松戸二郎が30人の大行列だったので 気になっていたお店に鞍替え!。
からやま 松戸店 外観
「かつや」を運営するアークランドS系の店なのでハズレは無いのかな?



からやま定食(梅) 637円
からやま 松戸店 定食
一口噛むとブシューと溢れ出る肉汁。なんなんだコノ美味い唐揚げは



しかも、塩辛食べ放題とか 御飯がススムわ~
からやま 松戸店 塩辛
消極的な選択で来た店に満たされるとは思ってもいなかった 超イイ





(訪問日:2016年 11月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





2016.12.09 王道家@柏
千葉県東葛地区の家系好きはココに行っとけ!って程の超人気店♪
王道家 外観


らーめん 賄い飯たまご・半ライス
王道家  ミッキー
クリスマス前なのでミッキー風に撮影↑。柔らかめに炊かれた
御飯がサイコーにマッチする濃厚家系ラーメンです




(訪問日:2016年 冬) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




雛鮨に続いて、またもや銀座三井ガーデンホテルで食べ放題♪
ミツイガーデンホテル



ランチビュッフェ 2,680円(税込)
NIKO ビュッフェ1
蟹・イクラ・寿司・ローストビーフの食べ放題をメインに、
中華・和食・洋食となんでもござれなランチビュッフェ
食べ慣れない珍しい野菜が沢山あってテンションUP♪
NIKO ビュッフェ2
とにかくイロイロあってコストパフォーマンスは最強クラスかと



蟹は剥くのがメンドイので回避。
ローストビーフをツマミにイクラっ!イクラっ! すっしすし!
NIKO ビュッフェ3




オレ大好きな寿司は、常駐の板さんが目の前で握ってくれる
NIKO 寿司1
とろっとろ~




おさかな おさかな
rsheethseht




珍しい野菜と肉類をツマミに寿司ばかり食ってた思い出
NIKO susi2




1歳半のオチビにも対応して頂き素敵なランチが出来ました
NIKO 看板






(訪問日:2016年 11月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




2016年10月上旬オープンの新店
日月堂 外観



数少ない天下一品直営店である三郷店から2㎞程の立地。
天下一品まで2㎞
余談ですが、
今日現在、天下一品が県内に無い千葉県民が天一気分の日には、
江戸川を渡り三郷店か都内に出て錦糸町・御徒町が狙い易い
車で行くなら水海道・つくば店もアリ!?(どちらも未訪問)
そろそろ千葉県内にも天下一品復活してもいいんじゃない?




濃厚味噌ラーメン
日月堂 味噌ラーメン
まめぞうやみちる屋を展開するJINCLE系列のお店だったので、
背脂タップリな重めな味噌ラーメンを想像していたんだけど・・・
意外にもファミリー・女性客を意識した王道味の味噌ラーメンでビックリ。
私的には、もっともっと量的にも脂的にもヘヴィーなメニュー登場に期待♪




(訪問日:2016年 今月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




あのべんてん」が9月18日に成増で復活。熱過ぎるNEWS
丸長 目白 小鉢



また激熱なつけ麺業界。そんな中、今までなかなかチャンスが無かった
つけ麺界の超有名老舗店へ、今年の夏に初めて訪問して来ました♪
丸長 目白 外観




チャーシューやさいつけそば  小鉢 麺中盛 1100円
丸長 目白 チャーシューヤサイ中盛 小鉢
小鉢」についてはこちらで御確認下さい。それにしてもラーメン店で
久々に千円越えメニューを注文!!!二郎だったらドエライ盛になる罠

わかりやすい強烈なインパクトこそ無いものの、コレ良くない!?
アレっ!?イイんじゃないと後を引くタイプの美味しさ。

これが歴史の重みっ

なーんて大袈裟な事は分からないけど、来て良かったな>丸長
これは温かいラーメンも、いつかは食べてみないと




(訪問日:2016年 夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






松茸牛丼セット 730円
松茸牛丼セット 吉野家
数量限定しなくてもいいのでわ?って位に
店内で松茸牛丼を食べていたのはボクしかいなかった
お吸い物がまんま永谷園のヤツを使ってるし   



松茸部分だけフューチャーすると、それなりの画像になります
松茸スライス単体を口にすると、食感だけならエリンギにすり替え
られても気付かなかったと思う。安っいバカ舌の持ち主で恥ずかしい
松茸牛 吉野家
ただあ、松茸と牛肉を一緒に食べると抜群のハーモニで
異様な旨さを鴨し出汁ていた事だけは追記しておきます♪





