ラーメン二郎 新橋店


当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


オープン日は2011年9月19日?実は初訪問なんです
純粋な直系二郎とは少し違う気がしていて、職場から1番近い二郎なのに
まったく興味のなかったお店。宿題店って訳じゃないけど、冬場にしては
気候がいい日にサイクリングがてら行ってみました。 い ま さ ら


どうでもよかった筈の店なのに、近づくにつれ少し緊張してきた
今現在、私が行ってなかった最後の二郎なんだな~と思うと感慨深くもなり
新橋二郎 看板
新橋二郎オープンの2011年9月以来、約2年半振りに全二郎訪問になります



 ヤサイニンニク
新橋二郎 小 ヤサイニンニク
懸念していた麺は、勘違いJ風店で時折見受けられる硬くて四角いゴリゴリ麺。
腰があるという訳で無く、ただ固いだけの麺でボクの好みとは懸け離れていました。
乳化スープ・豚・ニンニクなど麺以外の部分は意外にもスゲー好みだったので
勘違いJ風店みたいな麺だけが非常に残念。麺が二郎標準になったらチョクチョク
行きたいかな。今年最後の更新で自身最期の未食二郎の更新を出来て良かったです。
来年も今年以上に、ラーメン二郎を健康に食べていければ





数少ない当ブログ読者の皆様へ  よいお年を~








当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


前回の失敗をもとにノーマルで!



 ニンニク
亀戸二郎 ニンニク
二郎にしてはアッサリ系なだけにアブラコールをすると、かなりオイリー
二郎になってしまうのは前回で経験済みなのでニンニクトッピングのみで!
今の亀戸二郎のバランスを崩さない美味しいラーメンが提供されました。
二郎にしては優しすぎると感じる方が多いと思うけど、わたしにとっては
アッサリとコッテリの中間をついた絶妙にバランスのとれた二郎かと





(訪問日:2013)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


お連れ様と初のテーブル(若干入口方向へ傾斜あり)席へ。発動条件は不明。
守谷二郎 予約席


 ヤサイアブラカラメ 650円
守谷二郎 小 ヤサイアブラカラメ
柔かい麺の方が好きなボクからしても、チョット緩いじゃないかな?と感じる麺。
ヤサイも富士丸みたいなクタクタ系だったので、量的な事を考えなければ非常に
お腹に優しい仕上がりの守谷二郎。豚もホワっと食感で食べやすい。
見た目で乳化してるのかと思ったスープは食べ始めると意外にも醤二郎で、
ニンニクと合わせて飲むとえもいわれぬ美味しさでした♪。



和風カレー粉
守谷二郎 和風カレー粉
給水機脇に置いてある味変調味料。訪問時には、使ってる人をほとんど
見受けられなかったけど、カレー好きにはたまらない調味料ですね♪。




(訪問日:今月)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で



最近ネットをみてると評判が良くなっている松戸二郎へ。




 ニンニク 麺やわらかめ
松戸二郎 麺柔らか目 ニンニク
二郎にしてはゴリっとしている麺が好みじゃないので、今回は麺柔目で注文!
柔目発注しても個人的にはカタイ。モット柔かくしなやか麺の方が好みかな~。
よく言えばホロホロ、悪く言えば出がらしな豚をほとんど残したのは内緒ですが、
微乳化気味な濃厚なスープ(冬場仕様?)と柔目発注した麺がなかなかでした。
いまさら気付いたんですが、守谷二郎にいた助手さんが手伝いに来てるんですね!




(訪問日:今月下旬)店舗情報などはこちらで御確認下さい。









当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


前回の印象が良かったので間を空けずに来ちゃいました


 アブラカラメニンニク 600円
亀戸二郎 アブラカラメニンニク
今回はパンチを加える為にアブラコールをしてみました。これが大失敗
アッサリまとめたカメジにアブラは合わないようで、オイリーで重過ぎる
二郎になってしまい…。完全に自爆でしょうね。今のカメジスープの素敵な
全体バランスを崩すアブラコールとなってしまったようです(個人的な感想)。
早めに再訪し、次回はアブラコールせずバージョンをもう一回食べないと。





(訪問日:キムチトッピング販売開始前日)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


小 汁なし 全部
一之江二郎 汁なし 全部
見た目で食欲増進効果の高いアブラトッピングが相変わらずエロイ。高度な(?)
二郎ファンならば、ア●コがフジヤマ状態にならざるを得ない無いビジュアルの脂。
全体量が少ないのという事だけが弱点かもしれないけど、汁なしと言うより汁半分な
ラーメンは、濃い目のスープにフニュっと麺&ニンニクがマッチして美味しかったなぁ♪




