訪問日:11月第3木曜日

毎年11月の第3木曜日は「Beaujolais Nouveau」の解禁日!まあ、そんな事には
関係無しに毎月第3木曜日には亀ふじで限定メニューをやってるそうで!初参戦です走る2
亀ふじ H20.11月限定 スタミナあんかけ
いくつかある本日限定メニューから「汁なしラーメン(スタミナあんかけそば)」を。
提供直前に生卵&ニンニクを入れるか尋ねられたので、両方お願いしま~~~す♪
BLOGにはいちいち載せてないけど…前夜に某所で食べたサンマーメンと被ったカブッタえへへ・・・
って事で個人的に新鮮味はなかったかな~(自爆jumee☆Feel Depressed4)。唯一、あんかけに大蒜が混ざると
まろやかと言うか甘味が出た味わいになるのは新しい発見でしたキラキラ
他の限定メニューも美味しそうだったので、時間が合えば第3木曜日狙いで期待(来たい)絵文字名を入力してください
尚、らー麺類が600円→680円、ふじ麺が680円→700円と、亀ちゃんもついに値上がり
詳しくはこちらに!可愛いワンコ達を手賀沼サイクリングロードバイクの度に捜してるのは秘密!

品川二郎や麺徳で働いていた方が亀有にお店を出したパソコン
ビックリみっちゅビックリみっちゅなんですと~ぱんだもびっくりって事で早速行ってみた走る2
豚喜 外観
食券制ではなく口頭で注文。トッピングのタイミングは注文時でもOKだったし、
ラーメン提供直前に訊かれている方もいたりと、今のところは臨機応変に対応している。
無料トッピングはヤサイ、アブラ、カラメ、ニンニクで、麺も太麺or細麺が選べます。

小らーめん(680円)を太麺「ヤサイアブラニンニク、チョイカラ」でお願いを!
豚喜 小らーめん ヤサイアブランニンニクチョイカラ
亜流にありがちな単調なスープの色ではなく、いろいろな旨味が詰まってそうな黄金色の
スープで食べる前から期待大!一口飲んでみると、その期待を裏切ることなくウマイ絵文字名を入力してください
予想以上の極太な麺は、太平麺できしめんと言うかフェットチーネ風(?)で食べ応えアリ!
少し青味がかった麺徳風のニンニクは二郎ぽいスープによく合います手をつなぐ
カウンターにある調味料「玉葱」を入れるとスープが円やかになり変化が楽しめました。
ほんのり脂身の付いた豚はたまらなかったな~♪全体的に隙が無くレベル高いですai
二郎系の店が出来ると、二郎臨時休業時の代替店が出来てよかったと思う事が多いけど、
今日の味が続いていくならココだけの為に来てもいいかな~って♪あるとおもいますグッド

最後は、麺徳東陽町店で接客を担当していた方にお会計をお願いします。
食券制に慣れているとついついお会計し忘れてしまう事もあるかも!要注意で~アップロードファイル



詳しくは:こちら


らーめん大の池袋店が11月8日にオープンという事で走る2
大池袋 外観
先にオープンした下高井戸店と同じく、着席と同時にトッピングを訊かれるので要準備!
提供直前にトッピングを再確認されたりするのも、これまた下高井戸店と同じ仕様えへへ・・・か?
大池袋 つけめん ヤサイニンニク
待ち人の数の割りに40分待ちで済んだのは大の総帥と本郷店で見た事のある方の
手際の良さのお蔭かな。店員さん同士の雑談は多いけど不思議と嫌な感じはしない。
なんていうんだろうか?ラーメンを、とても楽しげに作ってくれているので好印象♪
他の大と比べると若干カラサ&アブラ控え目な気がしたけど(たまたま?)ブレの範疇!
二郎系の一大勢力として徐々に拡大してきている「らーめん大」。次はいずこへ?


詳しくは:こちら





訪問日:先月だか先々月だかjumee☆think2

久々に聖地で小豚!
三田本店 小豚 ヤサイニンニク
豚の美味さったらもうポ今年中にもっかい来て久々に豚ダヴォ~したい風呂



訪問日:先月

日吉駅で降りるのは4回目(ポクポク2回に学園祭のイベント二郎)!普段の生活では
縁のない場所なんで、二郎好きじゃなかったら、こんなには来なかっただろうな~。

到着時、夜もいい時間だったと思うんだけど「野菜増す?」「勿論、大盛り!」
なんて談笑する学生さんの団体客多数ぱんだもびっくり立地の勝利?
ラーメンどん 看板
小ラーメンは麺量100gとのことで、無難にラーメン650円(麺量200g)の食券を購入。
トッピングは先に訊かれたので「ヤサイ、ニンニク多め」でお願いを!
ラーメンどん ラーメン(200g)
新宿、池袋二郎の様な四角麺に、よく言えば関内チックな@豚の薄切りが2枚載り
今や二郎の看板を降ろしたフーズ系のスープをアブラを控え目にした感じの全体像で、
簡単に書いてしまうと巧くまとめたな~というイイ印象。二郎系の流れの店?独自??
野菜の盛りが良過ぎて箸が止まっているお客が多かった気がするので、ゆくゆくは
もう少しおとなしい盛りにシフトしていってしまうのではと懸念はありました。
細かく刻まれたニンニクは辛いので増量要注意で~♪



詳しくは:こちら

訪問日:先月

ガガガ 外観
辛味噌ラーメン
ガガガ 辛味噌らーめん
前半は野菜タップリ味噌らーめんで、後半にかけてジワリと辛さがやってきます。
いろいろなメニューを試したい店なんですが…私的になかなか行けない地域なのが残念泣き顔