東京 寿司食べ放題」で検索すると必ず上位に出てくるお店。
鮪やぎんざ 外観
数年振りに行ってみました。



寿司食べ放題 3500円(税込)
まぐろや 最初
最初にマグロ4種が提供され、完食後に寿司食べ放題がスタート。
たまたまかと思いますが、以前ほどの感動がなかったような
数年前の画像はこちらこちら




以下↓、慣れないカメラでブレブレ画像でスミマセン




今回の軍艦
まぐろや 軍艦
以前の軍艦画像はこちら



お椀
まぐろや お椀




大トロ えんがわ
まぐろや 大トロ えんがわ
ウメェ



この後あたりから、徐々に寿司に変化が
高級ネタばかり注文するとシャリのサイズが上がってくるような?


カニ 鮑
まぐろや かにあわび
シャリがデカすぎて、ここいらから食べ放題のペースが落ち・・・
極めつけは下画像のネギトロ。



ネギトロ
まぐろや ネギトロ男盛り
サービスでテンコ盛りにされてるのか?撃沈させようとようとしてるのか?
イロイロ食べたい方には絶対オススメしませんが、胃に自信のある方は
是非とも挑戦して頂きたいデカ寿司。通常なら20貫は作れそうなネギトロが
これでもかっ!!と乗っていました。なんじゃコリャ


店の奥側10人が大将が握ってくれる席で、そっち席が当たりなのかな?
今回は大将じゃない方の入口側10人席の方で、せっかくの食べ放題なのに
主導権が板さん側にあって、なんだか美味しいけど楽しくはなかったです






(訪問日:2017年 先月) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





私的に渋谷・新宿・池袋の熱気ある人混みは苦手なんですが…
なぜだか!? 銀座・新橋・東京の落ち着いた人混みは大丈夫です
銀座四丁目交差点




久々に寿司の食べ放題。
雛鮨 銀座 外観




高級寿司食べ放題 4309円
雛鮨 銀座 メニュー
普通に寿司食べ放題と書けばいいんだけど、
メニュー表に「高級」ってあるので、その通りに表記しました。



こんな↓用紙に自分の食べたいネタを記入して注文!
雛鮨 記入表
1回につき20貫まで注文出来ます。



旬にぎり
雛鮨 銀座 旬にぎり
基本メニューの他にメニュー↑や
本日の特別メニュー↓も用紙右端に自己記入で注文可能。
雛鮨 銀座 やさしさ




うふふ
一回戦は基本的に好きなネタを20貫注文。
雛鮨 壱
画像クリックで拡大します)




味噌汁はお代わり自由。
雛鮨 味噌汁付き




っと、そう言えば
雛鮨 ふぐ
一貫限定で頼める特殊メニューがあったので「ふぐ」で! 




そして今更、気付いてしまったんですが・・・
撮影技術の低いボクでは雛鮨さんの魅力を伝える事が困難だと
思いますので、興味のある方はコチラでまともな画像をチェック下さい。
どうやったら↑こんな美味そうに撮れるのか???不思議でなりせん




もといで二回戦。
雛鮨 弐
画像クリックで拡大します)
高級寿司を謳うだけあって鮪の赤身や中トロの美味さはかなりのモノで、
回るとこで食べたら一皿500円前後はするんじゃないかと思える逸品
4309円のコースなので44貫は食べて1貫当たりの単価を100円以下に
してやろうとセコイ事を考えていましたが結局は余力残しの36貫で





寿司タベホで胃袋MAXにせず余力を残した理由はこちら↓
どんきさろく 八柱 外観
この日は、5周年記念セールをしてた日で寿司からの帰り道で連闘



ラーメン 細麺
どんきさろく ラーメン 細麺
私的に「どべっこす」だと勝手に思い込んでる店名なんですが、
実際には「どんきさろく」です!清潔かつ拘りのある豚骨店。
大手豚骨チェーンが多い中、ファミリー経営感が強く美味しいお店





(訪問日:2016年) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





健康診断終わりで仲良くさせて頂いているパイセンと昼からお疲れ会
江戸っ子 神田 外観




大漁全種盛り
江戸っ子 こぼれ
お試しかっ!という終了してしまった番組で見た「こぼれ寿司」
確かにこぼれてるけど… こぼれているのは鰹節とネギぐらいで・・・
見た目にチクリなんだけど、全体的にウマ~♪特にエンガワうま~




