ウズマサ@市川がリニューアルオープンし二郎系(J風店)に転身
豚極有 外観
11月上旬オープンの新店(ウズマサ閉店からのリニューアルオープン)。



小ラーメン ニンニクアブラヤサイ 700円
豚極有 小 ニンニクアブラヤサイ
とみ田の流れから、雷@北松戸的な微乳化スープを予想していましたが、
予想外にスッキリとした醤系のスープにビックリ。茨城大勝軒系のJ風で
いうと五郎笑店@野田の味にかなり近く、同じDNAを感じました。
全体的に器用にまとめてます。豚ウマだったので豚増しオススメかも。




(訪問日:2017年 秋) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




松戸二郎から徒歩1分もかからない場所に先月開店したJ風店。
らーめん大 松戸 外観
一部の大で実施しているワンコインが登場したら嬉しいんだけどなあ



塩らーめん ニンニク  680円 
らーめん大 松戸 塩 ニンニク
堀切大が二郎を名乗っていた頃と比べると、豹変?と言っていいくらい
多店舗展開しだしてからは全体的な味が変わってしまったラーメン大。
良くも悪くも、どこの大で食べても無難なJ風味に仕上がっています。
過去のぽっぽっ屋にも通ずる、妙な甘みカオススープな堀切二郎系を
もう一度食べたい場合ってどこの店に行けばいいんだろう。何処
塩のトンガリを脂で抑えたバランスのイイらーめんで塩味いいかも。




(訪問日:2017年 秋) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




サイクリングがてら腹を満たしに。
みちる 南流山 外観 曇り


真っ赤かみちるめん 全部マシマシ
みちる 南流山 まっか 全部マシマシ
激辛には程遠いけど、無難な辛さの食べ易い二郎インスパイア系。
全部マシマシにすると気前良く盛ってくれるんですね


そして、こちらはピリっと辛みの効いた情報!
みちる 無料ライス 終了
以前は麺類注文でライス無料で食べ放題だったんですが、いつの間にか有料に
変更されています。大ライスでも100円なのでオトク感はマダあります



(訪問日:2017年 夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





愛する二郎になかなか行けない時には、無難なJ風店で欲を三田す。
みちる屋 外観 2017夜 夏


真っ黒みちるめん 野菜増しニンニクアブラ
みちる屋 真っ黒 2017夏
みちる屋のメニューの中では、個人的には一番オススメだと思います♪
焦がしニンニク(マー油チック)がガツンと効いてて物凄く大好きな味




(訪問日:2017年 夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





生憎の天気でサイクリングは断念。ドライブがてらこちらへ。
まるは西船橋 看板
西船橋店とあるが、最寄駅は京成本線の東中山駅。



濃厚G郎麺(麺200g) 全増し 800円
まるは西船橋 G郎麺 全増し
平日は通常提供していますが、土日祝は時間限定なので御注意
野菜・背脂・にんにく増し無料サービスだったので全増しでお願いを。
二郎的な表現するなら乳化系だと思うんですが、それとチョット違う
趣きのスープ。白湯ぽいドロっとした濃厚スープで美味いです♪
太くは無いんですがゴッツリした固い麺との相性に少し違和感を
感じたのは内緒。このスープになら個人的にはもっと柔らかい麺の方が
合いそうだな~と思いました。野菜増しは気前良く盛ってくれますYO♪





(訪問日:2017年 6月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






サイクリングがてら松戸二郎を狙うも、出発前からロードバイク
前輪がパンクしてる。二郎の営業時間内に間に合わなさそうなので、
近いうちに食べたいと思っていたみちる屋の夏季限定メニューへ方針変換!
メニュー表 みちる南流山



チキンカレー印度 福神漬け・ヤサイ・ニンニク・背脂 880円
みちる屋 チキンカレー印度
想像してたほど辛くないし、予想していたほどカレーカレーしていない。
良く言えば食べ易く、悪く言えばインパクト不足な夏季限定メニュー。
ただ、チキンレッグがかなり美味くて、無料のライスがすすみますなぁ
強烈な惹きは無いんだけど、夏中にもう一回食べたくなりそうなでした。



松戸・南流山店限定?
みちる 新メニュー
今年から用心棒的なメニューも提供開始みたいです!



