当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


出店ラッシュの野郎ラーメン。先月の新橋店開店から、私の知る限るで
今月は、石神井・保谷・中板橋などなど続々と新店がオープン。近々、菊川店
オープンと勢いがとまりません。せたが屋・大ふく屋との関係性が謎
野郎ラーメン 浅草橋店 看板



スタミナつけ野郎
野郎ラーメン 浅草橋店 ツケメン
スタミナをつけるには乏しい内容ですが、普通に美味しいツケメンでした。
鶏系のツケ汁なので、野郎ラーメンの印象とは異なる味かと思います。
ヌルかったのが残念ですがスープ割りも可能でした♪。J風店でいえば、
埼玉県川口市にラーメンどんの支店(?)もオープンしたみたいですね~。




(訪問日:今月下旬)店舗情報などはこちらで御確認下さい。




二郎各店で唯一未食の新橋二郎には行かずに11月オープンJ風の新店へ。
この系統を最後に食べたのがオープンした頃の西川口店(閉店?)だったと
思うので約3年振りの野郎ラーメン。秋葉原店はよくTVにでてますよね~。
野郎 新橋  外観



野郎ラーメン
野郎 新橋 らーめん
同行者が注文したのは↑こちら。
野菜などトッピング類は有料。卓上調味料にニンニクがあるのでセルフで。
カラメにしたい場合、ネーミングが面白い(?)卓上のパンチ汁を加え調整。
パンチ汁汁無しだと、男子が盛り上がりそうなワードが飛び交うお店。



汁無し野郎 
野郎 新橋 汁なし
私が食べたのは未食の↑。この店の創り出すイメージから独自に考察すると
赤玉打ち止め的なニュアンスに捉えてしまう(関係者の方スミマセン)。
チョー必要の無い情報を追記しておくと、当方まだまだ現役でございます

野郎系には数年振りの訪問でしたが、下半身に手を突っ込む下品なユルキャラ
いなくなっていたのが良かったです(たまたま目に付かなかっただけかも?)。
以前は雑にパクったJ風ラーメンだった気がするんですが、ピロピロ麺が
凄く美味いし同行者に飲ませてもらったラーメン汁(スープ)もなかなかで、
しばらく行かないうちに全体的に健全な方向に進化しているようです♪。
近場の方はブタックカードなるお得カードGETを狙って通うのもアリかと





(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




2013年4月オープン。ネット調査ではジャンクガレッジの初代店長さんが
独立開業したお店
らしい。前々から気になっていたお店へようやく初訪問。


ラーメンとまぜそばの店 ジャンプ 外観
ジャンプ 外観
夏季限定「冷やしまぜそば」の提供が10月末までとの情報を知り滑り込みで




まぜそば(冷やし) 全マシで味玉  750円
ジャンプ まぜそば 冷 全マシ 味玉
(この一杯を芸能人に例えるならこの方 **勝手に例えてスミマセン**)


温かいラーメンを食べたい肌寒い雨の中、初志貫徹で冷やしまぜそばで
エビマヨ&アブラにまみれた冷たく〆られた麺とレタス・水菜の相性は抜群。J風店で
提供されているメニューとは思えないほどにクールビューティーな一杯。なのにっ!
ドンブリ内固形物が残り20%になった辺りからエビマヨのしつこい脂にチョト辟易。
軽い気持ちで声かけた(エビマヨ増し)のに… 出会った頃は爽やかだったのに…
最期にこれほどしつこくされる(ストーカー行為を受ける)とは、思いもよらぬ大誤算。
余程のアブラーではない限り、エビマヨは通常量で丁度良いバランスかと。
欲をいえば糞暑い真夏に食べたかったけど、寒い中でも大変美味しく頂けました。
@豚もチョー美味かったし、近々ラーメンの方も食べに来ないとなぁ





