訪問日:昨日

昨年末のラーメン番組でグランプリを獲得したお店うふ
はないち 外観
GP獲得までの流れがウルウル嬉し泣きする内容だったので是非行きたいと思って
いたところ、「お食事券」を頂いた事もあったのでウキウキと練馬へ絵文字名を入力してください
しおらーめんに味玉を、お勧めという細麺でお願いします。
はないち 塩らーめん 細麺
私が普段食べ歩いているラーメンとは180度方向性が違って優しい味わい。
TVを観るまで知らない店でしたが…番組中あまり参ったと言わなかったラーメン王
参ったと言わせたお店です。TVの通りだったと言うか、ほのぼの、ホンワカなど
癒し系の言葉を全て使いたい位の好感接客。マイナスイオン溢れる空間で食せます風呂
ご馳走様でした~♪



詳しくは:こちら


訪問日:今週

新店のクーポンを頂いたのでチョロっと走る1
たかし屋 クーポン

訪問時、空席1でサクっと入店。らーめん650円(今回はクーポン券で350円)と
野菜増し100円の食券を買い、味濃い目アブラ多めでお願いします。
たかし屋 らーめん+野菜増し
んんっぱんだもびっくりと思わせ振りな(?)画像ですが焦る3二郎系ではないのであしからず!
野菜増し&卓上調味料ニンニクで、二郎好きがエア二郎的な事を楽しんだだけで…えへへ・・・
全体的には家系(ラーショ的部分もアリ)。ツルツル麺だけが異国の人みたいな
家系とは違った要素もあって、今のところはイロイロな方向性を持たせたラーメン。
明日まではコチラの呪文でも特典が受けられるようようですよ~♪



詳しくは:こちら



訪問日:今月

荻窪二郎に来るのは6回目。うち3回は臨休をくらっているので実食率は50%うわぁ
来店予定日近辺はメルマガ購読するという事をようやく覚えピース今回は無事営業中。
営業日時間内に向かってるのに、店に着くまでドキドキするスリリングな二郎雷
荻窪二郎 外観
「ラーメン」「塩ラーメン」と食べたので、今回は未食のつけ麺にかつおぶし。
これで二郎「つけ」未食店はめじろ台を残すのみ!近々行きたいな絵文字名を入力してください
荻窪二郎 つけ麺 醤油 かつおぶし
トッピングを訊かれヤサイニンニクでお願いしたところ、ヤサイが少なくなった為にNG絵文字名を入力してください
野菜無いからと代わりに豚が増えた二郎はあったけど、完全なるNOsnは初体験がっくり
無償のサービスなので仕方ありませんね!貴重な経験が出来た事に感謝ニコッ♪
ラーメンの時は袋で渡される鰹節はつけ醤油の場合は最初から載るようです。

二郎は「つけ」よりあったかいラーメンの方が好きなので、未食だったから試して
みただけだったけど、期待していたより美味くてイイですね~。好みで箸がサクサク
進んだ事もあるけど…二郎基準で考えると量が少な過ぎてアッちゅう間に完食びっくり
ガッツリいきたい人は大盛必須!ただ、二郎で1000円超えってのもねぇえへへ・・・やべっ
最後のスープ割りは可も無く不可も無くでしたが、食べ易いつけ麺でご馳走様~。



詳しくは:こちら


訪問日:今月

今年初「とみ田」へ。空いてるだろう時間を狙っても食べ終わりまで1時間弱kao04
とみ田  中華そば 240g
店名伏せでしたが、中華そば(ラーメン)でもスープ割りが可能ととられ兼ねない
一文が書いてある某記事があったので、試しに頼んでみましたが…焦る3
そんな事実は無い訳で!丁寧にお断り頂きえへへ・・・スープ割りは通常つけ麺のみニコッ♪
そうそう、昨年末前頃から以前と変わった部分があるので中華そば画像新調です。
値上げせずに価格据え置きでという事ひよこ@はてな?ある具が減少です。
(ただ、1枚あたりの質量はUPしているので、それほどの違いはないのかもキラ
以前の画像はこちらなので今回との違いを見付けてみてくださ~いぺこり

いや~美味かった風呂今年の平日休みも大変お世話になりそううふ



訪問日:今月

らぶめんは-とインスパイアも行きたいけど<いせやビール
いせや 外観


1本80円の焼き鳥類が魅力でしょうか。家族や団体客多数で大盛況!
いせや 焼き鳥
一之江二郎から近い春江町に1本60円~の焼き鳥屋や、小岩二郎近くには
テイクアウト専門ですが1本70円の店もあるので(機会があったら書きます)、
私的にビックリする価格ではないのですが…焼き鳥類は非常にリーズナブル!
つくねタレ&ブリンブリンなカシラ塩なんか好みでした。人気の訳がわかります。


牛たたきは脂が乗ってヤバかった。追加2皿~jumee☆shy2
いせや 牛たたき マグロ


特筆するものが無いもつ煮に対して、濃い味デカしゅうまいはグー!
いせや しゅうまい モツニ
飲み食いは男性陣メインなので女性陣はタダ~拍手と連れ同席者には有難お会計!