辛さを選べたり、サラサラでは無くドロっドロのカレー
ペーストなんかが載ってくると、個人的には嬉しいメニューかな♪
みちる屋 印度 横





(訪問日:2017年 6月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





つけめんTETSUで「ニンニク入れますか?」
TETUS新三郷 外観



まぜそば 800円
TETUS新三郷 ma
注文時に「ニンニクいれますか?」と訊かれ勿論「Yes♪」と答える。
まぜそばの場合、混雑時は提供まで15~20分かかりますとの注意喚起
もある極太麺。TETUSにしては珍しく二郎によせたガッツリメニュー。
丼内の具や麺を混ぜ混ぜしたあとに、背脂や黄身の入った付属のタレ
かけて完成形へ。バサ豚を除けば、ヘヴィで美味しいガッツリまぜそば




(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





なんか聞いたことある屋号だと思っていたところ、10年以上前に
黒板五郎商店っていうJ風店が茨城にあって。当時はまだ二郎インスパイア
店が少なかったので、行かれた方も多かったのでは?その店とこの店に
関係性はないとは思いますが、一応両店とも茨城大勝軒関連のお店です。
五郎笑店 
江戸川CRをサイクリングがてら2回目の訪問になります。




小ラーメン味玉
五郎笑店 200 味玉 アブラ ニンニク
この日は栄勝軒グループの代表さんは不在。そのせいか前回とは違う
趣きなラーメンが登場。スープ表面の油層が1cm近くあり、ただでさえ
オイリーなのに更にアブラトッピングをしてしまったバカは私です!
その厚い油層を割ってサルベージした麺はこれまた豪快でガチムチュ。
醤油王国野田らしい強めのカエシで全体のバランスを保っている一杯。
ここは豚が美味いので、追加ライスと一緒に楽しむのもアリかと





(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




最寄駅は東京メトロ南北線王子神谷駅。
坂本 外観





先月開店のお店。ネット画像の盛りが綺麗過ぎてドライブがてら行ってみた
坂本 看板
二郎関連じゃないのに久々に見た目で惹かれちゃいました





塩そば(限定メニュー) 600円
坂本 塩
喜多方坂内食堂みたいに、カエシのイイ匂いがプンプン香る店内。
その期待を裏切らない、スープから全面に主張してくる優しいラーメン
フォワフォワのチャーシューにプツプツ食感の腰の強い細麺が美味でした。
いきなり限定の塩を食べちゃったんで、近々醤油の方も食べに来ようっと♪






(訪問日:2017年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






今週はみちる屋で早割やってるんですよね♪ 昨日から寝てない
朝帰りのボクにとってはタイミングバッチリでチョックラお邪魔を
みちる屋 外観
今日の日付を聞かれても判らない程に疲れて眠いけど栄養補給はしないとね
食後は生活リズムの調整で22時までは寝ないように頑張って起きてnight



みちるめん 小 トッピング全部 麺柔目・味濃い目
みちる屋 みちるめん小200
麺柔目で注文しても、もっと柔らかくてもいいかな?と思う位に腰の強い
つるつる麺がウマイ。味濃い目とアブラコールで全体的な重厚度がUP♪



ライス無料セルフサービス
みちる屋 ライス無料セルフサービス
このサービスは非常に嬉しい。三枚載る豚でライスが進む

気持ちのイイ接客をしてくれる店員さんが、越谷のまめぞうでにも
居た気がしたので、同一人物か質問したところ「別人!」との回答
って事は、この系列の店員さんは皆さん素敵な接客してるんですね♪
ラーメンも美味くて接客もイイ!気分良く食事を出来るお店です





(訪問日:2017年:春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。