↓外観画像は前に撮ったのの使い回しです(行ったのは最近)。
みちる屋 南流山 外観




平日ランチ限定でオトクなメニューがあります♪
みちる 流山 平日限定




ランチ唐揚セット
みちる屋 南流山  唐揚ランチ
これは太りそうなガッツリメニューですね。てか確実に太るっしょ!。
そんな罪悪感を捻じ伏せ食べるランチが、とっても美味しかったです




(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





横浜家系ラーメン 誠家 三郷店
誠家 三郷市 外観


醤油 全部ノセ
誠家三郷 醤油 全部載せ
家系大好きなんですが、ここまで一口目から衝撃的に旨い家系も珍しい。
その旨さの代償なのか?分からないけど、後半にかけて味&脂が
クドクなってくる諸刃の剣的なラーメン。是非とも、家系フリークの感想を
聞いてみたいお店。後半にキツクなる事が判っていても、前半の異様な
旨さを思い出して又行ってしまいそうな♪謎の惹きがあるお店でした



(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




FACEBOOKで紹介されていた限定メニューが美味そうだったので
みちる屋流山 外観アメ



パーコー担々めん 1080円  野菜マシマシ+100円だったかな?失念
みちる屋 流山 パーコータンタン麺
2014年10月31日まで提供されている限定メニュー。 最初に、えっ
ビックリしたのは試作品(←クリックで見本の画像観れます)と全然違うパーコー。
揚げたてパーコーをスープに浸して食べたかったのに、衣に纏われていない
見本と全く違うパーコーらしいモノの登場で、ボクの衣ヒタヒタ野望は見事に撃沈。
肉量は多くて申し分ないんですが…ホント食べたかったのは試作品の様なパーコー

一応「パーコー」を調べてみましたが…(検索結果はこちら)。国により調理法が
異なるらしいし、ここではサクサク衣じゃ無いコレがパーコーなのでしょう。

全体的に美味いんですが、食べたかったのはサクっと衣のパーコーだったので…
どっかで揚げたて衣纏ったパーコーをラーメンスープに浸して食べたいな~





(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



明日への喝力をいただきに♪
喝力屋 看板 夜



味噌ラーメン 麺柔か目 タマネギニンニク
喝力屋 味噌ラーメン メンヤワ タマネギニンニクマシ
麺柔か目注文でも、もう少し柔かくてもいいな~と思う程のガチイ麺。
存在感抜群の麺が濃い目のスープに絡まり、なかなか美味いです。
マシた場合の野菜量が半端ないので今回は辞めておきましたが、
野菜不足の時には是非ともお世話になりたいお店です。





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





専用駐車場が満車状態。まあ、そこんとこは難なく解決して店内へ
おうか 外観


小ラーメン ニンニク魚粉タマネギ 麺柔目 680円
おうか ラーメン ニンニク魚粉タマネギ 麺柔目
今日の無料トッピングは魚粉・タマネギ。次回はウズラに当たりたいなあ。 
通常の茹で具合より、もう少し柔かい方が好みかな~と今回は柔麺注文。
もう少し柔かくてもイイけど好みの麺に近づきました♪乳化したスープが
とても美味くて、近隣にはないJ風スープなので貴重なお店。最近、新新代田
二郎のトコでも同じ事を書いてますが、スープがもっとアツアツだと嬉しい。
出汁ガラになっていない豚がたまらないっす。9月30日までは地域新聞の
クーポンで500円で食べられるらしく、今月一杯は普段より混みそうな気がします。



ライス 100円 (豚入りに変更:追加料金無し)
おうか ぶためし
日によってなのかな(?)追加料金なしで豚入りライスに出来る日もアリ。
美味しいラーメンと一緒にライスが食べられる!なんて素敵な店なのでしょう
助手の女の子が相変わらず可愛かったな~♪





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





ラーメンの印象が良かったし、最近始まった「つけ麺」を食べに
おうか 営業時間


つけ麺 780円 ニンニク野菜ネギ
おうか つけ麺 ニンニク野菜ネギ
ネギは日替わりトッピングだと思います。つけ麺には合わないかも




最初にニンニクと魚粉のトッピングから提供された。
おうか つけ麺 のトッピング
途中から味変に使いたいので別皿で提供されるのは嬉しい。


つけ汁
おうか つけ汁
甘味・酸味の強い豚骨醤油味の調味料多めでオイリーなつけ汁。
J風+東池袋大勝軒÷2みたいな味と言えばいいのかな?。全然関係ないと
思いますが、何故だか既に閉店してしまったこの店のつけ麺を思い出しました。



