ステーキガスト 三郷谷口店

Rocketnewsにステーキガストが神コスパな件とか紹介されていたのでつい

日替わりランチ 699円
ステーキガスト ランチ
日替わりランチを注文すると、ライス・スープ・カレー・パンが食べ放題に!
+200円でサラダ食べ放題・+●●●円でドリンクバーも付けられます。

なんですが・・・

わたくしシャパシャパなカレーあんまり得意じゃないんですよね
タベホに浮かれて盛り過ぎちゃった。(ルーがドロドロのカレーは大好物
なもんで、この食べ放題は個人的にあまり意味がなかったな~。
カレーや炭水化物好きの大食いの方には嬉しいシステムのお店かも♪。 







魚屋路 三郷戸ヶ崎店

こちらもスカイラーク系のお魚店。

海鮮丼
魚屋路 ランチ
先日行ったクラ寿司もNGだったんですが… ここも個人的には無いかな。
ぎんざまぐろやor築地玉寿司の食べ放題に近々行きたいな~








王道@野田

らーめん 中盛
王道 野田 らーめん 中盛
柏の王道家同様に月替わりのサービスが楽しみなお店。
個人的には、中盛り無料のサービスの月が1番嬉しいな~







リーズナブルに鯨がいただけるお店♪。
12月の土曜営業は第1・2土曜日でした。勿論参戦



づけ丼
鯨 づけ丼
これが1番好き



竜田揚げ定食
鯨 竜田揚げ定食
こちらがお店の一番人気のメニューらしい。この日はオマケ付き!。




刺身定食
鯨 刺身定食
ボクはづけ丼派ですが、ここでは竜田揚げと並ぶ人気メニュー。




ここの「づけ丼」は本当にオススメです




(訪問日:2013年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。





幸楽苑 流山店


半チャンらーめん(平日ランチ限定)500円+餃子200円前後?
幸楽園 流山 ランチセット+餃子
平日限定の半チャンらーめんセットは税込み500円と良心価格。基本的に
二郎みたいな強烈なラーメンを好むボクですが、ここの優しい中華そばは本当に
美味いので、UPする事はほとんど無いですが結構お世話になっています♪。
ランチセット+餃子をつけても700円前後で無難に満足出来るのはイイ







つけ麺屋 ごんろく 両国店

つけめん 400g
ごんろく 両国 つけめん400
やすべえ系のツケは久々で卓上タマネギトッピングが妙に懐かしく。
濃厚なつけ汁店が多い昨今では、アッサリいただける系統かと♪。









餃子の王将 新松戸店
あの事件後の訪問になります。一刻も早い事件解決を願うばかりです。


中華飯(あんだく)
王将 新松戸 中華飯あんだく
いろいろな裏メニューが存在する王将。有名すぎて今更裏メニューと言えない気が
するのはボクだけ?。そんな裏メニューも対応者によっては通じない事も多々。
注文された際に、出来るのか判らないならスグ上司に訊きに行けばいいのに…
手際の悪い注文のやりとりで無駄なエネルギーを使ってしまった。



餃子 よくやき
王将 新松戸 餃子よくやき
餃子はしっかり焼いていただきGOOD!





新とんこつ大学 築地キャンパス


醤油
とん大 築地 醤油
ボクの訪問した事のあるとん大の中では大人しい感じでした。




巨大駐車場完備(無料)のイオンモール柏。
春樹 柏 外観



モール内一階にあるラーメン春樹。
春樹の日 柏
毎月20日は超濃厚魚介とんこつつけ麺がワンコインで食べられる♪(2013.12月現在)



超濃厚魚介とんこつつけ麺 山盛り900g
春樹 柏 つけめん 900
900gの山盛りまでは同料金なのでソレで!
茹で前の麺量を表示するラーメン店が多い中、ここでは茹で後の麺量を表記して
いるようで、実際食べた感覚では他店でいうところの400gチョイだったような
トロミがあり濃厚なツケ汁ですが意外に優しいお味なので、意外にアッサリと
食べられます。ツケ汁お替り無料は嬉しく2回もお替りしてしまいました♪
太いわりにフニュっと柔かい麺が好みでした。スープ割りも可能です。



平日限定サービス
春樹 柏 POP
麺類注文でオトクなサービスも!