(訪問日:2・3週間前)



店主交代のリニューアル直後に行って以来、数カ月振りの訪問。
NEW亀戸二郎 外観


 ニンニク
亀戸二郎 小 ニンニク
ラーメン二郎 鶴見店(閉店?移店?)の跡地に526こじろうがオープンしたのには
ビックリ。本店と旧ムサコ二郎、実は仲違いしてる訳ではないのかな???
一ファンに真相はわかりません。ただ自分の好きなラーメンを食べ歩くだけです。
久々の亀戸はリニューアル当時と味は激変。微乳化系のスープから東側の二郎に
多い醤油系のスープに。全体的に非常にアッサリスッキリな二郎になっています。
二郎としてはパンチ不足で好みが判れそうな味ですが、ボク的には超好み♪
アッサリし過ぎと嫌う方もいそうですが、全体的にいいバランスでまとまって
いて美味しかったです。運不運もありそうですが豚が兎に角旨かったのも付け加え♪
ネット情報によるとニラキムチも始めたみたいですね~






(訪問日:2・3週間前)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。








常に評判のイイ小岩二郎。数年振りの訪問になります
小岩二郎 外観 遠目



 ニンニク 700円
小岩二郎 ニンニク
数年振りの訪問も、店主さんが覚えてくれていたのが嬉しかったです♪。
夜&土曜営業なんて再開してくれたら~もっと訪問し易くなるのになぁ
男子絶賛(?)のヌメっと食感のエロティック麺は健在で、あまりの美味さに
久々に小岩キターっと独り興奮するチョッピリ(かなり?)変態脳な私。
隙が無く綺麗にまとまった醤二郎でありながら豚は荒々しくてデカイという
対比が素晴らしい。素敵な平日ランチになりました。




(訪問日:今月だったっけ?)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





つけ麺を食べに栃木二郎まで行ったら、既に提供終了していた
という痛恨の一撃以来、二郎つけ麺が食べたくてモンモンしていた
そんな気持ちを解消するにはここしかないでしょ



店主さんから「しゃっせ~♪」と迎えてもらった店内。つけ麺のボタンをポチっと。



つけ麺 ヤサイ 750円
大久保二郎 つけめん ヤサイ
一年中美味しいツケ麺が食べられるのは嬉しい。先にツケ汁を提供されてから
麺丼が登場するまでのタイムラグがデカイので、ブログ開始時ははツケ汁提供から
→麺丼提供までのタイム計測なんてしてた(4分前後だった記憶が!?)のが懐かしい。
計測が毎回のイベント化するのは嫌なので今回も特に計ってはないけど、今では
昔ほどのタイムラグはなく麺丼が提供されるようになった気がします。
隙のないツケの完成度と行く度ブレる麺量を愉しみながら美味しく頂きました
崩しタイプの豚になってたのが気になったので、冬場に熱いラーメンで再訪かなぁ





(訪問日:先月末)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




未食のつけ麺を食べに壬生へ。今回はロードレーサーでサイクリングがてら行く
予定でしたが、前日の台風で江戸川・利根川・渡良瀬川CRの路面状況が不安過ぎるので、
安全策をとって下道をドライブがてら。(出来ればチャリで身体動かしかったな
栃木二郎 外観
9月30日のメルマガで、つけ麺は材料がなくなり次第終了(あと2週間前後の見通し)
と配信されていた事もあり、食べられるのかは微妙かと思いつつも、終了したなら
終了した旨のメルマガが普通はくる筈!と高を括り終了予告の2週間を過ぎての訪問。
そして…




券売機を見て愕然「つけ麺」売切

いろんな意味で終わってる~

終了予告されてたのに、その前に食べにこれなかった・・・ 完全に自分のMISSです



ラーメン650円 しょうが50円 ニンニク・ちょいカラ
栃木二郎 小 チョイカラ ニンニク
気を取り直しての小ラーメン。過去3回の訪問では乳化系の二郎を頂きましたが、
今回は思い切り醤油系の二郎。新代田!とまでは言いませんが、かなりの醤二郎。
滅多に来れない二郎なので、この日だけなのか?味チェンジなのか?は判りません。
ゆった~り作ってる!ってのに比例してるのか?二郎各店の中でもトップクラスの
消化に良さそうなデロデロ麺が凄く良かったな♪小なのに豚が4枚入っていたのも嬉し♪
固形物の残り20%ほどの終盤戦は、給水機上に配備されているカレーパウダー&
ガラムマサラで味変を愉しみ、まったくもって二郎じゃなくなってしまったのが
別の意味で楽しかったです。来年の夏こそは未食のつけ麺を食べるぞ~




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。