マグロ三昧
江戸っ子 まぐろ三昧
赤身・中トロ・ネギトロ・ヅケと日本人には最強と知られるフォートップ
キングKAZUこと大トロは予算的にスルーしたのはナイショ



中落ち中トロ
江戸っ子 中落ち中トロ
これは数量限定メニュー。値段もチョトお高いんですが
口の中でホワァっとトロけ昇天級の美味さ。これはマスト




健康診断も終わったし飲んじゃいましょ♪
江戸っ子 ビール
と、健康診断前日にも飲んでた気がするけど
終了記念で又カンパーイ。 うま





サーモン攻撃
江戸っ子 サーモン攻撃
鉄板♪




北海
江戸っ子 北海攻撃
いいね~



お好み2種
江戸っ子 好きな寿司
キン肉マン的にいうと、エンガワ&サーモンイクラの四次元殺法コンビ。
ブラックホールとペンタゴンが従兄弟だったって事!←皆様、知ってましたか?




茶碗蒸し
江戸っ子 茶碗蒸し
和のシーンでは、絶対的な名脇役なナイスネイチャ



もっと飲んだくれ食いだくれてた気がするけど…
画像としては残ってないので、お上品に呑み喰いしてた事にしときましょう




(訪問日:2015年 梅雨)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




関東の回転寿司では珍しく食べ放題をやっているお店
うおまる 看板
ボクの知ってる限り、関東の回転寿司常時タベホをやっているのは
ココ「うおまる」と、山梨にある「江戸前回転寿司えびす」になります。
調べれば、他にももっとありそうですが…




タベホ料金はコチラ!訪問時は平日だったので、お得料金
うおもる 食べ放題 POP
詳しくは:コチラを参照下さい(←クリックで店舗公式HPへ)




私訪問時のタベホメニューはこちら。
うおまる 食べ放題 ネタ
頼み過ぎちゃったのかな?上マグロは途中から品切れになりました
あかにし&いしがき貝が、普段食べない目新しいメニューでした。


上マグロ・イクラ
うおまる イクラ マグロ
いいじゃぁなぃのぉ



炙りサーモン
うおまる 炙りサーモン
ウメェっ



お椀(しじみ) タベホ料金込み
うおまる お椀
3杯飲んじゃいました







エンガワ・つぶがい
うおまる えんがわ つぶがい
等々と画像は撮ってないけど、値段を気にせずにイロイロ食べれて
非常にコストパフォーマンスの高い回転寿司食べ放題でした♪
回転寿司店ながら、ほとんどお好み注文をしていて回転レーンから
とった寿司がほぼなかったのは秘密の話。



デザート
うおまる デザート
うふふ




ボクの訪問時は、意外に空いてましたYO。
うおまる 駐車場
一流の食べニスト達が訪問したら、厨房がテンパってしまいそうな位の
ほのぼのローカルなお店。この方が訪問したら100貫以上はいっちゃうの
かな? 今後TVとかで紹介されなかったら、近々再訪したいお店





(訪問日:2015年 冬)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。




厚別店が1時間待ちだったので札幌清田店へ移動。北海道では
超人気の回転寿司店らしく!道外では唯一スカイツリーに支店があり。
トリトン 清田店 看板



札幌清田店 外観
トリトン 外観



左:赤身  右:中トロ
トリトン 赤身&中トロ
中トロうま~~~。なんですが値段もそれなりに
後に、追加で数皿頼んでしまうほどウマス


汁物
トリトン かに汁
飲み終わった後は、蟹ほじりが好きな方へバトンタッチ



イクラ
トリトン イクラ
大好き



炙りサーモン
トリトン 炙りサーモン
なんでもウマイな!コノ店♪



ツブ
トリトン つぶ
これだけ、なんでも美味いとソラマチ店にも行ってみたくなります





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。











TVで散々紹介され大行列になっていたお店。それ以来、行き難く
なっていたんですが、そろそろほとぼりも冷めただろうと久々に
ぎんざまぐろや 築地店 外観
(外観画像↑は以前の使い回しです)




以前は3150円で食べ放題だったんですが、4月の増税を迎える
前に早くも値上がりしていて、今では3500円(税込)に価格改定。





最初に提供されるマグロ4種
ぎんまぐ 最初
以前ほどの感動がなかったような?たまたま?