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





喝力屋 外観
カツリキ 外観



味噌ラーメン ニンニク 野菜少し多め
カツリキ 味噌 ニンニク 野菜少し多目
野菜増し(無料トッピング)にすると笑けるほど盛ってくれるので、
今回は遠慮気味に野菜少し多めで!。それでも豪快に盛ってくれた~。
野菜が大量な為かスープの味付けも濃い目の設定。前回訪問時にも書いた
気がするけど、豚は…だけど不揃いな極太麺が凄くおいしいです。



別日で↓


醤油ラーメン ニンニク
カツリキ 醤油  ニンニク
野菜を増そうもんなら鬼盛の山で登場してしまうので、この日はノーコール。
なのにノーコールでもなかなかの山で登場。卓上醤油ダレをかけ美味しく野菜を
いただきます。相変わらず豚は私的に好みじゃなかったけど、ショッパ目な
スープと極太不揃い麺の相性が良く食がススミましたー♪




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





昨年オープンしたニボニボ店でJ風も提供しているとの情報を知り早速

店舗外観
AKEBI  外観


らーめんK大盛 ニンニク
AKEBI らーめんK大盛 ニンニク
これだけニンニクトッピングの意味が無いラーメンも珍しい。強烈な煮干スープを
前にニンニクの存在感は希薄。入れても入れなくても芯のブレない濃厚な煮干系だ。
ストレートな太麺は食感パスッと噛み応え良くとっても美味しい。甘味の強い野菜や
出汁ガラじゃない、しっかりとしたチャーシューも非常にポイント高く!正直言うと
まったく期待してなかったのに…こんなに美味いラーメンが食べられるとは
いろいろ食べ歩く楽しさを再確認させて頂きました。私的にJ風では無いと思いますが
煮干好きには是非ともオススメしたいAKEBI流J風メニュ-のニボロウです
麺大盛だと後半飽きるので、次回は普通盛にしてスープ完飲目指しちゃおかな~
やばい、また食べたくなってきたっ




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





夏季限定でJ風を提供しているとの事で、長年の宿題店へようやく行ってみた
潤亀戸 外観



潤次郎らーめん(中盛)+味玉  中脂・ニンニク
潤亀戸 潤次郎 味玉 中脂 ニンニク
無料トッピングはニンニクの有無とアブラの量が選べる。ニンニク入りの中脂でお願いを。
カエシが色濃くでたスープはエグイ手前の煮干系でJ風として食べると肩透かしを食らう
卓上調味料の柚子胡椒がベストマッチ。ニボニボスープがしっかりしてるので背脂の
存在感は薄く、これなら鬼脂でも大丈夫かも。消化の悪そうなゴチゴチ麺が苦手なボクに
とっては、ここ潤のみずみずしいモチプリな極太縮れ麺は凄く好み。つけ麺も食べてみたい♪。
マキチャーや岩ノリは特筆するものはなかったけど、味玉は黄身がトローンで美味かった♪。
J風を期待して行くメニューではないないけど、煮干系と考えると結構好きな味です



潤次郎ポスター
潤亀戸 告知
周辺のJ風では浅草橋に最近ラーメンどんが開店したらしい。日吉までわざわざ
食べに行ったのが懐かしいが、その店の支店なのかな?(だとしたら引きは…
金町にもJ風店の豪麺 MARUKOがオープンしたようで少々興味あったりするけど、
やっぱ札幌二郎に早く行きたいなあ




