立派な外観に対し不釣合いに思える価格メニューが表記されている看板!
安過ぎて逆に不安になりましたが… 意を決し賑わっている店内へ。
コビアン 看板


一番有名メニューのチキンカツ定食を注文。
コビアン チキンカツ定食


あわせて淡麗生小ジョッキも御願いします。
コビアン ビール
感想として、安過ぎるからと怪しんでスミマセンぺこりSゼリアと2軒並んでいたら
絶対に手作りのコビアンさんをチョイスするかと思います♪
食したうえビールまで飲んでワンコインでお釣りがきますからスゴイの一言ハート

愛想が良く慣れているのか思ったら、実は入ったばかりの店員さんにもビックリ!
ポテンシャルが高い方なんですね♪雰囲気も良く何かの機会にまた来たいお店♪

詳しくは:こちら




続いて手賀沼。健康志向からランニング&サイクリング人口が増加傾向で
事故が増えたんですかね?以前は控え目だった注意書きがデカデカとぱんだもびっくり
手賀沼 橋の上から
私的に手賀沼オンリーで勝手に指名手配中の可愛い3匹のワンコを
踊る大捜査してるんですが、本日も成果なしsn引き続き捜査続行虫めがね






スィートポテトの専門店 完熟や作右衛門

こちらはJR成田線東我孫子駅を北へ向かうと右手に観えてくる和菓子屋さん。
作右衛門 外観
お店のHPはこちら


接客や雰囲気はコ・ビアンと真逆…甘いものにそれほど興味がないので軽~く。
作右衛門 ようかん


詳しくは:こちら



大二郎、めんしろうに続いて「虎二郎」ぱんだもびっくり麻雀用語で例えるなら、
ウーピン通ったしリャンピンも大丈夫だろう!筋的発想か?たまたま焦る3
未食なので味はわかりませんが、こちらの掲示板に情報が豆電球
詳しくは:こちら



追記
同日、茅ヶ崎に菜良なる二郎インスパイア風メニューがあるお店も開店したよう。




*数日後、この記事は削除します*


サッカーボール日本代表の試合がある日は空いてる傾向豆電球な筈なのにィ…
普段以上の大行列!親善試合如きでは効果無し?サッカーボール人気が下火なの?
神保町 小 ニンニクマシマシチョイカラ
いつもメンカタなので「メンカタ?」と確認頂きましたぺこりが本日は久々ノーマル麺。
麺茹で開始から数分後、そこへ再び追加麺投入!茹で始め時間をズラすことで
食感の違う麺が出来上がる訳で。麺カタメとデフォの違いは然程感じませんでした。

今年は3回目。過去2回は表面油層の強い乳化気味スープでしたが、本日は
神保町らしいスッキリシャープ。更に生姜が前面に押し出てきたらヤバイかもハート
今日は過去2回と違い麺に甘味が!ひさかた振りに店主麺に当たったのかも嬉し泣き

相変わらずのウマさに明日への元気を頂き~ご馳走様でした♪
麺少なめでしたがサクっと完食していた女性客がかっこよかったな~グー!





2009.02.04 Gさん
訪問日:先週

いつもなら混んでる時間帯も、雨上がりの為か先客2とラッキーjumee☆SaturdayNightFeverR
ラーメン&餃子定食予定も、結局は定番メニュー(570円)で!
Gさん チャS ライSS 57
やっぱり巻いてある日の方が好きだけど絵文字名を入力してください本日も大満足でご馳走様でした♪



訪問日:先週

二郎を元にするならば曾孫えへへ・・・(?)
めんしろう 看板
今のところ隣のラーメン屋の方が常連客で賑わっているようで穴場的二郎系キラリン
麺量250gの小ラーメン(650円)を食券提出時に「全マC」でオネガイシマス。
めんしろう 小ラーメン  全マシ
別皿アブラ、クッタリ野菜や業務用風ニンニクは、まさしくフジマルの流れ。
店名の如く量的にはガッツリなんですが、麺をいっぱい食べるには他の部分の
チューニングが軽目。私的に近場で通うには今の1・5倍位のジャンクさが欲しい
ところですが、ライトで麺が際立つ事もあり小麦ファンには支持を受けそうな予感もくるくる
フジマル系定番の別皿アブラに麺やらなんやら付けて味わう勝手にアブラソバが
一番パンチがあってよかったな~♪次回は「汁なし」でニコッ♪
めんしろう 外観
電車で電車この近辺に来たのは初めてだったのでチョット楽しかったです♪




詳しくは:こちら