らぶめんラーメンにも行けず昼から散々飲んでだのに~kao04気付いたら「いこい」風呂
いこい チューハイ モツニ


カシラ塩サイコーアップ
いこい カシラ塩


のち、2軒ほどハシゴうふ 〆のラーメン店では手持ちが無くなり!
ゴチになってしまいました。ご馳走様ですai


傘を差す程じゃないけどポツポツ雨ときていたのでサクっと食べられるお店へ。
店の前は時々通るので昼に比べ夜の方が圧倒的に空いているのは知っていた!
大二郎 外観
開店日にフラれて以来の再訪問。その間、予習が出来たのでよしとしましょう。
らーめんの食券を買い、ライトらしいとの事なので食券提出時に「全マシ」でお願いを!
大二郎 らーめん 全マシ
先駆者さん達の評判がイマイチなものが多いし、雨が降りそうだから寄っただけ…
そんな状況だったので期待なんかこれっぽちも無かったんだけど、1口食べて
思ってたよりイイじゃ~んねこ2口食べてアレッぱんだもびっくり予想してた以上にウマイんだけど!
と、低評価の先入観と実物のギャップのデカさが功を奏し(?)てか好印象な二郎系♪
オープンした頃を食べていないので想像でしかないけど、もしかしたら初期の頃より
研究を重ね進化してるのかもしれませんね(たまたま?全マシ必須?の線も)。

ただ、大二郎を名乗っている以上ツッコミ所は多々出ちゃいますうわぁ。今のところ
本家を上回るのは価格のみな気もしますが…焦る3盛りが本家並みになったら、
味もイイので行列しそうな店の予感はあります。大化け期待で、また来ようっと走る1



訪問日:今月

美味しい店がひしめく千葉県東葛地区。ホームランバッターの数店舗が
引っ張る松戸に対して、あまたの功打者が存在する柏!というのが個人的見解。

年イチくらいなんですが久々に律。通し営業(H21.1現在)で美味いってのが魅力的。
律 柏 外観


つけ麺魚介こってり(650円)を中盛でお願いします。(H21.1現在:中盛まで同料金)
律 柏 つけ麺裏 中盛
佐貫大勝軒系の流れを汲む美味しいつけ麺がリーズナブルかつ待ち時間少な目でグー!

勤務地が柏だったらランチが楽しいだろうな~と常々想う街です。
匠神角ふじ、麺屋こうじの二郎系も行きたいけど、次回の柏は久々に王道家かな~絵文字名を入力してください
評判の良い未食の誉、猪太、いちぶんあたりも今年こそ行ければ♪


詳しくは:こちら



訪問日:今月

「栃木街道」「めじろ台」「相模大野」に次いで私的には遠い二郎。直線距離では
そう遠くは無いけど、現在の私の活動範囲からすると距離以上に行き難い立地えーん
そんな事もあり開店から4ヶ月経ってようやくの訪問うふ4ヶ月振りの二郎全店制覇!
大宮二郎 外観

茹で前の麺が他の二郎より色白だな~とか、スープ掻き混ぜ時に他の二郎で
聞いた事の無いゴボゴヴォって蒸発音が鳴り???かなりの高温で炊いてるの?
(途中から聞こえなくなったので↑一時的なものかもkao01
ってビックリしたり~、初訪問なのでいろいろな事に興味津々のコール待ち♪
ようやく番がきたので小「ヤサイニンニクとうがらしチョイカラ」でお願いを!
大宮二郎 らーめん ヤサイニンニクとうがらしチョイカラ
麺あげ後から丼提供まで、かなりおっとりとしたオペレーションだったので麺がテロって
無いのかが非常に心配だったのですが、杞憂に終わりました。ゴッツリ極太麺です。
野猿+栃木街道÷2みたいなスープは非常に好みで、開店から4ヶ月も訪問しなかった
自分に御仕置きを加えたい位に良かったな~♪二郎にしては全体量少なめとの
噂通りに最初はペロリとイケル量だなっ!と思っていたけど、アブラが強いスープで
満腹感の到来が早く、小でも質量以上にヘビィーな一杯でした♪御馳走様です。