(訪問日:2016年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







亀有の大行列店「つけ麺 道」の姉妹店。
道の豚 外観



らーめん白
道の豚 らーめん白
ラーメン提供までのスピードが早いってのが豚骨ラーメン店の印象なんですが、
ここでは非常にユッタリとした間でラーメンが提供されます。良く言えば丁寧。
それにしても道の店主さんは引き出しが多いんですね。近隣にある有名な豚骨
ラーメン店と比べても遜色の無い位に美味しい。店内が独特のトンコツ臭まみれ
だったらもっと良かったかも。引き出しの多さに期待し、次は二郎風店も作って





(訪問日:2016年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




店舗&実施日限定で開催されているカットステーキ食べ放題
ステガス習志野台 外観
京成大久保二郎も狙える立地なんだけど、本日は肉だ肉♪



初めて食べに行った時は税込2000円で開催していた「どん食べ放題」。
そのステーキのどんのカットステーキ食べ放題コースが3996円に値上がり。
どん4000円は無いわーと思っていたところ↓コレ発見
ステガス 食べ放題
そんなに食べられる方では無いので↑これ位の価格設定が嬉しい



1皿目
ステガタベホ1
塩胡椒でシンプルに。



2皿目
ステガタベホ2
ソースバーから4種ほどのステーキダレを!コーンスープ



3皿目
ステガタベホ3
ニンニク醤油タレが好み♪



4皿目
ステガタベホ4
モグモグパクパク




5皿目
ステガタベホ5
さっきまで柔らかかったのに、5皿目はウェルダン・・・
ここでフィニッシュ!!! 1皿160gらしいので計800gという淋しい結果に。



ステーキのどん食べ放題みたくイロイロな種類が注文出来ると1㎏以上
食べられるけど、ずっと同じメニューのステガスだと流石に飽きますね
けど、ドリンクバー付けても2500円以内でカットステーキ食べ放題を
楽しめるので、なかなかお勧めの肉放題かと思います




(訪問日:2016年 晩夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



夏バテ予防で、2016年7月の土用丑の日前後に食べたかった鰻。
うな匠 秋葉原 外観
その時期を完全に逃し、結局は灼熱の疲れを癒す夏の終わりの訪問。



鰻は大好きなんですが、最近の価格暴騰で食べる機会が激減
うな匠 メニュー
小さい頃に東海道新幹線内で親から買ってもらった
鰻弁当
が強烈に美味かった思い出が今でも色褪せず。




匠御膳御飯大盛り 4320円
うな匠 秋葉原 匠御膳 全体
提供まで15分以上かかるので、徒歩1分の喫煙所で一服(-。-)y-゜゜゜。
その後、席に戻りスマホいじいじしてるうちにようやく!




固めにパリっと焼かれた鰻。久々過ぎてガブリ→ウマー
うな匠 秋葉原 匠御膳
ノーマルで→薬味を加え→茶づけ風にと一通り楽しんだ後は
やっぱ普通に御飯と鰻を口に搔っ込むガッツリとシンプルスタイルで
最後まで。ウマキやウナ肝串を箸休めにモグモグパクパク。




食事の友、サイドもしっかりとしていて
うな匠 秋葉原 後付け
値段なりの義務は果たしていたよう♪



(訪問日:2016年 晩夏) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







その他では




ガスト 鰻 980円
ガスト ウナギ
値段の割にはサイズのイイ鰻でした。CPいいっす。




吉野家 kanasii鰻重セット 820円
吉野家 鰻
ライスとのバランスが変。満足したきゃ!
それなりに課金(枚数up)が必要。



ガストの鰻と価格的には同じ位なんですが
吉野家 ウナギ
牛丼3倍分の価格をとるには少々寂しい内容。




次回の鰻は
川栄@赤羽、うな正@神田あたりを攻めてみたい。






20年以上前からの行列店。今更、行ってみました!初訪問
天狗ラーメン 外観




天狗ラーメン・焼肉丼セット ランチタイムは920→820円
天狗ラーメン
ランチタイムだと少し安くなるみたいですね♪元ラーメンショップ(?)
の実力充分の美味しいラーメン。TV出演は多数みたいです



焼肉丼
天狗 焼肉丼
お肉盛り盛り♪




こちら↓餃子はクーポンで無料
天狗 餃子
注文品提供までの時間がかかり遅いのが行列になってしまう原因のような
気もするんですが…それでも食べたいって客が付くのも納得出来るお店。
もっとサクッと食事が出来るなら他のメニューも試してみたい




(訪問日:2016年 初夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。