軍艦(デジカメ忘れスマホのブレ画像でスミマセン)
ぎんまぐ 軍艦
値上がりましたが、好きなネタを板さんに握ってもらえるうえに
90分(?)食べ放題と素敵なお店♪。お腹一杯で終了した訳ではなくて
寿司に飽きてのタベホ終了となりました。退店後、ジャンルの違う
モノが食べたくなって、お連れ様に「ラーメン食べに行かない?」
と訊いてみたら…予想以上のシオ対応でしたよ~。勿論直帰!。






(訪問日:2014年)店舗情報などはこちらで御確認下さい。







鉄道ファンじゃなくても、知らない街で乗った事のない電車に
乗る時はワクワクしますよね!(ボクだけ?)青い森鉄道に初乗車♪
浅虫温泉駅


浅虫温泉駅へはJR青森駅から30分もかからずに移動可能!。
浅虫温泉 時刻表



ネット画像で一目惚れした海鮮丼を食べに食事処63。
ろくさん 外観



新鮮なモンを提供してくれそうな雰囲気の店内!期待大
ろくさん 店内
狙っていた4色ドーンっを迷わず注文。



4色丼 2000円
ろくさん 4色丼
イクラ・雲丹・アワビ・ホタテまみれの極上ドンブリ
コリっと鮑。プチっとイクラ。ヌーンとホタテに濃厚ウニで御飯が進む
1本乗り過ごすとエライ事になる青い森鉄道!帰りの電車発射時刻まであまり
余裕がなかった事を店の方と話していた事もあったのか?、とにかく美味くて
ガツガツ食べていたら「駅まで送ってあげるから、ゆっくり食べていいよ~♪」
との一言がっ。東北の人あったけ~。付け合せの味噌汁の如く温かく、
ろくさん 4色丼 全景
汁内のホタテの如く柔かく優しい人柄に大感激でした。ここに来てホントよかった
ただでさえ美味い4色丼が、人柄という調味料で更なる極上丼に進化して。


食べ終わり→店の方は浅虫温泉駅まで送ってくれる気満々でしたが、
電車の発射時刻まで10分程あったので街並みを楽しみながら徒歩で駅まで。
注!今回はたまたま店内客がボクのみだったので融通して頂けた措置かと
思います。地元の人気店なので駅への送迎はありませんので御注意を!)
浅虫温泉 道


ろくさん食堂の近くの鶴亀屋食堂も人気みたいですYO。
鶴亀  浅虫
次回の青森はドライブがてら大間でマグロ丼かな~♪。




(訪問日:2013夏の終わり頃)最新の店舗情報はこちらで御確認下さい。










月・火・木・金の昼のみ営業。リーズナブルに鯨料理が愉しめるお店。
鯨食堂 外観



鯨ヅケ丼 600円
鯨食堂 鯨ヅケ丼
うますぐる


鯨竜田揚げ 鯨ステーキ定食600円 単品400円
鯨食堂 鯨竜田揚げ 鯨ステーキ
うますぐる


今は無き「鯨カツ」復活して欲しいなぁ



チョーお勧めです




(訪問日:2013初夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



友人から勧められていた美味しい回転寿司にようやく
ってか、ほぼほぼ回ってなくてタッチパネル注文の度に握ってくれるお店。
ダイマル水産 外観


画像は撮って無いんですがビンチョウの大トロが210円とは思えないウマサ
ダイマル2


ランチ限定のあおさ味噌汁が売り切れていたのが残念でしたが、代わりに
頼んだアラ汁は魚身が多く入っていてなかなかよかったです♪
ダイマル1
土日の飯時は行列が出来る地元の人気店というのも納得の美味さでした♪。





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。





土曜・祝日限定の寿司食べ放題3150円。スマステーションや黄金伝説
などのTV番組で紹介されてからというもの、今だに大行列が続いています。
ここ最近の訪問では大行列を前に2回連続で尻尾を巻いて帰っているので
今回は絶対食べるぞ~と気合を入れて行ってきました。
ぎんざまぐろや 築地店 外観
かなり早めに来たつもりなのに…ギリギリ1順目に滑り込めた感じ。
それにしても先頭の方は何時に来たんだろうか?


マグロやら軍艦やら
ぎんざまぐろや マグロ ウニ イクラ
この日は、メバチマグロが美味かったな~
食べ放題なのにぃっ!ネタが大きくシャリが小さい良心的なお店です♪



(訪問日:2013GW)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。