京都中央卸売市場付近で朝食後に気になったお店でランチ。
このお店の開店時間までは多くの外国人達と市バスで京都観光
味の名門 外観
こんなクーポンも発見し行ってみました。
クーポンのお蔭で通常780円のラーメンが580円。



チャーシューメンこってり(並) 780円→580円
味の名門 チャーシューメン
ガチャガチャした店内。大阪産まれのボクにとってはこういうのが非常に
落ち着きます。既に関東進出している魁力屋、来来亭の京風ラーメン
チックではなく、天下一品の様な濃厚鶏スープのラーメンで超美味い
いやいやいやぁ~奥深い京都。次回は日本一ラーメンを攻めてみたい




(訪問日:2017年 先月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





第一旭、新福菜館での朝ラーメンは数年前の京都訪問で
こなしているので、今回は京都中央卸売市場のモーニングに
京都 市場 外観
うぐぐ。狙ってた「割烹マキノ」の営業が終了という悲しい事態。
朝の市場飯を食いたきゃ、9時までに? いや早朝からの訪問必須



市場朝飯を逃したボクは場外をフラフラと徘徊
村上生堂 外観
結果、店前に路駐の多かった食堂を見付けて飛び込み



村上食堂
メニュー村上食堂
こんな←感じの食堂みたいです!!!




朝定食
京都 食堂 モーニング
まあまあ、無難な朝食にはありつけました。次回は、割烹マキノで朝食を!




(訪問日:2017年 先月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




海沿いをドライブがてら、吉村家から独立した直系店第1号店へ。
杉田や 外観
車の駐車場所は店頭の店員さんが教えてくれますよ~♪



らーめん(中盛)
杉田や らーめん 中盛り
王道家のまろやか味に慣れた私からすると、醤油感強めの家系に感じました。
吉村家の時にも同じような印象だったので、本場はコノ系統なんですかね?
威風堂々と風格を感じる杉田家さんでした♪



ネギチャーシュー丼の食券を買ったつもりが・・・
杉田や ネギチャーシュー
提供されたのは↑これ。食券の買い間違えなんて恥ずかしくて言えないわ
何事も無かったかのように淡々と食うのがKOOL。あと、おチビ連れには
子供椅子を用意してくれたり、ノリや味玉の載った小ドンブリを無料提供して
くれたりと!!!意外にも小連れな店だったりします




(訪問日:2017年 先月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





取手に移転してしまった王道家代わりになる家系店を探しています。
誠家三郷 外観
そう言えば、意外に美味い家系が三郷にあったな~って事で久々に




豚骨醤油ラーメン(並)+味玉
誠家三郷 ラーメン味玉
壱角家とか春樹の家系と同じような感じかと思っていましたが全くの別モノ。
個人的には誠家の飲み易くクリーミーなスープの方が断然好みなテイスト♪
直系の家系食べてる~って感覚は全然無いけど、これはこれで好きな味



魂心家にマクリ券↓とかあるけど、魂心家と関連性はあるの?
誠家三郷 完まく
増殖し過ぎの家系だけど、壱角家とか春樹の家系の流れの店より
魂心家や誠家の方が好み味かな~。家系ぽく無いけど親しみやすい味で




(訪問日:2017年 7月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




王道家が柏から無くなった。いつも身近あった家系の名店が消えた衝撃
松戸家系 壱角家 外観
今更ながら東葛地区近辺の美味しい家系店を探しています。。
近場で本物(?)の直系家系が食べられる店は何処なんだ???



らーめん
松戸家系 らーめん
これじゃない。 絶対に家系直系じゃないと知りながら
行きましたが、まったく別モノですね。。。
最近は二郎もインスパ店ばかりで食べているボクですが
家系でも本物にありつけていないようです


やっぱ取手の新店まで出向くしかないのかな!?
なんだけど、そこまで行くなら守谷二郎に行くと思うから・・・
やっぱ近場で家系優良店を見付けるしかないのかな~。





(訪問日:2017年 7月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




柏での再オープンの予定が頓挫し、取手への移転が決まった王道家。
王道家ファンには面白い特集もあったのでコチラも御覧ください
王道家 外観
いつもなら空いてる時間に向かうも、訃報を知った客が殺到し大行列。
ツイッター情報だと夜は2時間待ちとからしいです。昼でも1時間以上待ち