荒川沿いにお住まいの方の参考になれば!
堀切橋から荒川CR経由で大宮二郎までロードバイクで片道40㎞ほど。

途中通る「彩湖」。
本格派自転車乗りの方たちも肉体強化に使用されているようです♪
彩湖 1



手賀沼CR並みに走りやすく、景色もいい♪
彩湖 2



最新!最強!究極のラーメン2009 首都圏版

買って満足するタイプのようで涙購入後から数日の放置プレイののち、暇だったので
何気なくパラパラ読んでみると二郎のトッピングクーポンが付いてるじゃないですかぱんだもびっくり
個人的にラーメン二郎のクーポンってのを始めてみたので少しビックリ発見!
雑誌 究極のラーメン2009
ザッと読んだだけでも、二郎2店舗の他にも、らーめん大、角ふじ、大黒屋本舗平井
などのクーポンが付いていたので、ラーメン巡りしたい方にはお勧めの一冊グー!
たまに食べたくなる蒙古タンメンのクーポンもあったな~。(詳しくは:こちら





雅商會

本日、山勝角ふじの3号店がオープンしたようです。ただ、メニュー形態が
今のところ解り難いので、私はしばらく様子見かなえへへ・・・(詳しくは:こちら


訪問日:失念

UPし忘れてました焦る3既に終了した限定なので今更…ぺこり大黒平井12月限定メニュー
大黒CoCoで!壱番。日々進化で様変わりする限定なので「Ver・?」という事でえへへ・・・


サクラダファミリアというかペトロナスツインタワーぱんだもびっくり野菜マシマシコール時は
ラーメンの丼に加え野菜丼が別盛りで提供されるよですハート
大黒平井 サクラダファミリア
勿論、野菜マシマシコールの際には食べ切れるのか店員さんから確認があります。
無償サービスなので人として残すのはNGアップロードファイル頼んだ以上は絶対食べ切るのは筋怒る。



食欲そそる~アップ映える魅せるテク(外見)は流石の一言グー!
大黒平井 CoCoで!壱番 アップ
ラーメン&カレーというタッグ戦に臨んだ経験がほとんど無いので…比較対象に
乏しのがアレなんですが涙モヤシ、キャベツVSカレーは見所薄い闘いなのに対し、
麺という炭水化物VSカレーのマッチアップは抜群ですね~!
個人的に、VSカレー戦ならば野菜は福神漬け程度に目立たない位で、
炭水化物(麺)とカレーが威張ってる形が好きかも♪(野菜マシたのは私ですjumee☆Feel Depressed4
ドライカレーで辛さを増す手もありますが、丼底がキーマカレーバージョンも期待♪



限定メニューの場合、店主さん自らが納得したバランスがあると思うので
余計なコールはせずにノーマルを頂いた方がいいのかもしれないけど、
マシマシコールで別盛りになった野菜丼の方にも大黒男盛りのステーキ味付に
使用していたソースに似た味付けが施されており、キメ細やかなお仕事が光ります♪
大黒平井 CoCoで!壱番 ヤサイマシマシ全体像
なにより、店主さんのラーメンに対する真摯な想いを知った夜でした~月夜


ご馳走様です♪




詳しくは:こちら



二郎詣2009
神田明神2009
神田明神から徒歩だと20分くらい?店名に「しん」が2つも入りキラリンなんとも神々しく
おめで鯛「ラーメン二郎神田神保町店」へ二郎詣♪ ラーメンまで神なのがもうたまらんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
神保町 小 ニンニクマシマシチョイカラ
いまさら何も言いますまいheart03今年も通わせていただきま~す走る1

この店の周辺には未食の二郎系(神勢ラーメン幸大二郎)があるんですが…
神保町二郎が始動開始ということで、またまた訪問ノビノビになりそうな悪寒無言、汗


二郎と堀切系の融合店?な訳ないとは思いますが…汗(情報不足で詳細不明)
確信犯的外観や店名で、今後二郎ファンからどう捉えられていくのか興味深い新店!
大二郎 外観
店周辺は初詣やアキバ客が非常に多く普段よりガチャガチャと人多過ぎkao04
初日は正午開店という事で、余裕をこいて14時半過ぎにマッタリと訪問。
「CLOSED」の札に気付かず入店してしまい焦る3丁寧にスープ切れと謝られ…落ち込み
大二郎 メニュー
未食なのでわかってる事だけ抜粋。メニューをみる限り、やはりソレ系ぽく(?)。
営業時間はまだ確定していないとの話。初日は開始から3時間前にはスープ切れ。
場所は以前「麺天」というラーメン店があった場所の跡地。場所はここら辺
チョモランマ:時価ってのが非常に気になりますびっくり時価ひよこ@はてなはてなボックス


詳しくは:こちら