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





7月2日より「つけ麺」が始まったとの事でドライブがてら
どでん 看板
大御所さまのテリトリー(?)内なので、久々の更新に期待しちゃったり



つけ麺400g 魚粉・アブラ・ニンニク
どでん つけ麺 400g
今のところはメルマガ読者とTwitterフォロワー限定メニュー
どちらかに登録している方にはつけ麺の注文方法が記載されたインフォが届いた筈。
限定メニューなので、つけ麺の食券・つけに関する店内告知は今のところは無い。
つけ麺で選べる無料トッピングは魚粉・アブラ・ニンニクの3種。勿論、ゼンブで!
マルジというか富士丸の流れを汲む店でつけ麺を食べるのは初めて(たぶん)。
この店らしい不揃いな太平麺同士がくっついてしまい丼からひっぱり出し難い
という欠点はありましたが、その点がコレ系らしくてアリだったりもします♪。
胡麻油を効かせ少々の酸味に隠し味は一味なつけ汁は西台二郎つけ汁チック。
提供時に見た目に多くて食べ切れるか心配になった400gの麺が、美味すぎ
スルスルと無くなってしまったのにはビックリ。危うく別皿アブラソバを楽しむ為の
麺までつけ麺で食べ切ってしまうところでした(危ない危ない)。
最後はスープ割り!っと思ったら今のところはやっていないとの事でした。
帰りがけに「スープ割り開始したらまたインフォします♪」と嬉しい声かけ頂いたので
つけ麺に興味ある方はこの機会にメルマガ登録してみるのもいいかも!?。
(上記リンク先のバックナンバーみるとコノ店の事が良くわかるかと)そのうち
通常メニュー化の可能性もあるので?無理に登録する必要性があるかは不明
夏場にスルスルっと食べられる素敵なつけ麺でした



前回訪問時に使用されていた駐車場は閉鎖になっていました。
どでん 以前の駐車場



新しい駐車場の場所なんですが… 上手く撮れなくてスミマセン。
どでん 新しい駐車場
またまた変わった駐車場はネット検索で簡単に見つかると思います




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




エビふじ、カタふじ、鳥ふじは止めさせて貰いました。と麺屋こうじブログに!
上記↑クリックで詳細でます。むしろ、そっちの方が食べてみたかったんだけど…。
愛の貧乏脱出大作戦のTV放映からだいぶ経って訪問した私が悪いんですよね
飛天 外観


角ふじ(並) 野菜少し多め オートニンニク 700円
飛天 角ふじ 並 野菜少し多目
角ふじ特有のゴリゴリ麺では無くフワッと食べ易い極太麺が個人的にGOOD
たまり醤油でも使ってるの?と錯覚させるほど醤油ダレ&スープの濃い色が麺に
移っていて、見た目でも食欲をかきたてられる麺です。なんか、角ふじでは無くて
ら・けいこを思い出させる雰囲気のスープ&麺でした。出汁ガラでは無くジューシー
なチャーシューが物凄く美味かったので、この店での豚増しは絶対アリかと
悪くはない接客態度だと思うんですが、少しフランクすぎるかなと思ったり
しましたが…帰りがけ次回使える味玉クーポンを貰いノーサイドになる安い私
チャーシュー(豚)のポイントが高かったので他メニューも試してみようかな





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






2010年オープンのJ風ラーメンも提供している喝力屋へ初訪問。
喝力屋  看板


つけ麺 野菜多め
喝力屋 つけ麺 野菜多目
店の方から「野菜多め無料で出来ますが如何なさいますか?」と訊かれ、
思わず「じゃ、お願いします」と反射的に答えた。僕は無料って言葉に弱い
その弱さを後悔させる盛りで登場したつけ麺。頼んだからには食べ切ったけど
普通のバランスで食べたい場合この店の野菜増しは危険。サービス精神二重丸
角ふじと関連性がある店なんですかね?つけ汁が角ふじ系のづけ麺柚子味と
ソックリでした。野菜を漬けて食べる用に濃い目の味付けで提供して頂けた♪。
太さまばらな極太麺が存在感ありますね~。炙りチャーシューは…
とら食堂琥珀にも行きたい地域にあるので次はいつになるかわからないけど
J風ラーメンの方も試してみたいな。好感接客が非常にポイント高いです




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






ひさびさに0時過ぎに食べた深夜のラーメン。
みちる屋 流山 外観


みちるめん ニンニクアブラ増量
みちる屋 流山 みちるめん アブラニンニク
背脂チャッチャ系なスープに二郎っぽいビジュアル。好きな味です♪
系列のまめぞうカード提示でホグシ豚を無料トッピングして頂けました。
接客が良いのもポイント高いので、サラっと寄るにはイイ店ですね




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。