麺丼
おうか つけ麺 麺丼
何もつけないで麺を食べてみましたが凄く美味しい麺ですね♪。
豚が神懸かってウマイのは前回と変わらず。オンザライスが吉でしょう
つけ汁が濃いので大量の野菜トッピングも食べ進めやすかったです。
J風つけ麺を期待して食べに来ているので、もう少し醤油味に特化して
いる方が個人的には好みですが、こういうJ風つけ麺もあるのか~という
新鮮さもありました。最後にスープ割を頂いてご馳走様でした。




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



2014年4月にオープンの新店。インパクトの薄い店名だった事もあるのか?
ナゼだか私の宿題店リストから漏れていました・・・その店へようやくの訪問
おうか 外観.jpg


駐車場4台完備で雨の日も安心♪なんて書きたいとこなんですが・・・
おうか 駐車場.jpg
駐車場の位置が店からチョイ離れているので傘は必要。
まあ、駐車場を用意してくれているので良心的な店かとも思います。




小ラーメン  ネギ・ニンニク  らいす(豚まぶしチェンジ)
おうか FULL.jpg
初期提供で忘れられたニンニクトッピングは、後ほど別皿で提供されました。



小ラーメン  ネギ・ニンニク 680円
おうか らーめん ニンニク ネギ.jpg
ヤサイ・アブラ・カラメ・ニンニクの基本トッピングは、一見こわもての店主さんから
提供直前に優しく訊かれます。今の所は日替わりトッピング(キムチ・ネギ・魚粉)等
があるようで、私訪問時の無料トッピングは「ネギ」でした。重要なポイントなのかは
わかりませんが、助手の女の子が非常に可愛くてボク好みだった事を追記
髭・526ポイ麺に微乳スープで、巻きチャというか3枚肉が凄く美味い
二郎っぽくもあり二郎っぽくない部分もある不思議な二郎インスパイア系。
唯一の弱点はスープがヌルイって事だと思うんだけど、ココは意外に重要かも!?
基本的には直系二郎派のボクですが、松戸二郎の小680円と同額という事を
考えると、個人的にはおうかに軍配を上げてしまいそうな程に好き系です
物言い(ものいい)がつかないよう、松戸二郎への再訪は急務っっす




らいす(豚まぶしチェンジ) 100円
おうか ライス.jpg
昆布?炭? 違う!何をを入れて炊いたのかわからない独特風味の御飯。
ライスと同額でエロい豚が載る(日替わり?)素敵メシへ変更可能です♪
予定段階かと思いますが、6月13日(金)から「つけ麺」も始まるらしい(店内掲示より)
ので、こりゃ~また来ないといけません




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






数ヶ月前に「つけ麺」が始まったのを知り来たいと思っていたお店。
イイダ東川口店
春にしては暑~い日に。2回目の訪問になります。


つけ麺 トッピング:全部
気流 つけ麺 全部 (野菜は少し多目)
飲食店として立地は悪いと思うんですが人気がありますね。乱立し意外に
サクっと入店出来るJ風店が多くなった昨今、今回も店外待ちが発生してます。
つけ麺が人気かと思いきや、意外に辛いラーメンを注文する人が多かった
ような?これは次回、辛いラーメンも試してみないと!!!です。つけ麺は
麺量300gとの事ですが、美味かったからなのか?すごーく少なく感じました。
もっと麺を食べたいよ~と思ったので、次ツケ時は麺大盛でイキタイです。
京成大久保二郎のつけ麺好きからしても、ココのはお勧めしたいお味
今のところスープ割をやっていなかったので提供品と真っ向勝負です。





(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。






先月、竹ノ塚に新店をオープンしたjincleグループ。その系列店。
みちる屋 流山 外観




みちるめん 背脂多め ニンニク
みちる屋 流山 みちるめん 背アブラ多目
次回は麺柔らか目で頼もうかな~。アッサリ背脂豚骨で好き系らーめん。



ガーリックパウダー(調味料)
みちる屋 流山 ガーリックパウダー
こんな調味料あったんですね!知らなかった。





(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。クーポンはこちら







国道6号沿いのJR金町付近。たまたま発見した「角ふじ」の新店。
たしか、綾瀬大勝軒系の店が以前あった場所の跡地になるのかと(?)。
金町 角ふじ
全然話題になってなかったと思うんですが、たまたまでしょうか???
別の場所での食後に見掛けたので寄らなかったんですが、J風メニューも
提供しているようです。調べたところ4月中旬にオープンした模様。




(見掛けた日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。