ミニライス+半餃子
春樹の日 柏 餃子半ライス
予想していた900gではなかったので… 物足りなくて追加注文



遊び心で、つけ麺に附属されていたトッピングを
春樹 柏 遊び心
ミニライスにパイルダーオン。素敵なアップグレードでした






(訪問日:今月下旬)店舗情報などはこちらで御確認下さい。






2013.12.20 王道家@柏
二郎気分で松戸へ向かうも、いつも使っているコインパーキング
満車。土日でも余裕で空いてるトコなのにナ~ゼ~。年末だから?
松二郎営業終了時刻10分前だったので、他の探す時間も無く諦めました。
せっかく駐車してもギリギリ食べられないのだけは悲し過ぎるんで

10年前のボクなら僅かな可能性に賭けていたかもしれませんが…
今のボクは安全策。良くも悪くも年食ったな~と実感


そんな迷える子羊がR6をドライブがてら向かった先は駐車場完備のこちら



ラーメン  バラ3枚追加・野菜増し2倍&賄い飯チャーシュー
王道家 ラーメン 野菜増し バラ3 賄い飯肉
二郎気分だったとこからの流れだったので、見た目をソレっぽくチューニング
してみたけど、味はやっぱり家系でした。まあ、大好きな店なので結果オーライ♪
冬場とはいえスープがヌルかったのが残念だったけど、ガッツリと美味しく
いただけました。チャーシューが以前より分厚くなっていたのが嬉しかった。
またもや売切だった賄い飯のタマゴマブシをいつか食べたい





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で



ラーメン 道楽 埼玉県八潮市八條1614-4
道楽八潮 外観
2013.12月中旬オープン。外観ではラーメン道楽では無くらーめん道楽。


ネギラーメン 大盛
道楽八潮 ネギラーメン
麺類を頼むと麺大盛orライス無料(2013.12月現在)。なもんで大盛。
予想外にフリーク向けの豚骨醤油味ですが、ありきたりと言えなくもない。
なかなか良かったので、もうひとインパクトあったらイイかな~。



特製黒味噌ラーメン 大盛
道楽八潮 特製黒味噌
こちらはフリーク向けというより近隣住民狙いのテイストでしょうか。
接客態度が非常にイイので気持ち良く食事出来ました♪







東京ラーメン・中華 墨田@本所吾妻橋


鶏ガラスープの醤油ラーメン
スミダ 醤油
2013.11月オープンの新店。地域密着型の中華料理店的メニュー構成
旨味成分たっぷり系のラーメンですが、ボクは嫌いじゃないです。
これなら定食系の味も期待できそう♪







京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店


台湾まぜそば
ますたに日本橋 台湾まぜそば
デジカメを忘れてしまったので慣れないで撮ってみた。
先月から始まった新メニュー。個人的にはラーメンの方が好みかな~。



ラーメン 
ますたに日本橋 らーめん
相変わらず美味かったけど、麺カタメ&辛いの多めコールのし忘れが悔やまれ。







当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で


手賀川CR沿いにある爆盛店へ4・5年振りにサイクリングがてら訪問
リバサイ 看板



印西町役場スペシャル(普通盛) 850円
リバサイ ドライカレー&ポークジンジャー
3・4回目の訪問。布佐駅前交番スペシャルは普通に食べきれた記憶があったので
油断してましたが…IYSPは普通盛でも結構な全体量。店の方に訊いてみたとこ
普通盛でも1・2キロぐらいはあるとの事で初訪問時は絶対に普通盛がお勧めです♪
デフォを食べ切れたのかは、私の名誉の為に敢えて書きませんが… タッパー持参して
正解だった事だけは報告しておきます。印西SPは米の比重が高杉君!と負け惜しみ。