らーめん 味玉 700円 薬味ネギ多め
王道家 らーめん 味玉 薬味ネギ多め
千葉県東葛地区を根城にしている私にとって、いま大問題が発生している。
いつもあると思っていた王道家が無くなった時に、次に本格派な家系を食べ
られる店はどこなんだろうか?まじヤバイ事にマッタクもって浮かばない
ってか無い。関連店が野田にあるけど、あそこは味もコンセプトも違う店。
俺オワタ  そして悲しいほどに王道家のラーメンうまかった



柏では最後かもしれないのでスープまで頂き!
王道家 丼
あくまで願望なんですが、今まで王道家情報が二転三転して
きたので、やっぱり柏で再開しま~す!なんてミラクルを待ってます♪




(訪問日:2017年 6月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





焼きそば食べた後は、群馬の公園で楽しくカロリー消費。その後は
佐野ラーの有名店「万里」を狙ってたんですが間に合わずでコチラへ
ようすけ 外観



チャーシューメン
ようすけ チャーシュー麺
またさぁ、とってもエロいチャーシューを載せてくれるじゃないの
これはライス必須だねっ!って↓


チャーシュー丼
ようすけ チャーシュー丼
更にチャーシュー+炭水化物
狙った店には行けなかったけど・・・ 可能な範囲の欲は満たせたさぁ





(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





つの旨まで残り6㎞と近付くも、諸事情により断念した前回記事。
岩崎屋 外観
「お座敷席って落ち着くよね~!!!」と負け犬の遠吠えを心の中で叫ぶ



大田焼きそば&焼きまんじゅう
岩崎屋 焼きそば 焼きまんじゅう
十数年振りになる2度目の訪問。お持ち帰りの二郎麺で自宅焼きそばを
つくった時の様な感覚に近いモノがあるお店。真っ黒な極太麺がウマイ




(訪問日:2017年 春) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





群馬県前橋市にある日本一なつかしい遊園地の「るなぱあく」。
るなぱあく1
飛行塔・豆自動車・ミニジェットコースター等の大型遊具は一回50円で
遊べ、しかもチビッコの付添人は無料になるという超破格な設定!飛行塔は、
オチビと私の2人だけの為に動かしたりしてたけど・・・完全に赤字なのでわ?


一回10円の電動木馬は国の登録有形文化財に登録されている!
るなぱあく3
残念ながらオッサンは乗れず。ド若いキッズしか乗れません。


実は、この遊園地から6㎞ほどの所に「つの旨」っていう、前から
行きたかった二郎系の店があるんですが…
るなぱあく2
隙があったら行こうと考えるも、流石にチビッコいたら無理ですね~



原嶋屋総本家
原嶋屋 外観
この遊園地駐車場から300mほどの所に、焼きまんじゅうの有名店があります。
人気店らしく焼き上がりまで15分ほどの待ち時間。


焼きまんじゅう
原嶋屋 まんじゅう
予想外にふわっとしたパンちっくな饅頭。
あま~い味噌の味付けで、後を引くおいしい饅頭でした



(訪問日:2017年 春)



ありえへん∞世界で紹介されていたステーキ食べ放題店へ


ステーキ食べ放題デザート&ドリンクバー 2157円ぐらい
BEEF RUSH  外観
平日・休日・ランチ・ディナーと訪問時間により価格が違うので
詳しくはこちらで確認を。女性に優しい価格設定になっています♪



最初に提供される牛・豚・鶏をたいらげてからお好み食べ放題スタート!
BEEF RUSH 最初の肉三種 
私的に塩胡椒がBESTですが、ステーキソースは8種類以上用意されています。



数こそ少ないものの魅力的なサイドメニュー多し。うどんや揚げ物もアリ!
BEEF RUSH サラダ スープ
右は↑ハッシュドビーフで↓がビーフシチュー。前者が好み


ビーフシチュー
BEEF RUSH ビーフシチュー
具だくさんなので、あんまり食べ過ぎると腹が膨れます。



おかわりから、ウインナーやシェフの気まぐれステーキも選べるように!
BEEF RUSH ウインナーなど
追加肉は、記入用紙に好みの肉の種類と個数を書いて焼き場に持って
いきます。そこでポケベルを渡され、焼き上がると連絡がくるシステム。



ビーフ推しの店かと思うんですが、柔らかいチキンの方がオススメかも
BEEF RUSH シェフの気まぐれバジルステーキ左上
一つだけ気になったのが、せっかく焼きたてなのに冷めた大皿のせいで
肉が冷えるのが非常に早いのが残念。この点さえ改善されれば、かなり
オススメの食べ放題店に化けるかも!? なんですが現状でも充分素敵店です





(訪問日:2017年 4月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。