訪問日:先月だか先々月だかjumee☆think2

久々に聖地で小豚!
三田本店 小豚 ヤサイニンニク
豚の美味さったらもうポ今年中にもっかい来て久々に豚ダヴォ~したい風呂



訪問日:先月

日吉駅で降りるのは4回目(ポクポク2回に学園祭のイベント二郎)!普段の生活では
縁のない場所なんで、二郎好きじゃなかったら、こんなには来なかっただろうな~。

到着時、夜もいい時間だったと思うんだけど「野菜増す?」「勿論、大盛り!」
なんて談笑する学生さんの団体客多数ぱんだもびっくり立地の勝利?
ラーメンどん 看板
小ラーメンは麺量100gとのことで、無難にラーメン650円(麺量200g)の食券を購入。
トッピングは先に訊かれたので「ヤサイ、ニンニク多め」でお願いを!
ラーメンどん ラーメン(200g)
新宿、池袋二郎の様な四角麺に、よく言えば関内チックな@豚の薄切りが2枚載り
今や二郎の看板を降ろしたフーズ系のスープをアブラを控え目にした感じの全体像で、
簡単に書いてしまうと巧くまとめたな~というイイ印象。二郎系の流れの店?独自??
野菜の盛りが良過ぎて箸が止まっているお客が多かった気がするので、ゆくゆくは
もう少しおとなしい盛りにシフトしていってしまうのではと懸念はありました。
細かく刻まれたニンニクは辛いので増量要注意で~♪



詳しくは:こちら

訪問日:先月

ガガガ 外観
辛味噌ラーメン
ガガガ 辛味噌らーめん
前半は野菜タップリ味噌らーめんで、後半にかけてジワリと辛さがやってきます。
いろいろなメニューを試したい店なんですが…私的になかなか行けない地域なのが残念泣き顔