印西町役場スペシャル(中盛) 950円
リバサイ D&P 中盛
こちら↑大食いの同行者様が注文した中盛。相対した瞬間に絶対無理
確信がもてる激盛。さっきも書きましたが初訪問時は絶対に普通盛推奨
(中盛は2・5㎏との事)。各種SPメニューにより食べ易さが違うみたい
なんですが、冒険心はかなり抑えて行くべき店なのは確認できました。
最近食べる機会が少なくなったドエライカレーが美味しかったな
大盛りだと4キロ前後になる?中盛りすら無理な私は次回も普通盛で~♪





(訪問日:2013秋~冬)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






2013.11.28 フラフラ~
当ブログも、そろそろ年末年始モード。しばらくは軽めの更新で



赤坂味一 亀戸店
赤坂味一 外観


中華ソバ大盛
赤坂味一 中華そば
2013年10月オープンの新店。船橋で有名な赤坂味一の支店です。
永福大勝軒との関係性は知りませんが、永福テーストでボリュミー。
前半がメチャウマなんですが、後半にかけ味がだれてくるのが唯一の弱点?
アッサリ系ニボニボ~としてはCPに優れる超々優良店かと







天下一品 三郷店


ランチA (平日限定)
天下一品三郷店 Aセット
摩訶不思議!この記事を書いている時点では千葉県内に天下一品が
存在しない
んですよね。いつになったら千葉に再上陸するのでしょうか?
(ネットで調べてみると、昔は千葉県内に最低でも4店舗はあったようです。)
ちばからは橋を渡ってスグの埼玉県の天下一品 三郷店(直営店らしい)。
直営店のメリットは特に無いけど、無難に美味くてまたもや完飲完飲。
本部を無視して、もっとオリジナリティー出してくれたら嬉しいな





めん王 若柴本店


味噌らーめん(得セット)
麺王 みそ
ラーメンに付いてくる日替わりのセットメニューがモツ煮♪
これは嬉しい。飯時でもないのに常に混んでいる人気店です。




(訪問日:2013秋)





月に何回か土曜営業もやってるんですよね~。
土曜は不定期営業なので、とても空いてて快適です♪
鯨食堂 外観


鯨 ヅケドン(大盛) 600円
鯨食堂 ヅケ
ヤバイ



また別日で



鯨 ヅケドン(大盛) 600円
鯨食堂 ヅケ丼
ウマイ


今回こそ竜田と訪問するも、結局は鯨ヅケばっか食べてるな
あっヅケ丼に単品で竜田頼めば両方楽しめ問題解決じゃね



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



11月8日オープンの栄勝軒@愛宕の3号店。最寄駅は東武野田線の
川間駅or七光台駅。駐車場が広かったので車での訪問は心配無用です。
なか邑 チラシ



醤油らーめん(中盛)
なか邑 醤油らーめん中盛
極太平打ち麺に背脂チャッチャ系のスープで魚介風味を抜いた燕三条系ぽい
ラーメンの印象。栄勝軒(1号店)から車で5分程の立地なので、メニュー被りが
ないようにって事なのかな?栄勝軒とは違ったラーメンを提供しているようです。
そんなもんで、1・2号店で提供されているJ風メニューは今の所ありません。
チャッチャ系だし、近くの青木亭(ラーショ系)に真っ向勝負挑んでんのかも!?。
食べ応えのある麺だったので、次回はつけ麺を食べてみたいですね♪今後、イロイロ
変化していくと思うけど、取り合えず卓上調味料にニンニクを加えて下さいマセ





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。






***以下↓ 覚えていたら11月11日以降に削除します***


11月10日(日)までオープン記念で醤油を500円で提供中!